株式会社環境デザイン・エイアンドエヌ
カンキョウデザイン・エイアンドエヌ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
建設
住宅/設備・設備工事関連/建築設計
本社
東京
残り採用予定数
2名(更新日:2019/10/29)

私たちはこんな事業をしています

【秋採用実施中!】
私たちは、建築設計を手がけている一級建築士事務所です。主に建築設備の設計と積算、工事監理を行っています。モールやスタジアムといった大型案件から、学校、幼稚園、病院、店舗、工場まで幅広い物件の建築設備設計から工事監理までを担当しています。会社設立から45年以上の歴史の中で、確かな技術を背景に実績を積み重ねてきました。少人数ならではの家族的で風通しが良い社風も大きな魅力です。

当社の魅力はここ!!

社風・風土

家族的な風土のもと、プロとしてのプライドを感じてみませんか?

従業員数8名の小さな会社です。そのため、メンバー間の距離がとてもが近く、風通しは抜群! 家族的な風土と、プロ集団としてのプライドをあわせ持つ社風が特徴です。先輩たちは専門家としての誇りを持ち、学習意欲や好奇心が旺盛な人ばかり。知識を能動的に学び、自らのスキルアップに努めていく風土が根付いています。入社後は代表や先輩たちからアドバイスを受けながら、設計の基礎からステップアップしていける環境です。さまざまな案件を担当しながら実力をつけ、より専門性の高い技術力、提案力を養っていくことができます。家族のように温かな雰囲気のもと、あなたも世の中にインパクトを与える仕事してみませんか?

企業理念

専門家として、また一人の社会人としての“人間力”を最も重視

当社代表が何よりも大切にしていることは、“人間力”です。“人間力”とは、あいさつなどの礼儀はもちろん、仲間への思いやりや、周囲への気遣いができること。先輩たちはそういったことをあたりまえのようにできる人ばかりなので、あなたも安心して仕事に集中できるでしょう。メンバー間のコミュニケーションを重視し、若手であっても気兼ねなく意見を発信できる風土づくりにも注力しています。また、仕事関係の信頼も“人間力”が重要。私たちは、皆さんがプロの設計士として、また、立派な社会人として成長してくれることを楽しみにしています。設計的な理念や技術はもちろんのこと、“人となり”も一緒に育てていければと考えています。

仕事内容

水と空気をコントロールする、専門性の高い設備設計士の仕事

建築設備設計士とは、建物に人が住むために必要な’水’と’空気’をコントロールする仕事をしています。「あってあたりまえ」、「使えてあたりまえ」のものばかりですので、「どれだけ違和感なく使ってもらえるか」がポイントです。この仕事は、意匠設計のように目立った仕事ではないかもしれません。しかし、人が生活していく上で、なくてはならないものばかりです。それらをカタチにし、あたりまえをあたりまえにする、とてもやりがいのある仕事が建築設備設計士の魅力なのです。また、「あってあたりまえ」な専門知識を持つ、建築設備設計士は全国的に人数が不足しているため、将来的にも安定した職業でもあります。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

●建築設備設計士

各物件の計画、設計(図面作成)、監理業務を担当します。

担当物件は、学校、病院、店舗など幅広い物件があります。

入社当初は、代表取締役や先輩社員からアドバイスを受けながら業務の補佐を担当して頂きます。
設計の基礎を実践の中で習得して頂き、その後監理業務まで幅を広げて担当して頂きます。

最終的には、一人で一連の業務を行える設計者(技術者)になって下さい。

会社データ

事業内容 ■建築設計事務所 一級建築士事務所(東京)
■建築設備設計士
  基本計画/実施設計/工事監理
設立 1973年10月1日
資本金 1000万円
従業員数 8名(2019年10月時点)
売上高 6800万円(2017年度実績)
代表者 代表取締役 執行 学
事業所 【本社】
〒143-0016
東京都大田区大森北1-10-7 ARQ大森501
メッセージ【建築設備設計とは】  建築は人間の体に例えることが出来ます。外装は“皮膚”、柱や梁は“骨格”、それを繋ぐ鉄筋等は“筋力”等に例えることができるでしょう。では、その場合建築設備とはどこの部分を指すのでしょうか。
 季節や温湿度に合わせて空気の調和をはかる空調機器や熱源機は“器官”であり、エネルギーを搬送する配管は“血管”等に例えることができます。
 つまり、建築設備は建物の“内部”なのです。建築設備は、人間が人間として機能しているように、建物が人間の生活空間として機能する上で絶対に必要なものです。

 建築設備は人々が日常生活を快適に過ごすため必要不可欠なものであると同時に、その場にあることが意識されない“あってあたりまえ”のものでもあります。
 蛇口を捻れば水が出る。ガスや電気のコンロで料理をつくる。湯船で体の疲れを癒す。寒くなればエアコンのスイッチを入れる等、そこにあるべきものであるからこそ意識されない“普通”のことだからです。
 一般的に、一人の建築士が建物を全て設計するというような認識を持っている方々が大半だと思われます。それは間違ってはいません。しかし、医者がそれぞれの専門分野をもつように、建築士も専門分野があります。外装や内装を設計する「意匠設計」、柱や梁や鉄筋の構造を設計する「構造設計」、照明など電気設備を設計する「電気設計」、そして給排水・空調換気設備などを設計する「設備設計」。

 私たちは、建物内で暮らす人々が快適に過ごせるための環境をデザインする「設備設計」を行っています。

連絡先

株式会社環境デザイン・エイアンドエヌ
〒143-0016
東京都大田区大森北1-10-7 ARQ大森501
採用担当 長山 幸代
TEL: 03-6675-3063
掲載開始:2019/10/17

株式会社環境デザイン・エイアンドエヌに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社環境デザイン・エイアンドエヌに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)