イトーピアホーム株式会社
イトーピアホーム
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

イトーピアホーム株式会社

【伊藤忠商事(株)100%出資企業】
※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
住宅
建材・エクステリア/商社(建材・エクステリア)/建築設計/建設コンサルタント
本社
東京

先輩社員にインタビュー

営業建築本部 千葉事業部 工事1課
K.K(2015年新卒入社)
【出身】東京テクニカルカレッジ  インテリア科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 戸建て住宅の建築施工管理を行っています。
品質管理や工程管理はもちろんですが、たくさんの協力業者やお客様、社内の営業、積算、設計など人と多く関わる仕事です。そのため、日頃からいい関係を築くことが重要で、そこが面白いところだと思います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
誰よりも仕掛かり棟数をこなしている時の充実感。
若手のうちから任せてもらえる環境で、たくさんの苦労がありますが、「フォローしてもらえる」という安心感があるので思い切ったチャレンジができる環境です。そのぶん自分自身の成長につながると思います。現在では、多くの棟数を任せてもらっています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「前向きな会社」だったこと。
就職活動中に、先生から「この会社はレベルが高いからやめておいたほうがいい」と言われたのですが、逆にそれがきっかけとなって興味を持ちました。面接の際にこれからやりたいこと、どのようになっていきたいかなど先のことを見据えた質問が多く、前向きな会社だと感じ入社しました。
 
これまでのキャリア 東京工事部(2年)→千葉事業部工事課(現職)

この仕事のポイント

職種系統 施工管理
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分をアピールするだけでなく、企業の雰囲気などを感じながら、余裕を持った就職活動をすることが大切だと思います。

イトーピアホーム株式会社の先輩社員

住宅建築の工程管理、職人・材料の手配などの施工管理業務。

営業建築本部 千葉事業部 工事1課
R.I(2018年新卒入社)

建売や注文住宅の営業・設計業務を行っています。

営業建築本部 営業4部 営業2課
H.A(2018年新卒入社)

建築物を作る上での工程、安全、品質などの包括的な管理をする施工管理。

営業建築本部 東京工事部 第2課
S.H(2018年新卒入社)

関東圏を中心に戸建て住宅の建築施工管理を担当しています。

営業建築本部 千葉事業部 工事1課
K.K(2016年新卒入社)

物件にかかる工事原価の算出をし契約金額と合わせて利益率の計算をします。

設計・積算購買部 積算購買課
M.S(2013年新卒入社)

【営業】プラン・仕様のご提案、見積り、図面チェック

営業建築本部 営業1部 営業2課
H.T(2015年新卒入社)

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2019/03/01
この企業は、以下の特集で紹介されています
建築・土木系の専攻を生かせる仕事発見特集

イトーピアホーム株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

イトーピアホーム株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)