株式会社熊本銀行
クマモトギンコウ

株式会社熊本銀行

ふくおかフィナンシャルグループ
  • 株式公開
業種
地方銀行
本社
熊本

「銀行のこと、考えてみよう。」 FFG/熊本銀行インターンシップ

FFGは『あなたのいちばんに。』をスローガンに掲げ、熊本・福岡・長崎を核に九州を営業基盤とし高度かつ多様な金融サービスを提供しています。FFG/熊本銀行の社員がどのように働いているのか、体験してみませんか?

実施内容概要(体験できる仕事・職種) 「銀行のこと、考えてみよう。」

世の中に金融・銀行に関する情報はたくさんありますが、具体的な仕事のイメージはなかなか掴みづらいものです。

FFG/熊本銀行は、
「銀行の仕事について考えてみたい。」
「FFG/熊本銀行がどんな職場なのか肌で感じてみたい。」
「最先端の金融サービスを体験してみたい。」
「熊本銀行で働くと、どのように地域のために働けるかを知りたい。」
という学生の皆さんに、就業体験の機会を提供します。

銀行の仕事や職場の雰囲気など、中に飛び込んでみなければわからないFFG/熊本銀行の空気を感じてください。
実施期間・実施場所詳細 【実施日】
1. 12/27(木)
2. 2/8(金)
3. 2/18(月)
4. 2/22(金)
いずれも1日間の日程です。

【実施場所】
熊本銀行 水前寺ビル3F
〒862-0956
熊本市中央区水前寺公園1-1

【開催時間目安】
9:00~17:30

※変更となる場合があります。
実施プログラム(体験できる仕事・職種) ◇FFG/熊本銀行、銀行業務について【レクチャー】
銀行業務全般、金融業界の動向だけでなく、FFG/熊本銀行で働く魅力についてもお伝えします。
当日は、支店見学も予定しています。

◇業務体験グループワーク【課題ソリューション体験】
融資業務や、ソリューション(課題解決型)営業への取組について体験していただきます。
私達、熊本銀行の行員が、どのように地域のお客様と接しているかを是非体験してください。

◇FFG/熊本銀行におけるデジタル戦略について
FinTechへの取組等、FFG/熊本銀行におけるデジタル分野の取組についてお伝えします。
FFGの成長戦略の要である「デジタル・イノベーション」を是非感じてください。

◇行員との座談会【コミュニケーション】
行員とのコミュニケーションを通して、「熊本銀行の雰囲気」を体感してください。

※内容は一部変更となる場合があります
資格・対象 大学または大学院に在籍の方(学部・学科不問)

全てのプログラムに参加頂けること
報酬・交通費 報酬・交通費の支給はございません。
エントリー方法 ふくおかフィナンシャルグループの企業ページからご応募ください。
ふくおかフィナンシャルグループの「インターンシップにエントリー」をクリック
参加銀行は「熊本銀行」を選択

【FFGページURL】
https://job.rikunabi.com/2020/company/r642600004/preentry/U001/



エントリー後に届くメールより、熊本銀行専用の応募フォームから再度登録(必須)

エントリー後のフロー エントリーいただいた方へ、別途メールにて詳細を御連絡致します。

OpenES提出(共通書式+希望日程入力のみ※志望動機等不要です)
 ↓
応募完了

インターンシップ一覧

2019/02/24

FFG/熊本銀行インターンシップ

理系歓迎
実施日数
1日
開始日(場所)
12/27(熊本)
エントリー締切:12/17

FFG/熊本銀行インターンシップ

理系歓迎
実施日数
1日
開始日(場所)
2/8、2/18、2/22(熊本)
エントリー締切:1/28

連絡先

■株式会社熊本銀行 人事部
〒862-8601
熊本市中央区水前寺6-29-20
TEL:096-385-1147
2020
3月プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
3月プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

3月プレエントリー
候補に追加
3月プレエントリー
候補
に追加済
3月プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
3月プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)