株式会社やしま
ヤシマ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社やしま

やしまグループ/アパレル商社/ファッションイベント企画・運営
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)
専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)/ブライダル・冠婚葬祭/エステ・理容・美容/その他専門店・小売
本社
広島

先輩社員にインタビュー

きもののやしま松江店 店長
勝部 翔太(24歳)
【出身】松江総合ビジネスカレッジ  高度情報学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 和の文化、お着物の提供をすることで着物ファンを増やすことです!
お着物の良さをお客様にお伝えし、ご提案をします。
実際にお客様にお着物を着て頂き喜んで頂くのが私の仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
わずか入社2年目でチーフになったことです。
入社2年目でチーフになったことです。この目標を達成するために、1日のやるべきことを決めそれをクリアすることを目標を達成できました。チーフになり教える立場としてもっと勉強しなければならないという課題もでき、分からないことがあれば上司に聞きそれを後輩に教え自分も覚えていく、そうやって学ぶことができました。教える立場として、責任感が大事ということが改めて分かりました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 一緒に働く周囲の仲間、環境が魅力的だったから。
とても楽しそうに仕事をしていてこんな風に仕事が出来たらいいなと思ったからです。楽な仕事はないけど、楽しい仕事ならある、と聞きとても興味を持ちました。年齢層も若く親しみやすい環境でとても注目しました。BBQなど交流を深めることもしているとのことだったので、より興味を持ちこの会社を選びました。
 
これまでのキャリア やしま久世店へ配属
 チーフに昇格
やしま松江店へ配属
 チーフ
やしま斐川店へ配属
 店長昇格
やしま松江店
 店長(現職)

この仕事のポイント

仕事の中身 ニッポンの文化・伝統・歴史を守っていく仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は、自分に合った仕事、自分がやりたい仕事を探す場所なので特にやってみたいことなど、興味ある所など沢山見てください。そして仕事をやるからには、真剣かつ楽しくやれたら良いなと私は思っていたので、実際に私は先輩にとても関心を持ちそして仕事内容にも興味を持ちそれが決め手となりました。決める際には焦らず自分がやりたいことが見つかるまで、納得いくまで会社を探して下さい。

株式会社やしまの先輩社員

日本文化の継承!

キモノグラース事業部 営業次長
池迫 博之

写真館の運営/撮影前のヘアメイクや着付け/写真販売/振袖の接客等

笑顔創造写真館ニコ米子店 店長
天田 真代

呉服の接客、販売。着物のコーディネートから提案、販売まで。

きもののやしま斐川店 店長
末松 祥悟

着物の販売、お客様に喜んでいただくよう接客しています。

きもののやしま米子店 店長
森 大樹

『和装新興企業』として日本人の心と文化を継承しています!

きもののやしま東広島店 副店長
西村 佑紀

着物ファンを増やしていくこと!

きもののやしま津山店 店長
木幡 俊宏

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2019/03/01

株式会社やしまに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社やしまに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・イベント予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)