株式会社ミダック
ミダック
2020

株式会社ミダック

環境ビジネス/インフラ/リサイクル/環境コンサルティング業
業種
プラント・エンジニアリング
エネルギー/その他サービス/化学/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
静岡

地球環境と地域社会に思う存分貢献できる営業関連職の仕事

廃棄物の収集運搬から最終処分を一貫して手掛けるミダックグループ良き環境や社会を願うだけではなく、ビジネスとして成立させる仕事について学んでいただけましたら幸いです。

体験・学べる職種 【コース1】営業関連職
【コース2】事務職(人事担当者)
営業関連職の仕事  営業と聞いて一般に想像されるのは、〔もの〕を〔売って〕〔お金〕を〔もらう〕スタイルかと思いますが、当社グループが行っている営業活動はコンサルティングそのもの。なぜなら、お客様から〔もの(廃棄物)〕を〔もらって〕〔お金〕も〔もらう〕というスタイルだからです。お客様の元には〔もの〕が残らない、だからこそ〔感謝される〕という一風変わった仕事です。廃棄物営業について、ぜひ、当社のインターンシップに足をお運びいただき、学んでいただけましたら幸いです。
処理技術関連職の仕事  一言で言えば、お客様が当社グループに預けてくださった〔もの(廃棄物)〕を、保有する計5種の廃棄物処理プラントを稼働させ、環境に負荷をかけないよう適正な処理を実施することです。お客様が生産される製品・サービスの数だけ存在する廃棄物の処理方法は、決して一つではありません。また、廃棄物処理の価値を向上させるため、技術開発にも積極的に取り組んでいる職種です。
ミダックの仕事  ミダックグループは、廃棄物処理を通じて多種多様な企業の事業活動・地域の人々の生活、そして地球環境の保全に貢献する総合廃棄物処理企業です。

 【廃棄物】という言葉からあなたが想像される言葉は、有害・汚染・危険・自然破壊などのネガティブなものかもしれません。しかし、その廃棄物の発生は、私たち人間の生活の中で、現代の豊かな生活を実現する工業製品が生産される現場で、日々絶えることなく排出されています。そしてその中には、人体や環境へ重大な影響を及ぼす廃棄物も確かに存在しています。
 そしてその問題に、とても真面目に、とてもアクティブに【環境】と向き合いながら立ち向かったのがミダックです。

「良き環境を願わぬ人はどこにもいない」「良き環境は願うだけでは実現しない」
 目の前の現実として存在する問題の解決を願うだけではなく、あらゆる技術をノウハウとして育て、その解決を【ビジネス】として成立させてきました。私たちの仕事は、誰しもの“絶対”の部分に関わり、その一助となることができる仕事。次世代に美しい環境を繋いでいくという、使命感・達成感を抱くことのできる仕事です。
〔コース1 営業関連職〕 体験型ワーク・事例研究を通じて、廃棄物営業を学ぶインターンシップです。
  ■ 情報収集(顧客情報_製品製造工程・廃棄物発生状況etc.)
  ■ 収集運搬部・事業部との調整(廃棄物分析・処理提案 etc.)
  ■ リソース確認(自社処理施設・協力会社・競合他社分析 etc.)
  ■ 提案資料作成
  ■ 事例研究
大きく分けて上記の5つを体験していただくことになります。
〔コース2 事務職(人事)〕 インターンシップを通じて【営業関連職】【処理技術関連職】を学び、仕事内容・魅力を参加者自らに世の中に発信していただく仕事を体験していただきます。先輩社員へのインタビューや写真撮影も、参加者のみで行っていただきます。
仕事の醍醐味、ミダックグループのお客様と取り扱い可能な廃棄物について、ミダックグループの強み、その仕事ならではの感動エピソード等、職種研究をしていただく上でも貴方のためになる企画ではないでしょうか。
当日のプログラム(仮) ■ コース1 営業関連職
  1日目: 12:45受付開始 13:00~17:00
        ガイダンス・会社情報の理解・会社訪問の極意(ビジネスマナー)を学ぶ
  2日目: 9:45受付開始 10:00~16:00(※昼食会有り)
        ※〔コース1〕記載内容を参照してください
  3日目: 9:45受付開始 10:00~13:00
        事例研究、活動の振り返り

■ コース2 事務職(人事)  9:45受付 10:00~17:00(終了予定)
  1.ガイダンス(会社概要の理解、1日の目標設定等)
  2.昼食会
  3.就業体験1(先輩社員へのインタビュー)
  4.就業体験2(職種紹介記事の作成)
  5.活動の振り返り

※記載した時間はいずれも予定となります。
 当日の進行により前後する可能性がございますので、その旨ご了承いただきますよう
 お願いいたします。
開催日(仮) ■ コース1: 夏季 ※2~3日間の開催を予定
  8月28日(火)~8月30日(木) または 9月11日(火)~9月13日(木)

■ コース2: 冬季 ※1Day
  2月上旬~中旬の開催を予定しております(※日程が決定次第 通知いたします)
開催場所 株式会社ミダック 浜松本社(静岡県浜松市東区有玉南町2163番地)
募集人数・資格・対象 1開催 5名程度

■対象:
 2020年3月に大学・大学院を卒業予定の方、既卒3年以内の方を対象といたします。
 学部・学科は問いません。
 興味をおもちいただきました方は、ぜひエントリーをお願いいたします。
報酬・交通費  夏季インターンシップについて、宿泊費が必要となる方には当社規定額を支給予定
 交通費につきましても距離数を考慮し、支給を検討いたします。
 ※報酬は支給されません。
エントリー方法 【インターンシップにエントリー】より、ご応募をお願いいたします。
エントリー後のフロー 7月上旬頃、インターンシップ参加に関する詳細を連絡いたします。
参加を希望される方は、説明会・面接予約画面よりご応募をお願いいたします。
その他のイベント1 ■ 就職相談会
業界・企業研究、職種研究、自己分析等々、就職活動の開始にあたっては様々な悩みをもたれることと存じます。新卒採用選考を経て入社した人事担当者が、皆様のお手伝いができればと企画するイベントです。ご要望がございましたら、ぜひ、お気軽にお声掛けください!
その他のイベント2 ■ 社長座談会
企業経営者との面談はハードルが高いかもしれませんが、だからこそ貴重な機会となります。株式会社ミダックの社長は中途採用で営業職として入社した人材。どのような仕事を経験し社長という立場になったのか、会社や社員にどのような期待をよせているのか、今後の市場をどのように捉えているのかなど、ぜひ、この機会に貴方の耳で聞いていただけましたら幸いです。

インターンシップ一覧

2018/10/21

営業関連職体験業務【先着順・選考なし】

理系歓迎
実施日数
2、3日程度
開始日(場所)
8月下旬、9月中旬(静岡)
エントリー締切:8/15

人事関連業務体験【先着順・選考なし】

理系歓迎
実施日数
1日
開始日(場所)
2月上旬、2月中旬(静岡)
エントリー締切:1/31

連絡先

株式会社ミダック 管理部 総務グループ

 〒431-3122
 静岡県浜松市東区有玉南町2163番地
 TEL:053-471-9364(直通)/FAX:053-471-9367
 URL:http://www.midac.jp/
 
********************************************** 
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)