かめや釣具株式会社
カメヤツリグ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
専門店(スポーツ用品)
その他専門店・小売/その他商社/その他サービス
本社
広島

先輩社員にインタビュー

フィッシング事業部 三次店
井藤 伸治(27歳)
【出身】松山大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 店舗での接客販売。ルアーコーナー担当で、売り場づくりに取り組んでいます
商品の特徴は自分で使ってみないと分かりません。だから釣りに行くことも仕事のひとつです。
自分で釣ってみると、釣り場の生きた情報が飛び込んできます。その情報はお客様を引き寄せる格好の材料になります。
特にルアーは種類が多いので、他の売り場よりも商品の特徴をしっかり伝えることが肝心です。だから自分の経験を売り場づくりに活かします。使った釣具や仕掛け、その釣果を写真で紹介すると、お客様の反応が目に見えて変わってくる。自分の工夫で売れ筋が変わってくると面白いですね。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
常連のお客様が多く、会話が楽しい。名前を覚えてもらうと嬉しいですね。
海が近い店舗なので、毎日のように餌を買いに来られるお客様もいらっしゃいます。そんな常連のお客様が多いので、会話も楽しく勉強になりますし、名前を覚いて頂いて「今日は井藤君はおらんのか?」などと言われた時には、本当に嬉しいですね。
お客様の中には、一緒に釣りに行くほど懇意にしていただいている方も。お客様と一緒に船に乗り、釣った魚はさばいて食べます。その方とは入社1年目からのお付き合いですが、今ではだいぶ釣りの知識も深まり、頼りにされるようになってきました。
店員とお客様という垣根を越えて、好きな釣りを通じて親しくなれることもこの仕事の面白いところですね。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き いろんな人と出会える仕事に就きたかったから、選びました。
・以前から、かめや釣具店利用していたこと
・学生時代から接客のアルバイトをしており、小売業界に興味があったこと 
そして、いろんな人に出会える仕事に就きたかったので、かめや釣具を選びました。
私は売り場に立つことが大好きです。今後も店に出ていたいし、お客様と接していたいと思っています。
 
これまでのキャリア 三次店

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

興味のある業種や職種が大まかに決まっているなら、思い切って飛び込んでみることも必要です。絞りすぎると選択肢がなくなってしまいます。
そして、入社したからには頑張るしかありません。覚悟して、なんでもチャレンジしてみることが大切だと思います。

かめや釣具株式会社の先輩社員

釣り具販売。接客・レジ対応から店内ディスプレイ等も任せて頂いています。

フィッシング事業部 浜田店 副店長
山田 真莉奈

店舗運営に関わる全ての業務が私の仕事。お店を丸ごと任されています。

フィッシング事業部 袋井店 店長
三山 康之

店舗での販売業務。販売促進のためのPOPも制作しています。

フィッシング事業部 総本店
岩本 里穂

担当コーナーの売り上げを左右する醍醐味があります。

フィッシング事業部 総本店
景山 公平

接客販売をメインに、担当コーナー作りやPOP作成など行っています。

フィッシング事業部 大垣店
堤田 実希

掲載開始:2019/03/01

かめや釣具株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

かめや釣具株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・イベント予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)