東京国税局
トウキョウコクゼイキョク
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
公社・官庁
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

 国税局の使命は「納税者の自発的な納税義務の履行を適正かつ円滑に実現する」こと。その実現のため、内国税の適正かつ公平な賦課及び徴収だけでなく、納税者が申告・納税しやすいような納税環境を整え、納税者のコンプライアンス向上を図ることも私たちの大切な仕事です。今後は高度情報化・国際化など経済社会の変化に柔軟に対応し、納税者のニーズにより的確に応えていきます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

 国民の適正かつ公平な納税義務の履行を目指し、国税専門官として調査・徴収・査察などの業務に取り組んでいただきます。
 【国税調査官】は、納税者から提出された確定申告書等について、適正に申告されたかどうかの調査、検査及び指導【国税徴収官】は、納期限までに納付されない税金の督促、滞納処分及び指導【国税査察官】は、裁判官から許可状を得て、悪質な脱税者に対して捜索や差し押えなどの強制調査を行います。

会社データ

事業内容 【国税専門官採用(専門職採用)】
 国税局や税務署において、税のスペシャリストとして法律・経済・会計等の専門知識を駆使し、第一線で調査、徴収及び査察等の事務に取り組んでいただきます。
国税専門官の主な業務内容は次のとおりです。
 ・国税調査官
 納税者から提出された確定申告書等について、適正な申告が行われたかどうかの調査や検査を行うとともに、申告に関する指導などを行います。
 ・国税徴収官
 定められた納期限までに納付されない税金督促や滞納処分を行って、税金を徴収するとともに、納税に関する指導などを行います。
 ・国税査察官
 裁判官から許可状を得て、悪質な納税者に対して捜索や差し押えなどの強制調査を行い、刑事罰を求めるために、検察官に告発します。
発足 1949年6月
資本金 官公庁のため無し
従業員数 約15,800名
売上高 官公庁のため無し
代表者 東京国税局長
事業所 東京都中央区築地5-3-1

連絡先

東京国税局
〒104-8449
東京都中央区築地五丁目3番1号
03-3542-2111(代表)
http://www.nta.go.jp/tokyo/index.htm
掲載開始:2019/03/01

東京国税局に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

東京国税局に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)