株式会社サイエンス
サイエンス
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社サイエンス

環境コンサルティング/環境ビジネス
  • 正社員
業種
コンサルタント・専門コンサルタント
本社
静岡

私たちはこんな事業をしています

私たちサイエンスは、静岡県公認の登録環境計量証明事業所です。人間と自然の良好な共存のあり方を考え、総合的な環境コンサルティングを行っています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

安全で快適な環境を守る仕事です

私たちサイエンスは静岡県静岡市静岡区を拠点に、環境計量証明事業をはじめとする総合的な環境コンサルティングを行っています。環境計量証明事業とは、環境に関わる物質の量や濃度などを計測し、第三者に対して証明を行う事業のこと。官公庁や事業者から依頼を受け、水質分析(排水・地下水・下水・河川水)、大気質測定(ばい煙測定・環境大気)、土壌調査、騒音測定、振動測定、臭気濃度測定など、さまざまな調査・計測・分析を実施し、計量証明書を発行します。それはいわば、安全で快適な環境を守る番人のような仕事。長年培ってきた独自のノウハウと最新のテクノロジーを駆使して、人々の豊かな暮らしを支えています。

事業優位性

環境に関するあらゆるご相談に確かな品質でお応えしています

当社の設立は1974年。水質汚濁防止法に基づく排水の分析業務を請け負う会社として事業を開始し、以来たゆまぬ技術の研鑽とサービス品質の向上に努めながら、約45年のあゆみを続けてきました。歴史の中で大切に磨き続けてきた独自の技術とノウハウ、そして信頼が当社の強みです。現在は環境計量士や公害防止管理者といった専門の資格を保有するスタッフを多数擁するとともに、最新の技術や機器を積極的に導入し、環境に関するあらゆるご相談に確かな品質でお応えしています。これからも人々の安全で快適な暮らしを守る責任と誇りを胸に、地域に根差したオンリーワンの環境計量証明事業所となるべく、努力を続けてまいります。

採用方針

ともに切磋琢磨し、希望に満ちた未来を切り拓いていきましょう

今回の採用では、営業スタッフと測定員を募集しています。営業スタッフにお任せするのは、当社が提供する環境コンサルティングサービスのルートセールス。既存の取引先を定期的に訪問し、それぞれのニーズに応じた提案を行っていただきます。測定員の主な仕事は、環境調査・環境計測・分析など。専門の知識や技術を備えた、環境計量証明のエキスパートとして活躍していただきます。職種は違えど思いはひとつ。環境計量証明事業を通じて、人々の豊かな暮らしと笑顔を守ることが私たちの使命です。ともに切磋琢磨し、希望に満ちた未来を切り拓いていきましょう。高い志と情熱を持った仲間と出会えることを願っています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆営業
当社が提供する環境コンサルティングサービスのセールスを担当していただきます。

◆測定員
環境調査・環境計測・分析などの業務に従事していただきます。

会社データ

事業内容 環境計量証明事業をはじめとする総合的な環境コンサルティング
設立 1974年5月
資本金 1000万円
従業員数 32名(2019年8月時点)
売上高 26300万円(2018年度実績)
代表者 代表 堀池 勇人
事業所 静岡県静岡市清水区小芝町4番13号
沿革 1974年5月 水質汚濁防止法による排水の生活項目(pH、SS、COD、BOD、n-ヘキサン抽出物質)の分析業務を開始する。
1975年6月 新社屋完成。原子吸光光度計、ガスクロマトグラフ、分光光度計などの分析機器を設置する。
1975年7月 水質汚濁防止法による健康項目および、金属項目および、産業廃棄物処理法による産業廃棄物の有害物質の分析業務を開始する。
1976年3月 環境計量証明事業について静岡県知事の許可を得て登録を完了する。(環境計量証明事業者登録 第141-6号)
1976年7月 大気汚染防止法によるばい煙(ばいじん、硫黄酸化物、窒素酸化物、有害物質)の測定分析業務を開始する。
1978年4月 作業環境測定法による測定機関の登録を完了し作業環境測定業務を開始する。(作業環境測定機関登録 22-16号)
1985年3月 新社屋完成。新社屋に移転し、業務を開始する。
1985年6月 開発行為を対象としての環境アセスメント調査業務を開始する。
1988年5月 音圧レベルに係る環境計量証明事業について、登録を完了し業務を開始する。(環境計量証明事業登録 第141-7号)
1994年3月 振動加速度レベルに係る環境計量証明事業登録を完了する。(環境計量証明事業登録 第141-8号)
1999年12月 ISO9002 認証取得 (登録番号 JCQA-0606)
2002年12月 ISO9001 認証取得 (登録番号 JCQA-0606)
2003年1月 土壌汚染対策法 第3条第1項の規定による指定調査機関に登録を完了する。(環2003-1-520)
2013年12月 ISO 90001 認証を辞退(登録番号 JCQA-0606)
2014年4月 土壌汚染対策法 第3条第1項の規定による指定調査機関の登録を解除。
2019年9月 土壌汚染対策法 第3条第1項の規定による指定調査機関を再登録。
ホームページ http://www.science-c.co.jp/

連絡先

株式会社サイエンス
〒424-0812
静岡県静岡市清水区小芝町4番13号
採用担当:斉藤
TEL:054-361-0200
E-mail:science@vcs.wbs.ne.jp
掲載開始:2019/09/12

株式会社サイエンスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社サイエンスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)