株式会社やしま
ヤシマ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社やしま

やしまグループ/アパレル商社/ファッションイベント企画・運営
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)
専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)/ブライダル・冠婚葬祭/エステ・理容・美容/その他専門店・小売
本社
広島

先輩社員にインタビュー

きもののやしま呉店 チーフ
松本 佳子(25歳)
【出身】山口県立大学  国際文化学部 文化創造学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 着物ファンを増やすこと。
主な仕事は着物の営業です。お着物のコーディネート提案や販売、着付けや着用後のお手入れまでお手伝いさせて頂いています。また着物を買って頂くだけではなく、着物を着て楽しむお手伝いをすることで、より多くの着物ファンをつくることが仕事です。その為、着付け教室や着物でおでかけするイベントも開催しています。お客様とこの着物を着てどこに行ってみようかとお話しするのも楽しみのひとつです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様が、私に会いに来てくださったこと。
入社して1ヶ月頃にお出会いして訪問着一式を購入して頂いたお客様が、遊びに出かけたからとお土産をくださるためだけにお店に来てくれました。その後もお客様ではありますが、お店に来るというより私に会いにきてくれるという感じでとても嬉しかったです。着物を通して、家族のようなあたたかい関係を築けるお仕事だと感じました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 会社の雰囲気に惹かれました。
祖母が着物好きなこともあり、日本の文化に携わる仕事がしたいと思っていました。そこで地元である中国地方に根付いた着物屋さんであるということで興味を持ち、説明会に参加しました。説明会での和気藹々とした雰囲気や先輩方の笑顔を見てやしまを志望しました。
 
これまでのキャリア やしま久世店へ配属
やしま三原店へ配属
 チーフに昇格
やしま呉店へ配属
 チーフ(現職)

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分が働いているイメージをもてるかどうかが大切だと思います。せっかくの様々な仕事や会社について知れる機会です。焦りもでてしまうかもしれませんが、自分のペースで楽しみながら多くのことを見聞きしてみてください。

株式会社やしまの先輩社員

日本文化の継承!

キモノグラース事業部 営業次長
池迫 博之

和の文化、お着物の提供をすることで着物ファンを増やすことです!

きもののやしま松江店 店長
勝部 翔太

写真館の運営/撮影前のヘアメイクや着付け/写真販売/振袖の接客等

笑顔創造写真館ニコ米子店 店長
天田 真代

呉服の接客、販売。着物のコーディネートから提案、販売まで。

きもののやしま斐川店 店長
末松 祥悟

着物の販売、お客様に喜んでいただくよう接客しています。

きもののやしま米子店 店長
森 大樹

『和装新興企業』として日本人の心と文化を継承しています!

きもののやしま東広島店 副店長
西村 佑紀

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2019/03/01

株式会社やしまに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社やしまに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・イベント予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)