株式会社豊和銀行
ホウワギンコウ
  • 株式公開
業種
地方銀行
本社
大分

地方銀行の仕事を体験!★豊和銀行インターンシップ★

知ってるようで、よく知らない銀行の仕事。地方銀行の仕事の魅力を見て知って、体験してみませんか!?きっと新しい発見があるはずです!

体験できる仕事 銀行で通帳を作ったり、お金をおろしたり、預けたりした事のある方は多いと思います!

でも、銀行の仕事ってそれだけではありません。

知っているようで、知らない銀行の仕事を、
このインターンシップで見て、知って、体験して下さい。

金融業に興味のない方でも、お気軽に参加できるプログラムです。
たくさんの方のご応募お待ちしております。


◆◇◆地方銀行の仕事を体験!~豊和銀行インターンシップ~◆◇◆

【日程】
2019年2月14日(木)

【場所】
豊和銀行本社(大分市王子中町4-10)の会議室で実施します。
※大分交通「駄の原豊和銀行前」バス停降車すぐ。

【プログラム】

以下の内容を予定しております。

★金融業界の基礎講座
預金・融資・為替業務など、銀行の基礎知識を知っていただきます。
地方銀行の地域社会における役割や、
豊和銀行の具体的な仕事内容、
地域貢献活動等もご紹介します。

★マナー講座
社会人として必要なビジネスマナーを、実習を含めて行います。
これからの就活にもきっと役立つはずです。

★端末操作の体験
実際に自分の名前で、通帳を作って頂きます。

★営業店見学
実際の仕事風景を見て、生の現場をいつもとは違った視点で見て頂きます。

★先輩行員との座談会
仕事の事、就活の事、プライベートの事でも何でも聞いて下さい♪
社会人と話す機会は、貴重な体験になるはずです。

★食堂でのランチ♪
本社にある食堂での昼食を準備しています。
一緒に参加した仲間との情報交換の場にも使ってくださいね!


※以上の内容は予定です。変更になる場合もございますのでご了承下さい。
体験できる職種 一般銀行業務 
※総合職、一般職といったコースの区別はありません。
実施場所詳細 豊和銀行本店 会議室
(大分市王子中町4-10)
募集人数 10名程度
※応募者多数の場合は、参加の為の選考をさせて頂きます。
  ここでの選考は採用活動とは一切関係ございません。
資格・対象 2020年3月以降卒業見込みの大学生・大学院生・短大生・専門学校生(全学年対象)
報酬・交通費 報酬・交通費の支給はございません。
※昼食は準備いたします
エントリー方法 リクナビの豊和銀行インターンシップ参加希望フォームよりエントリーをお願いします。
エントリー後のフロー リクナビ 豊和銀行インターンシップ参加希望フォームよりエントリー ※12/31〆
 ↓
エントリー締切後、当行よりお送りするOpenESの提出
※応募多数の場合はOpenESの内容で選考をさせて頂きます。
  ここでの選考は採用とは一切関係ございません。
 ↓
参加確定者に当日の詳細ご連絡
 ↓
インターンシップ参加

インターンシップ一覧

2019/02/24

地方銀行の仕事の魅力発見インターンシップ!

実施日数
1日
開始日(場所)
2/14(大分)
エントリー締切:12/31

連絡先

〒870-8686
大分市王子中町4-10
TEL:097-534-2611
人事部 佐藤・村山
2020
3月プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
3月プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

3月プレエントリー
候補に追加
3月プレエントリー
候補
に追加済
3月プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
3月プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)