社会福祉法人 百陽会

特別養護老人ホーム/グループホーム/ショートステイ/デイ

百陽会へのエントリーにGO!! あなたの笑顔 待ってます!!

受付制限 <是非、リクナビよりエントリーしてください>

2019年3月 短大・専門・4大卒業予定の方であれば、理系・文系を問わず歓迎します。
就活のアドバイスや先輩職員との座談会を通して、福祉の仕事について理解を深めていただけます!!
聞いて損はない話ばかり、是非、説明会にお越しください!!

あなたのエントリーをお待ちしています。
百陽会アルクオーレ、採用担当の杉浦です。

今後の日本にとっては無くてはならない業界 老人介護。しかし、介護という仕事について、はっきりと分からない方が多いと思います。当法人の説明会では、福祉業界のこと、介護のことについて
・社会福祉法人って何?
・一日のシゴトは?
・この仕事の醍醐味って?
などいろいろと説明させていただきます。先輩職員との座談会や就活アドバイス等もさせていただきます。

これからの日本を支えていくには、介護士の存在はとても大きなものになります。社会貢献ができ、尊敬されることも多くなり、仕事に対するモチベーションも上がります。仕事を覚えるまでは、多少たいへんなこともありますが、それはどこの業界でも同じこと!!介護技術を一度習得できれば、一生涯その技術はあたなの支えになります。
老人介護の世界は介護士だけではなく、相談員や介護支援専門員といった直接介護をすることが少ない業務もありますので、介護士からスタートし、生活相談員や介護支援専門員としてキャリアアップを目指すことも可能です。国家資格である介護福祉士を取得するためのバックアップは当然◎ですので、介護職員を目指してみてはいかがでしょうか!!

説明会の所要時間は、おおよそ2時間程度です。

また、希望者には施設見学を実施しております!!
介護という仕事を、自分で感じ、確かめていただくためにも、ぜひエントリーして、体験しに来てくださいね!!
プレエントリーは下の「次へ」ボタンをクリックしてください。
【注意】
  • 入力欄のある場合は、数字は半角、カタカナは全角でご記入ください。
  • 回答に時間がかかる場合には、事前に文書作成ソフトなどを使って回答を作成・保存しておき、送信時に入力欄へコピー&ペースト(貼り付け)すると便利です。
  • 個人情報保護のため、ログイン時間に制限を設けています。制限時間を超えた場合は再度ログインしてください。