岩手トヨペット株式会社
イワテトヨペット

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

岩手トヨペット株式会社

トヨタ/自動車/ディーラー/販売
  • 正社員
業種
商社(自動車・輸送機器)
専門店(自動車関連)
本社
岩手

私たちはこんな事業をしています

岩手県内に20店舗を展開し、トヨタ・レクサスの新車、各メーカーの中古車の販売、自動車の整備、車検などを行っています。
地域の皆様にとって自動車は、生活に必要不可欠な移動手段としてはもちろん、より暮らしを楽しく、豊かにするツールとして定着しています。私たちは単なるトヨタ系の自動車販売店ではなく、お客様のカーライフを、より豊かで充実したものにするサポートをさせていただく販売店として日々営業しています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

地域のお客様に選ばれ、県内シェアNo.1

国内シェアでトップを誇るトヨタ、その販売店として、地域のお客様の足を支えているのが私たちの会社岩手トヨペットです。街中でもよく見かけるアクア、プリウスを始め、ハリアー、アルファードなどの人気車種を取扱っています。お客様への自動車の販売、定期点検や車検、故障修理などを通じて継続的にお客様のクルマのサポートを行っています。店舗数20店舗、社員数約400名と県内の自動車販売店では一番規模が大きく、またトヨタ販売店の中でも新車販売台数県内シェアNo.1。創業60年以上の歴史の中で、お客様の生活を支えるべく、ライフスタイルに合ったクルマの提案やアフターフォローを通じて、地域の皆様に選ばれてきた結果です。

仕事内容

ライバルは同じトヨタ系販売店!お客様との信頼構築で差をつける

平日は既存のお客様へ伺い、車のアフターフォロー・サポート、土日は来店されるお客様に買い替えやメンテナンスの提案。多くのお客様との接点を継続して保つためにも、計画を立て日々効率のいい行動計画を考えることが、実は非常に大切です。また、当社の営業職は裁量権が大きく自由な活動が特徴です。お客様のご自宅だけではなく、接点が持てるのであれば高校野球の行われる野球場に行った先輩も!?そして、エリアごとに割り振られている法人営業も、自由に各自の計画に基づきながら営業活動しています。私たちのライバルは、類似した商品を扱う同じトヨタ系販売店。勝ち残るにはお客様のニーズを上回るカーライフサポートの提供が不可欠です。

社風・風土

チームで互いをフォロー!切磋琢磨しながら、表彰を狙え!

様々なお客様が利用されるため多様な要望も寄せられ、その1つひとつにスピーディーに対応しなければならないのが私たちの仕事です。予想外の事柄に対応が求められることも珍しくありません。そうした日々のなか、殺伐とした雰囲気を作ることなく、行き詰まったときは、チームでフォローしていく。それが私たちの企業文化です。この文化ができた背景には、毎年、全店舗をクローズし社員旅行も実施し、親睦を深めていることなどに由来しています。このチームワークの良さは他社に負けない自信があります!また、営業成績に応じたインセンティブもあります。努力に応える制度が充実しているので、仲間と切磋琢磨しながら、表彰を目指しましょう!

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◇営業スタッフ(総合営業職)
自動車の販売、点検や車検の案内、保険や関連サービスの案内などを担当します。自動車の販売だけでなく、信頼関係を構築したお客様のカーライフ全般をサポートするのが役割です。
◇サービススタッフ
点検・整備・修理などを担当します、新技術が続々導入されている自動車の世界。間違いのない技術を通じてお客様に安心できるカーライフを提供するため、日々の勉強が欠かせない職種です。

会社データ

事業内容 1)自動車販売
【新車取扱車種】
トヨタ:ハリアー、アルファード、クラウン、プリウス、アクア、C-HR、ヤリス 等 全車種取扱い
レクサス:LS、ES、IS、LX、RX、NX、UX 等
【U-Car(中古車)】
トヨタ、レクサス他、各メーカーの車を取り扱っています。

(2)自動車の整備・点検・修理
一般整備、点検、車検など車のメンテナンスに関わる全般を行っています。
トヨタ車はもちろん、トヨタ車以外の車も取り扱っています。

(3)各種保険の代理店業務
【自動車保険】
新車購入時の加入はもちろん、もしもの事故時のサポートが魅力となり、保険だけでご加入いただいているお客様もいらっしゃいます。

(4)通信機器販売
【au携帯電話】
全店舗でauの携帯電話やタブレットを販売しています。スマホ連動のカーナビやETCなど各種通信機器の販売も取り扱っています。
設立 1956年(昭和31年6月6日)
資本金 3,000万円
従業員数 356名(男298名/女58名)2023年1月現在
売上高 143億円(2022年3月期)
代表者 代表取締役社長 元持 雅行
事業所 (1)本社/盛岡市上田2丁目19-40
(2)拠点/岩手県内に20拠点(レクサス店含む)
  ・盛岡地区 5店舗(盛岡・盛岡北・本宮・盛岡南・レクサス盛岡)
  ・県北地区 3店舗(二戸・沼宮内・西根)
  ・県央地区 3店舗(紫波・花巻・遠野)
  ・県南地区 5店舗(北上・北上南・水沢・一関・千厩)
  ・沿岸地区 4店舗(久慈・宮古・釜石・大船渡)

連絡先

〒020-0066
岩手県盛岡市上田2-19-40
TEL   019-651-3211
FAX 019-654-2655
mail  12201284@p-iwt.co.jp
総務部総務グループ 菊池
掲載開始:2024/01/29

岩手トヨペット株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

岩手トヨペット株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)