株式会社おぎそ
オギソ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
ガラス・セラミックス
その他商社/その他製造
本社
岐阜

私たちはこんな事業をしています

強化磁器食器メーカーとして日々全国のお客様に案内しています。業界最高峰の強度(割れにくさ)と、リサイクルできる当社の食器は、学校や保育園、病院、高齢者福祉施設の給食用食器として全国各地で実績を残しています。近年、ホテル・レストラン等の外食向けや、ギフト等の一般家庭向けとしても求められています。幅広くより多くのお客様に喜んでいただけるように、食器を中心とした食にまつわる製品の企画開発に励んでいます。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

将来のおぎそ これから創り出す新たな道

今後は新しい軸を作るために、ホテルやレストランへの拡販、個人向けギフト、ネット販売に力を入れていきます。すでに洋食器の商品開発が進み、新たなブランドで発信し始めています。さらには子ども向けの食器セットが各地の百貨店に置かれ、大手企業とのコラボ商品も販売しています。おぎそは、食器という分野に関わらず「食」にまつわる事業展開をしていき、社員一人ひとりが「この会社に入って良かった。」と思える夢のある会社にしていきたいと考えています。“将来のおぎそ”をみんなの力で創りたい。メンバーとなったあかつきには、あなたからの積極的な姿勢を期待しています。

社風・風土

長所を伸ばして、協力し合う、若手集団!

社員の年齢は20~40歳代で、エネルギッシュな会社です。目標に向かうベクトルは同じですが、みんな違った長所と短所を持っています。長所を伸ばし、社員同士で足りない部分を補い合い、互いに協力し合って仕事をしています。それだけに個人の能力アップが大事となり、業務に活かせる勉強や資格取得にも積極的に取り組む姿が見られます。当社は少人数体制の為、どの職種についても入社年数に関わらず幅広い業務に携われ、様々なことを経験できることも魅力のひとつです。商品開発では、経営理念の“消費者と生産者の架け橋となろう”を胸に、お客様の声を集め「もっと優れた製品を、もっと多くの方にお届けしたい」と日々切磋琢磨しています。

魅力的な人材

“飲食店のアルバイト経験者”積極採用しています!!

何か特別な資格や能力よりも、“アクティブで、ハキハキとした人”を大募集しています!!『どんな人にも進んで元気に挨拶できます!』『いろんな人と会話をするのが好きです♪』『新しいことにもチャレンジしていきたいです!』というバイタリティあふれる方、私たちと一緒に、全国のお客様と関われる仕事をしませんか?おぎそならではの仕事は幅広く、社員の個性を活かした仕事を、勤続年数に問わず積極的に任せてもらえるので、自分に合ったやりがいのある仕事ができます!「まだ何をしたいか決まっていない…」という方も、ぜひ一度当社の説明会に来てみてください☆共に伸び伸び元気よく働ける職場づくりをしていきましょう!

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【総合職】営業と生産管理に二つに分かれます。
営業は、マーケティング調査、当社製品の企画開発と提案営業、展示会の参加等を担当します。
生産管理は、納期の管理や在庫の管理、およびパートの管理など、主に生産・出荷に携わる仕事です。
【一般職】営業書類・見積書の作成等を通して営業のバックアップをお願いします。

少人数なので、どの職種についても幅広い業務に携われ、様々な経験ができ、着実に成長できますよ。

会社データ

事業内容 ■製造業務 ~ 業務用、一般向けの各種陶磁器製品の製造
<製品例>
業務用高強度磁器食器
「Re-高強度磁器 OGISO」


~~~こんな流れでリサイクル食器は生まれます~~~
どのようにして当社の「Re-高強度磁器 OGISO」が生まれるのか。
その流れをカンタンにご紹介いたします。
1)破損食器の回収
給食センターや施設等から、破損食器を回収します。
2)粉砕処理
粉砕工場に粉砕処理を依頼します。この段階で、材料として使用できる状態になります。
3)リサイクル陶土の精製・高強度磁器食器の製造
粉砕工場で処理された素材を陶土材料と混ぜ、陶土を精製します。
この陶土を素材に工場で、高強度磁器食器を製造します。
4)絵付け加工
絵付け工場にて絵付け加工。約1200度の高温で加熱処理をすることで安全性も増します。
5)エコ食器として納品
当社で検査・梱包をした後、学校に納品されます。
こうして給食の時間に、おぎその食器が並びます。
設立 1992年5月31日
資本金 1000万円
従業員数 38名(パート従業員含む)
役員4名
社員5名
パート29名
売上高 8億円 (平成30年10月実績)
6億円 (平成25年10月実績)
4億2000万円(平成20年10月実績)
代表者 代表取締役  小木曽 剛史
事業所 本社/岐阜県土岐市駄知町1468
東京営業所/東京都新宿区北新宿4-9-12-422

連絡先

株式会社おぎそ
岐阜県土岐市駄知町1468
URL:http://www.k-ogiso.co.jp

TEL:0572-59-8639
FAX:0572-59-4546
受付時間/月~金 9:00~18:00
掲載開始:2019/03/01

株式会社おぎそに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社おぎそに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)