株式会社アスノ
アスノ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社アスノ

建築資材の商社
※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
商社(建材・エクステリア)
本社
兵庫

先輩社員にインタビュー

デザインセクション
付城 佳苗
【出身】神戸女子短期大学  食物栄養学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 様々な建材商品を提案する、設計士のパートナー。
建築商材のPR部門で、設計事務所や官公庁への情報提供などの営業を任されています。主な商談相手は、各地の公共施設や個人宅などを扱っている設計士のお客様。担当のエリアで付き合いのあるお客様とやりとりしながら、大阪に新規開拓も行っています。イチから顔を覚えてもらって、依頼があれば早めの対応を心がけたりしながら信頼関係を築いていきます。年間でこれだけの見積りを出す、という形で目標を設定し、日々の業務も自分の裁量で進めるので、毎日数字に追われるということはほぼありません。取扱う商品も多種多様で提案の幅も広いので、成長するに従って仕事の面白みも感じながら経験を積み重ねています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分の成長を見守ってくれた設計士さんから、頼られるように。
入社からずっとお付き合い頂いているお客様も複数います。中には、設計士と兼任して社長をされている方もいて、新人の頃から色々アドバイスを下さるなど、お客様にも育てて頂きました。最初、その方とお会いした時には、社長だと思わずに「社長いらっしゃいますか?」と聞いてしまいました。ですが、それで追い返すこともなく、親身に社会人としての心得や仕事のスタンスを教えて下さいました。そんな出会いからはじまり、私自身も期待に応えるよう努力していくうち、今ではお客様から相談して下さるようになりました。こうしたお客様と長い繋がりの中で成長できるのも、この仕事のよさだと思いますね。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き なにかと声を掛けてくれたり、まわりの方がよくしてくれた。
お客様、そして社内の先輩方、双方から育ててもらいました。就職するまでは、まったく畑違いの勉強をしていたので、入社したばかりの頃は、右も左もわからない状態。イチから、建築資材や設計などの専門知識を覚えていきました。時には、勉強不足で反省することもありましたが、その度に「そこまで気にせんでええよ」という感じで、先輩たちがあたたかく声をかけて下さったんです。また、定時を超えて残っていると「仕事大丈夫?」とか「はよ帰りや」と気遣ってくれるなど、みなさんやさしい方ばかり。実家から通えるからという理由で受けましたが、休日や待遇なども含め全体的に恵まれた環境が整っているこの会社を選んでよかったです。
 
これまでのキャリア 短大卒業後、新卒で入社し6年目。デザインセクションで、建築資材などの商品PRを任されています。

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動では思い通りに進まなかったり、落ち込んだりすることもよくあると思います。最初は大手企業を目当てにされる方も多いと思いますが、地元でも活躍するチャンスは隠れていたりします。ぜひ、視野を広げて活動してみてください。

株式会社アスノの先輩社員

公園から、山奥の遊歩道まで。

アーバン営業部 神戸支店
宮北 公英

図面の段階から関わる、建材商社の営業。

開発営業部 大阪営業所
田先 正典

一人前の建材商社の営業マンを目指し、ただいま勉強中。

マテリアル営業部 開発営業部 開発課
橋本 陽平

会社の顔になる仕事。

管理部 情報管理課
梶田 知里

多種多様なフェンスを専門に提案する、資材の営業。

アーバン営業部
田村 昂平

掲載開始:2019/03/01

株式会社アスノに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社アスノに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)