株式会社西日本チケット
ニシニホンチケット

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社西日本チケット

チケット売買/ブランドリサイクル「キングラム」/質屋
  • OpenES
  • 正社員
業種
専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)
その他専門店・小売/専門店(家電・事務機器・カメラ)/スーパー・ストア
本社
熊本

私たちはこんな事業をしています

西日本チケット社名の通り、チケット・金券ショップ「西日本チケット」、また店内併設のブランドをはじめとしたリサイクル販売店「キングラム」を熊本県内に3店舗展開中。2019年には創業40周年を迎え、地域に信頼され、愛されるショップとして長きにわたって安定した運営を続けています。現在は買取・販売商品の拡大やリサイクルを意識した新規事業など、より幅広く、より大きく成長するビジョン実現に向けて取り組んでいます。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

地域に根差したリサイクル事業展開で、毎年売上を更新中!

チケット・金券ショップ「西日本チケット」と同じ店内に併設されたブランドをはじめとしたリサイクル販売店「キングラム」を熊本県内に3店舗展開している当社。商品の幅広いラインナップや在庫数の多さを強みに、毎年売上を更新し、着実に成長を遂げています。またお客さま第一で好立地の店舗展開、格安販売が人気を博し、地域では知られたショップとして長きにわたって信頼され、愛され続けています。2019年には創業40周年を迎えた当社ですが、今後は買取・販売商品の強化を中心としたリサイクルを意識した活動に取り組むなど、事業自体の成長だけでなく、地球環境にもよいサステナビリティな会社を目指しています。

仕事内容

若いうちから査定・買取業務に携われる、大きなやりがいが魅力!

私たちの仕事には、ブランドバッグや時計、財布、小物や貴金属、洋酒・焼酎などの知識やノウハウが必要不可欠。査定や買取、販売のための接客対応の際に、お客さまにご納得いただける説明や提案などをすることで、販売員としてより信頼されます。このような査定や買い取りについては充実した研修制度と本部によるサポートでしっかりと着実に習得が可能。また店舗では先輩のフォローもあるため、経験が浅いうちから業務に挑戦でき、大きなやりがいも感じられます。さらにネットオークション・ショッピングによる商品の仕入れ、航空券の予約・手配業務など、自身の感性・企画力・アイデアを生かして取り組めるところが最大の魅力です。

施設・職場環境

働きやすい環境が充実!すぐに仲良くなれる仲間がいっぱいです!

各店舗での業務時間は9時半から18時半と、仕事終わりも仲間同士で食事に行ったり、飲みに行ったり、社員同士の仲が良い会社です。残業は月に3時間から5時間程度、有給休暇もほぼ希望通り取得できるなど、働きやすい環境が社員からも喜ばれています。さらに当社では、女性社員も多数在籍。出産後の育児休業取得を推進し、業務復帰率も高く、出産を理由とした離職は過去10年間で一人もいません。ほかにも年間休日114日、扶養手当の支給など、性別や家庭の有無問わず誰でも働きやすい環境が充実。これからも社員の意見やアイデアを取り入れながら「働いて良かった!」と言われる会社を目指していきます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆販売職
ブランドバッグや時計、財布、小物や貴金属、洋酒・焼酎などの査定・買取、販売のための接客対応などをお任せします。また、ネットオークションやネットショッピングによる商品の仕入れ、販売、金券類の買取・販売や航空券の予約・手配業務といったさまざまな仕事に、それぞれの感性・企画力・アイデアを生かして取り組んでいただきます。

会社データ

事業内容 ◆金券ショップ「西日本チケット」、ブランド品・貴金属リサイクルショップ「キングラム」の運営
設立 1979年8月
資本金 3,000万円
従業員数 21名(2023年4月時点)
売上高 110000万円(2022年6月時点)
代表者 代表取締役 平川 清美
事業所 ◆本社・本店
熊本県熊本市中央区大江5-10-24
TEL:096-371-5000
◆通町店
熊本県熊本市中央区上通町2-30ニューキクチビル1F
◆東バイパス店
熊本県熊本市東区新南部4丁目7-43
沿革 1979年8月 設立
当社ホームページ https://n-ticket.jp

連絡先

株式会社西日本チケット
〒862-0971
熊本県熊本市中央区大江5丁目10-24
総務部 担当:野村、平川
TEL:096-371-5000
Email:n-ticket@snow.odn.ne.jp
掲載開始:2024/01/29

株式会社西日本チケットに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社西日本チケットに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)