川澄化学工業株式会社
カワスミカガクコウギョウ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

川澄化学工業株式会社

【医療機器の研究開発・製造・販売メーカー 東証二部上場】
  • 会員制ページ
  • 株式公開
  • 正社員
業種
医療機器
化学/精密機器/医療関連・医療機関
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

川澄化学は、62周年を迎える医療機器メーカーです。
近年では胸部大動脈用ステントグラフトを開発するなど、より高度な医療に挑戦しています。
私たちはこれからも、川澄化学だから生み出せる価値(オリジナリティ)を世界中へ提供する企業であり続けたいと思っています。
自分の頭で考えたり、周囲の人を巻き込んで結果を出すことに興味のある方、説明会でお待ちしています!

当社の魅力はここ!!

技術力・開発力

~医療に新しい価値を~

川澄化学は1回使い切りの医療機器を扱っている医療機器メーカーです。主力製品である献血用血液バッグの他、2013年から国産初の胸部大動脈用ステントグラフト「Najuta (ナユタ)」を販売しています。川澄化学独自の構造により、これまでステントグラフト治療ができなかった患者様にも低侵襲治療の機会を提供できるようになりました。Najutaは2017年度に欧州販売を開始し、欧州初のNajutaによるステントグラフト治療が、イタリアで行われました。イタリアを皮切りに今後も欧州での販路を広げていきます。

戦略・ビジョン

開発型企業~首都圏へ開発拠点を移転~

川澄化学は創業時から医療に貢献するため、「国産初」「世界初」のものづくりに挑戦してきました。これからも、まだこの世にない新しい医療機器を作り出し、国内・国外へ川澄化学の製品を届けていきます。そのために、現在大分県にある開発拠点を2021年3月にキングスカイフロント(神奈川県川崎市)へ移転します。キングスカイフロントは羽田空港の目の前にある国際戦略特区です。国内外へのアクセスの良さを活かし、世界中のお客様と協力し新製品を開発していきます!私たちと一緒に、首都圏の開発拠点で新しいものづくりに挑戦してみませんか?

採用方針

“これだけは負けない”と言えるものは?

川澄化学は大きな組織ではありません。だからこそ、若手が活躍できるチャンスがたくさんあります。ただし、当事者意識のない人に活躍や成長のチャンスはやってきません。些細なことでも“これだけは負けない”と言えるもの、一生懸命取り組んだものがあると、挑戦への原動力にすることができます。上手くいくことばかりではないかもしれませんが、挑戦することで信頼や実績を積み重ねて、向上していける方をお待ちしています!

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

例)
開発(シーズ探索、製品開発、臨床試験など)
生産(生産管理、原価管理、工程設計、品質改善など)
営業(国内外顧客への営業・販売)
マーケティング(市場動向分析、販売戦略提案など
総務・経理・人事

会社データ

事業内容 ■病院・医療施設で使われる使い捨て医療機器を製造販売しています■

○主な製品と使用方法・顧客

*胸部大動脈瘤用ステントグラフト
 【使用方法】人工血管にバネ状の金属を取り付けた医療機器で、胸部大動脈瘤を治療するために使用します
 【顧客】循環器内科・心臓血管外科など

*血液バッグ
 【使用方法】献血で採血を行う際や、血液製剤を製造する際に使用します
 【顧客】日本赤十字社

○当社製品の主な特徴

・献血・血管治療など血液に関係した分野が強み→生活習慣病が原因となった血液の病気は増加傾向であり、多くの患者様に使われています。
・高い品質と安全性→ユーザーである病院様だけでなく、同業他社からも高い評価を受けています!
代表者 代表取締役社長 昌谷 良雄
株式上場 東証2部上場
設立 昭和32年6月
資本金 66億4200万円
売上高 254億3700万円(2018年3月期連結)
従業員数 873名(男性:573名、女性:300名) 2018年3月期
事業の特色 特色1★製品のシェア
血液分野では国内で高いシェアを誇っています。(献血用 血液バッグシェア 約45%)

特色2★B to B
エンドユーザーは患者様や献血ドナーですが、製品を買ってくれるのは病院、医療機器・医薬品代理店、日本赤十字社などです。”患者様のため”と同時に買ってくれる人のニーズを察知し、販売や開発を行っています。

特色3★技術力
当社は日本初のディスポーザブル採血・輸血セットを生産販売しました。その中から培った技術力を活かし、新たな価値をもった製品の開発・販売にチャレンジしています。
主要製品、売上高構成比および顧客 【体外循環関連】売上高構成比:55%
・人工透析(顧客:大学病院、透析クリニック)
・血液浄化(顧客:大学病院、総合病院)
【血液・血管内関連】売上高構成比:45%
・採血関連(顧客:日本赤十字社)
・カテーテル(顧客:病院)
(2018年3月期:連結)
事業所 本社/東京都港区
ME拠点/神奈川県横浜市
工場/大分県豊後大野市1か所、佐伯市1か所、臼杵市1か所
研究拠点/大分県豊後大野市1か所
       KING SKYFRONT(神奈川県川崎市)へ研究開発拠点を親切(2020年度予定)
営業拠点/東京、大阪、福岡
海外拠点 タイ、アメリカ、ドイツ
関連会社等 カワスミラボラトリーズタイランド
カワスミラボラトリーズアメリカ など

連絡先

〒108-6109 東京都港区港南2 丁目15 番2 号 品川インターシティ B 棟9 階
担当/人事課 稲田
■電話番号
03-5769-2614(人事課直通)
■E-Mailアドレス
kl-saiyo@kawasumi.jp
■採用ホームページ URL
http://www.kawasumi.jp/saiyou/saiyou-new/
■会社ホームページ URL
http://www.kawasumi.jp/
掲載開始:2019/03/01

川澄化学工業株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

川澄化学工業株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)