中谷産業株式会社
ナカタニサンギョウ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

中谷産業株式会社

プラスチック成形加工/セラミック製造
  • 正社員
業種
その他製造
本社
神奈川

先輩社員にインタビュー

コスモビサ部
早野 美城(23歳)
【出身】湘北短期大学  総合ビジネス学科 観光ビジネスフィールド 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 自社商品を自分で作る喜び プライスレス!
私の部署では、健康グッズを製造したり、自社ブランドとしての商品の開発を行っています。入社したての頃は「コスモビザ」という遠赤外線を放射する素材について理解を深めていました。
現在は、美容ブランド「COSMEBISA」というブランドを立ち上げ女性向け商品の開発・販売を行っています。ハンドクリーム・アイクリームといった化粧品から足うらシート・靴下・アクセサリーの雑貨等を開発しています。商品の開発では、市場調査を行い、各種展示会などにも参加し、コスモビサの参入方法などを考える事から始めます。開発した商品は、ブランド認知をする為、インターネットを利用した専用サイトの立ち上げや、Amazon等を利用して販売を行っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分の試行錯誤が活きる!
自分でゼロの状態から考え、何度も試作を重ねて形になった時や、実際に商品が売れた時はとても嬉しい気持ちになります。商品開発する上で、ただ作りたいものを開発するのではなく、ターゲットにするお客様のニーズ、市場調査、コンセプト決め、コストなど製品が完成するまでの道のりが長いので、めげそうになる事も多いですが、その分達成感や、やりがいがあり、販売に使用しているWebサイト上に、お客様から反応があったときは嬉しくなります。
また、自分の企画案について、上長から否定ではなく「とりあえずやってみなさい」といつも前向きに指示してくれるところが、自分の可能性を広げてくれています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 毎日の通勤に便利。
一番の理由としては、自宅が近いというのが選んだ理由ですが、就職活動中に中谷産業を見つけて、ホームページを見たところ、CD・DVDケース製造国内シェアNO1であり、健康グッズの製造をしていると知り興味を持った事です。
ノルマのある営業職ではなく、自社製品の企画開発から販売までを行い、自分の考えを通してくれる上長がいることが嬉しいです。
 
これまでのキャリア コスモビサ部にて商品企画及び販売歴 3年

この仕事のポイント

職種系統 商品企画・プランニング
仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事
仕事のスタイル ひとつのプロジェクトを長期間かけて進める仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私自身、就職活動で一番苦労したことは面接でした。
面接となるとすごく畏まってしまってガチガチになってしまい、自分の伝えたい事がうまく伝わらずに不完全燃焼で終わってしまう事がよくありました。上手に話す事よりも相手との会話を楽しむといった気持ちの方が自分自身が魅力的に見えると思います。
また、企業のホームページを見る事よりも、インターンシップによる新しい発見を得て、たくさんの会社説明会に参加し、直接声を聞く事の方が重要だと思います。

中谷産業株式会社の先輩社員

物づくりをするための原材料、副資材の仕入れ、販売を行っています。

購買部
匿名(入社1年目)

掲載開始:2019/03/01

中谷産業株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

中谷産業株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・イベント予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)