山形日産自動車株式会社
ヤマガタニッサンジドウシャ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

山形日産自動車株式会社

山形日産グループ
  • 正社員
業種
専門店(自動車関連)
自動車/商社(自動車・輸送機器)/その他サービス
本社
山形

私たちはこんな事業をしています

『お客さまの笑顔が自分の成長につながる』
~自動車を通じて地域のお客さまの暮らしをを豊かに。質の高いサービスでより安全で快適にしていく~
県内唯一の日産正規ディーラーとして、山形県全域で日産車の販売から点検・整備・各種サービスの提案を行っています。

『地域社会に貢献する社員になろう』をスローガンに、
創業63年、地域に根差した企業として様々な社会貢献活動やSDGsへの取り組みを行っています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

【営業スタイル】完全来店型&アフターフォローを大切に!

『営業』=『訪問』、『新規開拓』というイメージ、ありませんか? 私たち山形日産グループでは、【完全来店型】の営業スタイルで、ご来店いただいたお客さまへ「おもてなし」の心をもって対応しています。 また、既にお取引のあるお客さまへの【アフターフォローを中心とした提案型営業】のため、入社してすぐに飛び込み営業?という心配もありません。お客さまのニーズをしっかり聞き取り、安心で快適なカーライフを送るためのサポートを行うことが私たちの役割です。  お客さまからの『ありがとう』と、末永くお付き合いいただける信頼関係を築けることが、私たちのやりがいへとつながっています!

技術力・開発力

創業62年。3年連続全国No.1の販売会社で『自分を磨く』!!

山形県で創業し62年。地域に密着し、お客さまへ安全で快適なカーライフをご提供しています。私たちのやりがいは、お客さまから「信頼」と「笑顔」を、一生涯にわたって得られる事です。質の高いおもてなしの対応で、日産の高い技術力とサービスを提供し続けた結果、3年連続、全国の販売会社No.1を受賞しました。当社は「頑張ったことがきちんと評価される」環境があり、年齢に関係なくキャリアアップが可能です。自分の成長がお客さまの幸せに繋がる。これが全国No.1になった秘訣の1つでもあります。長い歴史と豊富な実績で培ったお客さまとの強固な信頼・ネットワークという強みを活かし、これからも地域社会に貢献し続けていきます!

社風・風土

日曜定休日!仕事も人生もおもしゃぐ!

山形日産グループでは、「お客さまの幸せ=社員の幸せ」と考えています。「ディーラーって土日の休みないよね・・・」というイメージありませんか?私たちは【仕事も人生もおもしゃぐ(面白く)!】をモットーに、業界では異例の「毎月第一日曜・月曜日定休」としています! また、社員一人ひとりが活躍し、年齢に関係なくキャリアアップできるために、様々な研修や制度に取り組んでいます。実践に即した業務別、階層別研修のほか、通信教育講座の補助など、社員の成長のため、研修も制度も常に変化していきます。また、半年に1度全社員が集まり、優秀社員や資格取得者の表彰を行うことで、スタッフの士気向上に努めています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【カーライフアドバイザー(営業職)】
お客さま一人ひとりに合った最適なカーライフを実現するため、新車や各種サービスのご提案を行います。
車を買っていただいて終わりではなく、その後のアフターフォローを通じてお客さまと末永く信頼関係を築くことができます。

【テクニカルスタッフ(整備職)】
お客さまの安心・安全なカーライフをお守りするため、定期的な車検・整備から突発的な修理まで、臨機応変に対応します。

会社データ

事業内容 ■日産自動車の全車種販売
■自動車の車検・点検、整備
■部用品販売
■損害保険代理店
■日産GT-Rの販売
■ルノー車の山形県正規販売代理店
設立 1961年3月22日
資本金 5,000万円
従業員数 190人
代表者 代表取締役社長 小関 眞一
事業所 【本社】
〒990-2441 山形市南一番町9番10号
【店 舗】
山形市(3拠点)・天童市・寒河江市・東根市・尾花沢市・新庄市・米沢市・南陽市・長井市
売上高 99億9千万円(2022年度実績)
企業理念 【社是】私たちは「お客さま」「社員」「社会」の幸せを大切にします

山形日産グループは、「お客さまの幸せ」=「社員の幸せ」と考えています。
また、山形に根差した地元企業として、地域のために貢献できる企業を目指しています。

お客様のニーズを把握し、お一人おひとりに合った快適なカーライフのご提案をし続けることが、私たちの仕事であり、使命です。
お客様目線でのきめ細やかな対応で信頼関係を築き、末永いお付き合いをいただけること、
お客さまにご満足いただけることが自分の喜びにもつながります。


【スローガン】地域社会に貢献する社員になろう

山形の美しい自然や伝統を守り、未来に繋げていくため、
山形・尾花沢花笠まつりや、みちのく阿波踊りなどの地域行事に参加したり、「ニッサンの森」を通して、環境保全活動を行っております。社員だけでなく、そのご家族や地域のお客様も参加し、地域と社員の繋がりも大切にしております。
社長からのメッセージ 【地域社会に貢献し、人々の生活を豊かにする。そのために、我々はチャレンジし続けます】

いま自動車業界は大きな変革の時を迎えています。
環境問題への対応、交通事故などの社会問題、 次世代自動車への技術革新……、
私たちがチャレンジすべき課題は数多くあります。

日産グループは、つねに世界に向けて、オリジナリティあふれる商品やサービス、そして未来を 感じさせる期待感を提供し続けています。
当社は、日産自動車と一体となって、お客さまに理想の カーライフを提供すると同時に、地域の顔として、お客さまと出会い、お客さまと直接触れ合うことで、豊かなカーライフについて語り合う、そんな重要な役割を担っています。

持続可能なクルマ社会の実現を目指すとともに、地域の方々に愛され、地域とともに成長し、 地域の日産の顔として信頼される山形日産グループとなるべく、社員一同日々邁進しています。
そのためには、お客さまにより満足していだける高いプロ意識を持ち、全員が自らを考え、行動していくことが 必要です。

仕事を通じて一人ひとりが成長していくという意識を持ち、お客さまはもちろん、社員全員の幸せを満たす会社の実現を目指す。
そんな職場で、私たちとともにチャレンジしませんか。

『人生をおもしゃぐ』、『人々の生活を豊かに』するために、ぜひ一緒に働きましょう。
グループ会社
日産プリンス山形販売、山形日産自動車販売、日産部品山形販売、日産カードック山形、日産石油販売、ニッサンカーメイク庄内、観光タクシー、山形日産サービス ほか

連絡先

山形日産自動車株式会社
人財戦略部
採用担当 阿部

住所:〒990-2441山形市南一番町9番10号
Tel  023-641-2310
Mail saiyo@yamagata-nissan.co.jp
採用HP  https://www.yamagata-nissan-group.jp
掲載開始:2024/01/29

山形日産自動車株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

山形日産自動車株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)