マブチモーター株式会社
マブチモーター

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 株式公開
  • 正社員
業種
機械
精密機器/金属製品
本社
千葉

私たちはこんな事業をしています

マブチモーターは型・軽量・高効率の直流モーターの製造および販売を行っています。特に自動車電装機器の分野では複数の製品で世界シェアトップを誇り、高い収益性を生み出しています。またモーターの生産は100%海外で行い海外販売比率も90%超と、グローバルにビジネスを展開しています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

小型直流モーターの可能性を追求し続ける

私たち、マブチモーター株式会社の始まりは昭和29年(1954年)。創業以来、小型直流モーター専業メーカーとして、小型・軽量・高効率のモーターを様々な用途に応じて提供しており、「国際社会への貢献とその継続的拡大」を経営理念として、その可能性を追求し続けてきました。時代の変化とともに高度化・多様化する市場ニーズに応える製品開発に注力し、機能部品であるモーターに求められる高性能・低価格・フレキシブルな生産供給を実現。広範なフィールドに用途を拡大し続けることで、年間生産量14億個に達する世界トップクラスの企業として確固たる地位を築き上げています。

戦略・ビジョン

将来のニーズを見据え、新分野への挑戦を続ける

当社で開発・製造されている小型直流モーターは、自動車電装機器、移動体、精密・事務機器、家電機器、工具、玩具・模型、車載用AV機器など、様々な分野で採用されています。そうした既存分野だけでなく、常に将来を見据えた市場調査を行い、積極的な技術改良・品質改善を進めています。世界に広がるマブチグループの技術と英知を結集し、先進のテクノロジーの導入や業務改革にも取り組み、品質、コスト、スピードなど、あらゆる面からお客様満足度の向上を追求。近年では小型・高性能な機器が次々に開発されている中、独自の技術基盤を活かした製品の創出に取り組み、新規分野の開拓と更なる製品開発に取り組んでいます。

待遇・制度

一流を育てる人材育成

当社では人材育成に力を入れており、ゼロからでも一人前を目指すことができます。当社の新入社員研修は、学生から社会人への意識の切り替えから始まり、マブチの経営理念、組織、仕事、ルールの概要を理解するとともにモーターに関する基礎知識、生産に関する基礎知識をしっかりと習得。その後も成長段階や職域に応じた様々な研修や海外工場での研修などもあり、着実に知識と能力を身に付けていくことができます。また、語学教育や通信教育などもあるためそれぞれが思い描くキャリアプランの実現もしやすく、将来を見据えた計画的なスキルアップ・ステップアップを目指していくことができます。

会社データ

事業内容 小型モーターの製造販売
設立 1954年1月18日
資本金 207億481万円
従業員数 単体:827名
グループ:20,248名 (2022年12月末日現在)
売上高 156,706百万円(連結/2022年実績)
代表者 代表取締役社長 谷口 真一
事業所(本社) 〒270-2280
千葉県松戸市松飛台430番地
技術研究所 〒270-2393
千葉県印西市竜腹寺280番地

連絡先

マブチモーター株式会社 人事部 採用担当
〒270-2280
千葉県松戸市松飛台430番地
Tel:047-710-1122
MAIL:MMK-GROUP1019@mabuchi-motor.com
掲載開始:2024/01/29

マブチモーター株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

マブチモーター株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)