株式会社やしま
ヤシマ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社やしま

やしまグループ/アパレル商社/ファッションイベント企画・運営
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)
専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)/ブライダル・冠婚葬祭/エステ・理容・美容/その他専門店・小売
本社
広島

先輩社員にインタビュー

きもののやしま津山店 店長
木幡 俊宏(26歳)
【出身】島根県立大学  総合政策学部 総合政策学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 着物ファンを増やしていくこと!
現在、担当している仕事の面白さはズバリ、お着物に関して初心者だった方に、着物の魅力を伝えて着物のファンになって頂くことです。入社1年目の時に、着物に関心はあったけど着たことないという方にお出会いしました。その初めての接客の時に着物の紹介着装をしました。そして、後日お着物を提案させていただいたときに、着物を気に入って頂いて、着物とのご縁をサポートさせて頂きました。着物に関があったけど、一歩が踏み出せなかったお客様のその一歩を踏み出すきっかけになることができたと思うと、嬉しい気持ちで一杯になりました。このように、着物ファンを増やして行くことが私の仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
仕事を通して「自己成長を図れる」ところ。
この仕事に就いて良かったと思ったことは、仕事を通して「お客様はどんなことを考えていらっしゃるのか」。また「仕事とはなんなのか」その本質を教えていただくことができたときに、そのように感じました。現在の仕事は、自分の課といって、一つの班のような二人のグループで目標に対してどのように取り組んで行くのかを考えて、日々仕事をしています。仕事の、やり方、考え方の本質を知ったのは最近ですが、それからはどのようにしたら、成果が出るのかを考えることが一つの楽しみになりました。考え方を修正して行く中で、お客様一人一人に向き合うことができて、向き合った結果、お着物のお手伝いをさせていただくようになることがまさに、やりがいでもあり、一番の喜びです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「3年で店長になれます」と言われたから。
入社した決め手は、「3年で店長になれます」と言われたからです。大学時代から、サークル活動やバイトでたくさんの方々と関わる機会がありました。そこで、私は誰か人の為になにかできることがないか。喜んでいる姿を間近で見ることができる職業はないか。と思いながら就職活動をしていました。そんな中、時間が空いているときに、たまたま聞いたのが、やしまグループの会社説明会でした。「木幡さんなら3年で店長になれます」という言葉に魅かれて試験を受けました。その後、内定を頂き入社を決めました。また、説明会のときに、「なぜ着物を冠婚葬祭の時に着るのか」を質問されたときに私は答えることができなかったです。そこで、「日本人なのに着物の事を知らないのは良くない」と思い、1つ勉強になると思えたことも入社する決め手になりました。
 
これまでのキャリア やしま緑井店へ配属
やしま岩国店へ配属
やしま三次店へ配属
 チーフに昇格
やしま津山店へ配属
 店長へ昇格(現職)

この仕事のポイント

仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

僕も実際2年前は、焦ってただただ何がしたいかわからないまま就職活動をしていました。学生さんに、これだけは考えてほしいです。「仕事を通して、自分自身はどんな人に成長していきたいか」をです。実際、私も入社して最近までは目標というもの不透明でした。そのせいで仕事が楽しくなくなったり、自己成長とかもできないなと思いました。自分の将来求める人物像になれる仕事と巡りあえるように応援しています。

株式会社やしまの先輩社員

日本文化の継承!

キモノグラース事業部 営業次長
池迫 博之

和の文化、お着物の提供をすることで着物ファンを増やすことです!

きもののやしま松江店 店長
勝部 翔太

写真館の運営/撮影前のヘアメイクや着付け/写真販売/振袖の接客等

笑顔創造写真館ニコ米子店 店長
天田 真代

呉服の接客、販売。着物のコーディネートから提案、販売まで。

きもののやしま斐川店 店長
末松 祥悟

着物の販売、お客様に喜んでいただくよう接客しています。

きもののやしま米子店 店長
森 大樹

『和装新興企業』として日本人の心と文化を継承しています!

きもののやしま東広島店 副店長
西村 佑紀

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2019/03/01

株式会社やしまに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社やしまに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・イベント予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)