株式会社ミダックミダック

株式会社ミダック

環境ビジネス/インフラ/リサイクル/環境コンサルティング業
業種 プラント・エンジニアリング
エネルギー/その他サービス/化学/コンサルタント・専門コンサルタント
本社 静岡

先輩社員にインタビュー

営業部 東京営業所
岩本 弘(31歳)
【出身】東京薬科大学  生命科学部 環境生命科学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 社会のウェイストソリューションパートナー
営業職という立場から生活環境の保全と公衆衛生の向上を目的とし、ありとあらゆる事業から発生する廃棄物(不要物)の適正な収集、運搬、再生、処分等の処理を提案しています。特にミダックの提案は、有害なものや危険なものなどリサイクルの難しい廃棄物の安全化、安定化、減量化の処理に特化しています。
私が所属している東京営業所は、他の営業所と比べて自社処理施設から離れているために自社施設での処理提案だけではなく、近隣の業者と協力した処理提案を行うことが多い営業所となっています。そのため、処分・運搬・回収作業などを通じて普段から様々な業者と関わりがあります。調整に手間取ることもありますが、これも東京営業所を筆頭とした遠方営業所の醍醐味だと感じています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
無限の出会いと人生勉強
世の中で廃棄物を排出しない事業は殆どありません。そんな廃棄物の処理を提案する立場だからこそ、世の中のありとあらゆる事業従事者と係わることができます。それにより、業界毎の風習や商習慣の違いを実感して知ることができます。これは他の多くの業種では経験できないことだと思います。
また、様々な境遇を経てきた方々と係わることができるので、商談や雑談を通じては業界毎の違いだけではなく人生の勉強となる話を伺えることもあり、飽きない仕事です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き マストな仕事とオンリーワンな存在
廃棄物処理業はなかなか表舞台に出てくる業種ではありませんが世の中にはなくてはならない存在です。社会インフラと言っても過言ではありません。
特にミダックは他の多くの同業者に比べて有害物をはじめとした多様な廃棄物の処理に対応しており、幅広い提案を行うことができるのが特徴です。
またミダックは当業界の数ある業者の中では処理能力や業績などの点から見て優勢なポジションに位置しています。今後、業界の淘汰・再編が進めば、きっと業界の核となる会社になれると私は考えています。これもまたミダック働く上でのモチベーションとなっています。
 
これまでのキャリア 平成21年 東京営業所(入社・配属)
平成25年 富士宮営業所(異動)
平成27年 富士宮営業所 マネージャー(昇格)
平成28年 東京営業所(異動) 現職

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)
仕事の中身 とことん地球環境に貢献する仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

仕事とは自分の人生の目標を達成するための手段です。就職先は、自分自身の人生の目標から逆算して決めてみては如何でしょうか?
また、就職活動に当たっては、無理して自分を良く見せる必要はありません。もしそれができて就職したとしても、就職した自分自身にとっても採用した会社にとっても不幸な結果になってしまうでしょう。
就職活動に向けてやるべきことは、100%の自分をしっかり伝えるスキルを身に着けることだと思います。

株式会社ミダックの先輩社員

お客様と会社をつなぐ「架け橋」、それが私の仕事です

営業部 富士宮営業所
永野 遼
東京農業大学 地域環境学部 森林総合科学科

事業所運営を円滑にするためのサポーターです!

事業部 事業管理グループ
國弘 彩
静岡大学 農学部 応用生物化学科

お客様のお悩み解決します!

営業部 本社営業所
二橋 光哉
中京大学 体育学部 体育科学科

「できません」は使わない!

営業部 富士宮営業所
片瀬 晃一
名城大学 理工学部 環境創造学科

営業部員からの依頼ならば、とにかく何とかしよう!

営業部 営業管理グループ
田倉 祐亮
静岡大学 人文学部 法学科

社内のあらゆる課題を指摘し、改善を提案する仕事

経営企画部 内部監査グループ
熊切 栄子
静岡大学 理学部 化学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる