株式会社ちゅピCOMひろしま
チュピコムヒロシマ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ちゅピCOMひろしま

中国新聞グループ
※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
放送
通信/その他サービス
本社
広島

私たちはこんな事業をしています

私たち、ちゅピCOMひろしまは、広島市の一部、および安芸郡府中町にお住まいの方に対して、
ケーブルテレビ・インターネット・固定電話などのサービスを提供してる情報通信企業です。
また、コミュニティチャンネル(ちゅピCOM11ch)ではイベントやお祭り、グルメレポートなど、地元に密着した番組を制作配信。
地域の新しい魅力を発信しています。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

有料チャンネルからホームセキュリティまで多彩なサービスを展開

ケーブルテレビを提供する企業としてスタートし、その後インターネットや固定電話のサービスを開始。現在では、スポーツや映画などの70を超える有料専門チャンネルや、高齢者・子どもの見守りや防犯サポートの機能を持つスマートホームサービス、さらに無線インターネットや格安スマホのサービスを新しく提供するなど、人々のライフスタイルの変化に応じて事業を拡大してきました。また、コミュニティチャンネル(ちゅピCOM11ch)では、各種生活情報番組はもちろん、中国新聞社と連携し、地域のニュースをリアルタイムに発信しています。これからも地域に密着した、総合メディア企業として多彩なサービスを提供していきます。

事業・商品の特徴

地域をもっと元気に!ケーブルテレビの底力

テレビでよく見かけるグルメリポートも、そのほとんどは首都圏にあるお店ばかりで、地方に住む人にとっては「絵に描いた餅」。そこで、もっと身近な情報を知りたい!という視聴者のニーズに答えているのが、私たちケーブルテレビです。たとえば、地域に新しくオープンしたカフェを取材し、私たちが制作する番組で紹介することによってお店が繁盛する。また、地域イベントで取り上げたスポーツ大会の参加者の中にお孫さんの姿を見つけ、はじける笑顔に感激したというお年寄りもいます。番組を通じて町ににぎわいを生み出し、人々に元気をもたらす。それは地域に根差したケーブルテレビだからできることなのです。

待遇・制度

長期にわたる研修・OJTで、じっくりと育成

当社ではいきなり一人で営業や取材に…、ということはありません。まず最初の数ヶ月は会社への理解を深め、基礎知識を学んでいただきます。その後、先輩に同行し、お客様へのアプローチの仕方やコミュニケーションのとり方などの実践的なスキルを習得。独り立ちまでじっくり時間をかけて教育しますから安心してください。他にも「若手対象」、「中堅対象」と時期に応じた研修を行なっています。また、当社は約40人という小さな所帯のせいか、社内はとてもアットホーム。気軽に声を掛け合い、自然と助け合うような職場です。実は、当社は離職率が低いため2017年入社の新人が5年ぶりの新卒採用。これも風通しの良い風土ゆえんかもしれません。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆営業
対象エリアのお客様に対して,ライフスタイルに合わせたサービスの提案、契約、発注等。

◆技術
放送・通信設備の設計・管理・運用・保守・監視等。

◆編成制作
当社が制作する番組の、取材や撮影、編集をはじめとした一連の制作業務。

会社データ

事業内容 ケーブルテレビ、インターネット、固定電話を柱に、次のようなサービスを展開しています。

◆ケーブルテレビサービス(有料専門チャンネル、コミュニティチャンネル)
スポーツや映画、アニメなど、最大70チャンネル以上の専門チャンネルを提供。
コミュニティチャンネル(ちゅピCOM11ch)では、気象情報や生活情報、地域ニュースなど
地域に密着した番組を自社制作しています。

◆ケーブルインターネットサービス
インターネット接続サービスやプロバイダサービスを行っています。

◆固定電話サービス(ケーブルプラス電話、ケーブルライン)
KDDI、ソフトバンクと業務提携し、固定電話サービスを提供しています。

◆インテリジェントホーム(見守りサービスやセキュリティ対策、ホームリモートなど)
カメラやセンサーを活用した、子どもや高齢者の見守りサービス、
施錠管理、外出先からの家電コントロールなどのサービスを展開してます。
設立 1990年12月17日
開局 1992年7月1日
代表者 代表取締役社長 浅井幹夫
事業所 本社
出汐支局
安佐南支局
資本金 12億円
従業員数 40名
売上高 22億1545万円(2017年度実績)
主要株主 (株)中国新聞社、中国電力(株)、(株)広島銀行、日本電気(株)、
(株)エネルギア・コミュニケーションズ、広島市、安芸郡府中町 ほか
サービスエリア ケーブルテレビ/広島市東区・南区・安佐南区・安芸郡府中町の各一部
メガ・エッグ光テレビ/広島市、廿日市、呉市、安芸郡府中町・海田町・熊野町・坂町の各一部
沿革 ○1990年12月
 会社設立(社名 株式会社広島シティケーブルテレビ)

○1992年7月
 開局(ケーブルテレビサービス開始)

○2000年4月
 ケーブルインターネットサービス開始

○2005年4月
 ケーブルテレビデジタル放送サービス開始

○2006年4月
 広島ケーブルビジョン株式会社と合併
 株式会社ひろしまケーブルテレビに社名変更

○2010年1月
 株式会社エネルギア・コミュニケーションズとの連携によるトリプルサービス
 (電話サービスを付加)開始

○2012年4月
 KDDI株式会社との提携によるケーブルプラス電話サービス開始

○2014年6月
 愛称をちゅピCOMに変更

○2015年6月
 本店所在地を広島県広島市中区土橋町7-1に移転

〇2017年1月
 株式会社ちゅピCOMひろしまに社名変更

連絡先

〒730-0854
広島市中区土橋町7-1 
TEL:082-275-5217
E-mail:saiyou@h.chupicom.co.jp
URL:http://www.chupicom.jp/
掲載開始:2019/03/01

株式会社ちゅピCOMひろしまに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ちゅピCOMひろしまに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)