MXモバイリング株式会社
エムエックスモバイリング

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

MXモバイリング株式会社

丸紅グループ/ドコモショップ/モバイル/通信
  • 正社員
業種
通信
その他専門店・小売/その他サービス/その他商社/インターネット関連
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

今や生活やビジネスに欠かせない「スマートフォン」。
あなたにとっても一番身近な”相棒”ですよね。

私たちは最新のモバイル端末を通じて、お客さまの暮らしやビジネスを支えています。

■モバイルセールス事業
300店舗以上のドコモショップを展開しており、店舗数、売上ともに業界トップクラス。

■法人ソリューション事業
法人向けにモバイル端末導入の企画・運用サポート、セキュリティ対策などを行っています。

当社の魅力はここ!!

採用方針

◆あなたの描くキャリアプランに合わせて働き方が選べる◆

働き方、キャリアプランは人それぞれ。当社では、社員一人ひとりが自分らしく活躍できるように、【地域限定】or【全国勤務】が選べます。あなたは将来どこで、どんな働き方をしていたい?ざっくりでも全然OK!まずはあなたのミライについて聞かせてください^^

待遇・制度

◆最大の強みは人。人財育成制度が自慢です!◆

当社の最大の強みは、人。社員の育成に大きな力を注いでいます。社会人として、MXモバイリングの社員としての基礎力を着実に高められるものから、それぞれの職種ごとで必要な能力や知識を伸ばせるものまで、充実したプログラムを用意。社員一人ひとりの成長意欲に応えられる教育環境を整えています。

事業・商品の特徴

お客さまの暮らしやビジネスのミライを明るくするお手伝いを。

近年IoTやAIの飛躍的な発達により、暮らしやビジネスのデジタル化がどんどん進んでいます。当社はNTTドコモの一次代理店として、次々と誕生するサービスやモバイル端末をお客さまに提供し、暮らしやビジネスをより便利に、豊かにする役割を担っています。お客さまとリアルな接点を持ち、その声を直接聞くことができる環境は、キャリアにとっても重要な役割を果たすとともに、「お客さまの喜ぶ顔が見える」というやりがいにあふれています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■販売職
 当社直営ドコモショップにて提案接客、出張販売、スマホ教室など

■法人営業職
 既存顧客向けにモバイルデバイスを通じたソリューション提案やセキュリティ対策などのサポート

■コンタクトセンター職
 来店予約や手続きに関するお問い合わせなどお客さまからの受電業務


※地域限定社員は配属エリアの希望を考慮します。(転勤なし)

会社データ

事業内容 ■携帯電話の販売代理店(ショップ運営)
■携帯電話関連商品等の販売
■法人向け携帯端末・ソリューションの提供
■固定回線サービス事業、その他取次事業
■銀行・保険代理業
設立 1972年12月15日
資本金 10億円
従業員数 4,417名(2023年4月1日現在)
売上高 1,334億円(2023年3月期)
代表者 代表取締役社長 小林 圭史
事業所 ■本社
  東京都江東区豊洲3丁目2-24 豊洲フォレシア

■支店
 北海道支店
  北海道札幌市北区北11条西4丁目2-19 ASCN11ビル2F

 東北支店
  宮城県仙台市青葉区中央2丁目9-10 セントレ東北3F

 東海支店
  愛知県名古屋市中区錦2丁目2-2 名古屋丸紅ビル5F

 北陸支店
  石川県金沢市上堤町2-37 金沢三栄ビル9F

 関西支店
  大阪府大阪市中央区久太郎町4丁目1-3 大阪センタービル7F

 中国支店
  広島県広島市南区金屋町2-15 KDX広島ビル8F

 四国支店
  香川県高松市兵庫町11-6 カーニープレイス高松兵庫町ビル4F

 九州支店
  福岡県福岡市中央区渡辺通5-14-12 南天神ビル7F
主要取引先 株式会社NTTドコモ
KDDI株式会社 等
企業理念  私たちは、“想像力と創造力”、そして“卓越した現場力”を活かし、
 先進的なコミュニケーションスタイルの提案を通じて、
 すべての人々の心豊かな未来の実現を目指します。


         『私たちが大切にするもの』

             “Challenge”
          新たな世界を切り拓く

              “Speed”
          先を読み期待を超える

            “Independence”
          自ら考え、動き、楽しむ

              “Diversity”
          違いを尊重し革新を生む

             “Happiness”
         感謝を忘れず笑顔を広げる

             “Professional”
            誇り高く正義を貫く
MXのココが強み!!(1) ★人財育成制度は業界随一!!

当社の最大の強みは、人。
会社を挙げて社員の育成に力を注いでいます。

社会人として、MXモバイリングの社員としての基礎力を着実に高められるものから、職種ごとで必要な能力や知識を伸ばせるものまで、充実したプログラムを用意。

社員一人ひとりの成長意欲に応えられる教育環境を整えています!


●入社前
・内定研修(情報管理研修、身だしなみ研修)

●入社後
・新卒社員研修(合宿形式)
 社会人としての基礎、ビジネスマナーなど
・部門別研修(5~8週間)※期間は職種により異なる

*配属後は必ずメンターがついて一人立ちをサポートします。


●その他研修制度
・若手育成プログラム(入社1,2,3,5年目研修、中堅社員研修)
・知識・スキル強化研修
・職位別研修
・昇格時研修
・公開講座、e-ラーニング など
MXのココが強み!!(2) ★ワークライフバランス重視!!

社員一人ひとりが仕事とプライベートを両立できるよう、 充実したワークライフバランス環境の実現を目指しています。
また、社員のキャリアアップに関するさまざまな支援制度を用意。すべての社員がモチベーションを高く、働き続けられる環境づくりに力を入れています!!

●ライフサポート給
 昨今の物価高騰による社員の負担を考慮し、2023年4月より新たに導入されました。

●残業手当は1分単位
 仕事上、どうしても残業は発生してしまいますが、着替えや掃除時間も含め、当社は1分単位で全額支給しています。

●ワークライフバランス休暇
 通院や家族の介護、子の看病、学校行事、ボランティアなどのために、1時間単位で休暇を利用できる制度。最大40日間保有できます。

●リフレッシュ休暇
 今後のキャリアを見つめる契機となるように、キャリアの節目となる勤続年数(10,20,30年)に応じて休暇が付与される制度。

連絡先

〒135-0061
東京都江東区豊洲3-2-24豊洲フォレシア
MXモバイリング株式会社 
新卒採用担当

<メールアドレス>
MXM-saiyo@mxmobiling.com

※お問い合わせはメールにて受け付けております。
掲載開始:2024/01/29

MXモバイリング株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

MXモバイリング株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)