株式会社やしま
ヤシマ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社やしま

やしまグループ/アパレル商社/ファッションイベント企画・運営
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)
専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)/ブライダル・冠婚葬祭/エステ・理容・美容/その他専門店・小売
本社
広島

先輩社員にインタビュー

きもののやしま米子店 店長
森 大樹(27歳)
【出身】福山平成大学  福祉健康学部 こども学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 着物の販売、お客様に喜んでいただくよう接客しています。
現在私は三次店の店長としてお店を任せていただいています。いろいろなお客様に着物を通してたくさんの喜びと感動を伝えていき着物を身近に感じていただけるように仕事をしています。
また、店長としてメンバー育成にも力を入れています。ともに成長が出来る、成長してお客様へのサービスに繋がるように和気あいあいと楽しくやっています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様からあなたから着物作ってよかったと言ってもらえた事です。
私が新入社員時にお客様に販売をしていたときでした。拙い話、説明を最後まで聞いてくださりお客様にあなたの一生懸命な姿、何かを伝えたい思い、着物を持ってほしいという気持ちに購入の決断をします。と言って下さり着物を作ってくださりました。もともと着物がお好きなお客様で、いつかは娘様に着物をお道具物として作ってあげようとは思っていたそうです。そのきっかけが私だったと後日お客様から教えていただきました。実際に出来上がった着物を着てくださりお店までわざわざ素敵な着物を選んでくれて、お勧めしてくれてありがとうとお礼を言いに来てくださったことは本当に嬉しかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 日本の文化を伝えていけることへの興味があったからです。
就職活動中に大学の先輩が活躍していると聞きどんな仕事か、興味を持って説明を聞いたところ
日本の文化をたくさんの人に伝えていく、着物を通して喜びと感動を伝えていくのだという会社の強い思いに惹かれて入社を決めました。
 
これまでのキャリア やしま米子店へ配属
 チーフに昇格
 副店長に昇格
やしま三次店へ配属
 店長に昇格
やしま津山店へ配属
 店長(現職)

この仕事のポイント

仕事の中身 ニッポンの文化・伝統・歴史を守っていく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

まず興味を持つことが大切だと私は思います。そこからチャレンジが始まると思いますのでいろいろな考え方見え方はあるでしょうが何事も前向きの姿勢で頑張ってください!!

株式会社やしまの先輩社員

日本文化の継承!

キモノグラース事業部 営業次長
池迫 博之

和の文化、お着物の提供をすることで着物ファンを増やすことです!

きもののやしま松江店 店長
勝部 翔太

写真館の運営/撮影前のヘアメイクや着付け/写真販売/振袖の接客等

笑顔創造写真館ニコ米子店 店長
天田 真代

呉服の接客、販売。着物のコーディネートから提案、販売まで。

きもののやしま斐川店 店長
末松 祥悟

『和装新興企業』として日本人の心と文化を継承しています!

きもののやしま東広島店 副店長
西村 佑紀

着物ファンを増やしていくこと!

きもののやしま津山店 店長
木幡 俊宏

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2019/03/01

株式会社やしまに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社やしまに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・イベント予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)