医療法人 慈照会
ジショウカイ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
福祉・介護
医療関連・医療機関
本社
愛知
残り採用予定数
5名(更新日:2019/12/24)
直近の説明会・
イベント

私たちはこんな事業をしています

1954年の診療所開設から65年間、
地域の皆さんを支え続けている医療法人グループです。
医療機関「天野記念クリニック」の他、4つの介護・福祉施設を運営。
医療機関が運営する介護施設です。
医師や看護師が常にそばにいるため、すぐに診察を受けられる安心感があり、
利用者様に充実した医療介護サービスを提供しています。
施設は全て名古屋市西区徒歩圏内。
お互いがサポートし合える心強い環境です。

当社の魅力はここ!!

企業理念

冬採用開始!内定先に迷っている方、ぜひ一度見に来てください☆

名古屋市西区に根付き、地域の皆さんの健康と安心を提供し続けている医療法人です。当法人が運営する医療・介護・福祉の5つの施設は全て徒歩5分ほどの圏内。介護施設でも、いつでも医師や看護師のサポートを受けられるので、利用者様に安心してご利用頂くことができます。また、老人保険施設「ハートフルライフ西城」をはじめとした、当法人が運営する介護・福祉施設では、利用者様の家族のように常に寄り添うケアを大切にしています。利用者様が施設に入った時やご自宅に戻られた時、スムーズに馴染めるよう、今までの生活リズムを壊さないようにサポート。そのため、ご家族とも打ち合わせを繰り返し、日々の安定した暮らしを守っています。

仕事内容

イベントの企画も仕事の進め方も、みんなで決めています。

看護・介護・リハビリテーションが必要な方の自立を目的に日々の生活を支援していきます。主な仕事内容は利用者様の状態に合わせた、日常生活に必要な動作のお手伝い。また、日々のレクリエーションや季節に合わせた行事等で、利用者様の心身のリフレッシュをはかっています。「利用者様に楽しんでほしいから」とスタッフから面白い企画があがってきます。一緒に旅行をしたり、演歌歌手を招いてライブを行ったこともあるんですよ。スタッフはみんな仲が良く「楽しく仕事をしよう!」がモットー。風通しが良いので、イベントの企画はもちろん、仕事の進め方等、ボトムアップで意見がどんどん出てきます。ぜひ、あなたのアイデアも聞かせて下さい。

待遇・制度

資格取得を全面サポート★年間休日120日★育休取得100%

入社後に介護関係の資格を取得できるのでご安心下さい。資格取得のための費用は法人がサポート。例えば認知症ケア専門士等、更なるキャリアアップのための資格も応援。「後輩のためになれば」と先輩が施設内で塾を毎週1回開催し、資格取得のための秘訣を伝授してくれます。もちろん、仕事も丁寧に先輩たちが教えてくれるので、3ヶ月程で独り立ちできるはずです。働きやすさも特徴のひとつ。年間休日120日で有給も取りやすい環境。育休取得率100%。男性も育休をとっています。事業所内託児所完備で働くママ・パパを応援しています。更に、希望者全員が70歳まで働ける制度を導入。そんな働きやすさからか、定着率の良さも自慢です。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

*医療事務・介護職は学部学科不問です!

【介護職】
利用者様の日常生活援助(食事、排泄、移乗、移動、寝衣変換など)

【看護師】
医師の診療補助(回診、点滴管理、与薬処置など)

【支援相談員】
老健利用者様の相談業務・サービス提供調整

【医療事務】
介護保険のレセプト業務・受付業務・医師の診療補助に関わる周辺業務

会社データ

事業内容 内科、外科、人工透析、有床診療所、居宅介護支援事業所介護老人保健施設(2施設)グループホーム、保育園(事業所内託児所)
設立 1954年(昭和29年)
資本金
従業員数 242人
売上高
代表者 宮内 英征
運営施設 ・天野記念クリニック
・老人保健施設 ハートフルライフ西城
・介護老人保健施設 第二ハートフルライフ西城

・グループホームひまわり
・居宅介護支援西城
・事業所内託児施設
天野記念クリニック 天野記念クリニックは、人工透析センターを有した有床診療所です。
種々の医療機器を完備し、24時間体制で患者様本位の診療を行える環境を整えています。
老人保健施設 ハートフルライフ西城 看護や介護、リハビリテーションが必要な方の自立を目的としたケアを提供しています。
人工透析の治療を中心に医療を提供する慈照会グループの
もう一つの大きな柱である介護・福祉事業の中核施設です。
医療機関としての確かなバックボーンのもとに、
安心安全、親身な介護サービスを提供しています。
介護老人保健施設 第二ハートフルライフ西城 医師、看護師、介護スタッフに囲まれて在宅復帰を目標に
利用者様が毎日を楽しく生活していただけるよう努力いたしております。
リハビリ等による自立生活回復のお手伝いをするとともに、
心から安心して生活できる施設、ターミナルケアが必要なケースにも
対応可能な施設をめざしています。
グループホームひまわり 専門スタッフが入居者様の日常生活のサポートを行い、
認知症高齢者様の少人数によるグループで自立的生活が送れる共同生活住居です。
まわりは美しい公園とお寺や保育園に囲まれ、家庭的な雰囲気の中で、
スタッフが料理・掃除・洗濯などを入居者様と一緒に行うので安心して生活できます。
居宅介護支援西城 介護が必要な方の相談に応じ、
その方に適した介護サービス(ケアプラン)計画を立てます。

連絡先

〒451-0024 名古屋市西区秩父通2-32

求人に関するお問い合わせは人事課直通ダイヤルをご利用下さい
電話 052-532-7576
FAX  052-532-7576

HP http://www.jmks-med.or.jp/
掲載開始:2019/03/01

医療法人 慈照会に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

医療法人 慈照会に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)