イトーピアホーム株式会社
イトーピアホーム
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

イトーピアホーム株式会社

【伊藤忠商事(株)100%出資企業】
※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
住宅
建材・エクステリア/商社(建材・エクステリア)/建築設計/建設コンサルタント
本社
東京

先輩社員にインタビュー

営業建築本部 営業4部 営業2課
H.A(2018年新卒入社)
【出身】関東学院大学  建築・環境学部 建築・環境学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 建売や注文住宅の営業・設計業務を行っています。
間取りや内外装の仕様、外構などお客様と何回も打ち合わせをしながら時間をかけて決めていき、お客様の理想の家づくりを行っています。大変な仕事ですが、机上で考えていたものが実際に建ったものを見るととても達成感があります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様から感謝された時がやはり一番うれしいですね。
この仕事に就いて良かったと思うことは、住宅のプロになれることです。弊社は商品がなく、さまざまなお客様に合わせた施工をしなければなりません。膨大な知識を必要としますが、多くのことを学べる場所であり、自分を大きく成長させてくれます。現在は建売住宅の1棟現場を複数担当しています。右も左もわからないなか着工に向け毎日めまぐるしい日々ですが、着工や上棟と工事が進んでいくと自分の仕事がこんな大きなものになったのかと実感できとてもうれしいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 住宅のプロ集団であるこの会社にとても魅力を感じました。
就職活動中はハウスメーカーやリフォーム業界を受けていました。お客様と直接話をしながら、自ら図面の描ける人材になりたく、多くの企業を訪問していました。弊社は建築士の資格を持った営業が打ち合わせを行うセールスエンジニア職を強みにしており、私のやりたかったこととまさに一致したため入社を決めました。
 
これまでのキャリア 営業(入社1年目 入社時から)

この仕事のポイント

職種系統 建築・土木技術者
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 経営者と接する仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 常に新しいものに敏感な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分が本当にしたいことをよく考えることが何よりも大切だと思います。自分は何に興味を持っているかもよく考えること。それには自分とよく向き合う時間を設けることが必要です。

イトーピアホーム株式会社の先輩社員

住宅建築の工程管理、職人・材料の手配などの施工管理業務。

営業建築本部 千葉事業部 工事1課
R.I(2018年新卒入社)

建築物を作る上での工程、安全、品質などの包括的な管理をする施工管理。

営業建築本部 東京工事部 第2課
S.H(2018年新卒入社)

関東圏を中心に戸建て住宅の建築施工管理を担当しています。

営業建築本部 千葉事業部 工事1課
K.K(2016年新卒入社)

物件にかかる工事原価の算出をし契約金額と合わせて利益率の計算をします。

設計・積算購買部 積算購買課
M.S(2013年新卒入社)

【営業】プラン・仕様のご提案、見積り、図面チェック

営業建築本部 営業1部 営業2課
H.T(2015年新卒入社)

戸建て住宅の建築施工管理を行っています。

営業建築本部 千葉事業部 工事1課
K.K(2015年新卒入社)

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2019/03/01
この企業は、以下の特集で紹介されています
建築・土木系の専攻を生かせる仕事発見特集

イトーピアホーム株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

イトーピアホーム株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)