株式会社やしま
ヤシマ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社やしま

やしまグループ/アパレル商社/ファッションイベント企画・運営
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)
専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)/ブライダル・冠婚葬祭/エステ・理容・美容/その他専門店・小売
本社
広島

先輩社員にインタビュー

きもののやしま東広島店 副店長
西村 佑紀(27歳)
【出身】島根大学  法文学部 言語文化学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 『和装新興企業』として日本人の心と文化を継承しています!
着物という商品を売るのではなく、着物を着る『コト』そのものを提供しています。
着物の販売はもちろんなのですが、コーディネートやお手入れの相談、着付けのお手伝いや、お客様と一緒に実際に着物を着てお出かけする『着る場の提案』まで行ないます。
今まで着物に全く縁のなかったお客様が、自分との出会いをきっかけに着物を着るようになってくださったり、逆に着物好きなお客様から新しいことを教えて頂いたり、人との出会いの影響力をひしひし感じながら、毎日お仕事しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
確かなやりがい!
社してすぐは思うようにお客様も出来ず、数字も出ず、先に結果を出していく同期たちに焦るばかりでした。
それでも当時の上司やお店のメンバーが一生懸命指導して下さり、少しずつ成果が上がっていきました。
結果その年の新人賞を頂き、たくさんの人に祝福して頂けたことが一番嬉しかったことです。
努力すればした分だけ結果に繋がり、若手でもしっかりとやりがいを感じることができるのがこの仕事の良さだと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 入社の決め手は、「どうせ働くならやりがいを持って!」
人生の中での仕事の優先順位、仕事に求めるものというのは人それぞれだと思います。
私はどうせ働くならただ生活のためだけの仕事ではなく、やりがいを感じ、自身が成長していけるような仕事がいいと思いました。
就活用パンフレットに写っている先輩たちの表情がとてもいきいきしていたことと『やりがいを持てる仕事』というフレーズが入社の決め手です。
 
これまでのキャリア やしま斐川店へ配属
 チーフに昇格
やしま東広島店へ配属
 副店長に昇格(現職)

この仕事のポイント

仕事の中身 ニッポンの文化・伝統・歴史を守っていく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

視野を狭めずに色んな職種、会社のお話を聞いてみた方がいいと思います。
意外な仕事が、話を聞いてみたら楽しそうだったり、自分に向いていそうだったりします。
自分にはたくさんの可能性があるんだと思って、就職活動頑張ってください!

株式会社やしまの先輩社員

日本文化の継承!

キモノグラース事業部 営業次長
池迫 博之

和の文化、お着物の提供をすることで着物ファンを増やすことです!

きもののやしま松江店 店長
勝部 翔太

写真館の運営/撮影前のヘアメイクや着付け/写真販売/振袖の接客等

笑顔創造写真館ニコ米子店 店長
天田 真代

呉服の接客、販売。着物のコーディネートから提案、販売まで。

きもののやしま斐川店 店長
末松 祥悟

着物の販売、お客様に喜んでいただくよう接客しています。

きもののやしま米子店 店長
森 大樹

着物ファンを増やしていくこと!

きもののやしま津山店 店長
木幡 俊宏

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2019/03/01

株式会社やしまに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社やしまに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・イベント予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)