株式会社やしま
ヤシマ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社やしま

やしまグループ/アパレル商社/ファッションイベント企画・運営
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)
専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)/ブライダル・冠婚葬祭/エステ・理容・美容/その他専門店・小売
本社
広島

先輩社員にインタビュー

きもののやしま坂店
大上 さくら
【出身】ノートルダム清心女子大学  人間生活学科 児童学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 着物の販売。お店での着付けサービス、着付け教室、店頭ディスプレイの提案
店頭での接客からコミュニケーションを取れたお客様には、お礼のおハガキや季節ごとの着物瓦版を作成して送るなどして、まずは新入社員としてこれからのお客様づくりに努めています。また着付け力を上げるため、着付け教室の実施にも力を入れて、お客様と一緒に楽しくお着付けを学びながら交流を図っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分が提案したお着物をお客様が気に入って決めて下さった時
現在は、新入社員として着付け力を上げることと、お客様との関係作りのためにも、新規のお客様に積極的にお着付けの体験をして頂き、着付け教室の呼びかけから着物を着てお出掛けをするイベントのお誘いに力を入れています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社風と社員の考え方に魅力を感じた。
常に高い目標を掲げて新規事業に取り組む社長の姿勢と、会社の高い目標に向かって各店でもそれぞれのビジョンと目的がしっかり明確な点や、前向きにお仕事に向き合われている社員の姿に魅力を感じました。
 
これまでのキャリア やしま坂店へ配属

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ

先輩からの就職活動アドバイス!

せっかく仕事をするなら、楽しくて自分自身が成長できる環境がいいと思います。仕事探しは、興味のある業種からあたり、どんな環境なら自分の性格や特技を生かしながら成長できるかをしっかり考えるといいと思います。どんな仕事もつらいことが待っていますが、必ず成長できます!焦らずでも妥協せず、納得いくまで自分の会社を探しましょう。

株式会社やしまの先輩社員

日本文化の継承!

キモノグラース事業部 営業次長
池迫 博之

和の文化、お着物の提供をすることで着物ファンを増やすことです!

きもののやしま松江店 店長
勝部 翔太

写真館の運営/撮影前のヘアメイクや着付け/写真販売/振袖の接客等

笑顔創造写真館ニコ米子店 店長
天田 真代

呉服の接客、販売。着物のコーディネートから提案、販売まで。

きもののやしま斐川店 店長
末松 祥悟

着物の販売、お客様に喜んでいただくよう接客しています。

きもののやしま米子店 店長
森 大樹

『和装新興企業』として日本人の心と文化を継承しています!

きもののやしま東広島店 副店長
西村 佑紀

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2019/03/01

株式会社やしまに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社やしまに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・イベント予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)