かめや釣具株式会社
カメヤツリグ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
専門店(スポーツ用品)
その他専門店・小売/その他商社/その他サービス
本社
広島

先輩社員にインタビュー

フィッシング事業部 浜田店 副店長
山田 真莉奈(28歳)
【年収】350万円位
これが私の仕事 釣り具販売。接客・レジ対応から店内ディスプレイ等も任せて頂いています。
接客業務・レジ業務の際には、最近のお客様の釣果情報から、他愛もない話まで(笑) ・・・
とにかくお客様に気持ち良く釣りに出掛けて頂けるよう、心がけて対応させて頂いています。
接客・レジ業務の他にも担当コーナーを任せて頂いたり、お店の顔となる季節物コーナーのディスプレイ作成をさせて頂いています。
今の季節に一番釣れている魚や、今一番売りたい商品、お客様の求めている商品等を、自らの釣行などでリサーチ!!
それに合わせて商品陳列・販売促進のためのPOPも作成。お客様のお探しの商品を分かり易くする事はもちろんですが、更に売り場を華やかに、お客様が立ち止まって、ついじっくり見てしまうような売り場を作るのが私の仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様が自分の顔や名前を覚えて下さっていることです。
入社から1年くらい経ち、広島での勤務にも少しですが慣れてきた頃です。
当時の釣り業界は、今ほど女性が多く活躍しておらず、男性中心の職場・お客様もほぼ男性という状況でした。
もっと自分をアピールしたいと思っていた頃、HPでブログを書いてみないか?とお話を頂きました。
女性で釣りも初心者、それらをあえて前面に出し、日々ブログを更新していくことで、徐々にお客様が私の名前を覚えて下さり、今ではお店や釣り場などで、「いつもブログ楽しみにしています」など嬉しいお言葉を頂いたり、友人と街を歩いていて、「あ!かめやのブログの子だ!!」と話しかけられたり…そんな事も何度かあります(苦笑)
ちょっと照れますが(笑) 販売の仕事をしていて、このように沢山のお客様が自分を覚えて下さっている事は、本当に幸せな事だと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社内の明るい雰囲気や人間関係の良さが魅力です。
私の場合は接客業に就きたいとは決めていましたが、当初は釣りに興味があったわけでもありませんでした。
どんな物を販売するかより、社風・雰囲気を観点として、色々なジャンルの販売店を実際にお客として見学し、その際に社員同士が非常に仲の良い印象、お客様とも楽しそうに接客をされている雰囲気に、この会社なら楽しく仕事が出来そうだと感じ入社を決意致しました。
実際に入社してから現在では、休日に気の合うスタッフを他店舗からも数名集めて、大人数で一緒に釣りに行ったり、季節に合わせて釣り&お花見・バーベキューなどもしたり(笑)
仕事以外でも、「釣り」という共通の趣味を通じてスタッフ同士とても仲が良いです。
この人間関係の良さは本当に魅力的だと感じています。
 
これまでのキャリア 出雲店で採用(約3ヶ月)→本社研修・商工センター店勤務(約3ヶ月) →竹屋店勤務(約5年間)→総本店勤務(約2年間)→浜田店勤務

この仕事のポイント

仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分がどんな会社で働きたいのか、時間をかけてしっかりと考えることが大事だと思います。
他人の意見よりも、自分の目で見て、自分の足で説明会や選考に出向いて、自分に合った会社を選んで下さい。

かめや釣具株式会社の先輩社員

店舗運営に関わる全ての業務が私の仕事。お店を丸ごと任されています。

フィッシング事業部 袋井店 店長
三山 康之

店舗での販売業務。販売促進のためのPOPも制作しています。

フィッシング事業部 総本店
岩本 里穂

担当コーナーの売り上げを左右する醍醐味があります。

フィッシング事業部 総本店
景山 公平

店舗での接客販売。ルアーコーナー担当で、売り場づくりに取り組んでいます

フィッシング事業部 三次店
井藤 伸治

接客販売をメインに、担当コーナー作りやPOP作成など行っています。

フィッシング事業部 大垣店
堤田 実希

掲載開始:2019/03/01

かめや釣具株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

かめや釣具株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・イベント予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)