株式会社ワコール
ワコール
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • 株式公開
  • 正社員
業種
繊維
アパレル・服飾・雑貨・皮革製品/専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)/専門店(スポーツ用品)/スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設
本社
京都

先輩社員にインタビュー

ワコールブランド事業本部 インナーウェア商品統括部 商品営業部 キャリア営業課
加藤 大智(27歳)
【出身】名古屋大学大学院  経済学研究科 産業経営システム専攻 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 最高級ブランド「トレフル」の選手兼監督!!
日本最高級のインナーブランド「トレフル」のMD(マーチャンダイザー)をしています。
私は大学まで野球をしていたので、私の仕事を敢えて野球で例えてみます。
まずシーズンの計画です。どんな商品を・どこで・どれだけ・いつ・いくらで・どのように売るかを考える仕事は、作戦と打線を練る監督のようです。
また、企画・材料・生産・流通・販促・販売といった商品の全てのフローに関わります。扇のカナメという点でキャッチャーに最も近いでしょう。
そして、計画通り商品がヒットを放つことができた時の喜びはバッターのそれです。
しかし何より大事なのは、「考える」こと。自分の得意なプレーは何で、それを活かして如何にチームに貢献できるか。日々ブランドのことや自分にできることを考えるという「練習」が求められると感じています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
情報の発信が売上に繋がった!!
最高級ブランド「トレフル」のインナーには、材料や縫製といった要素の一つ一つにこだわりがあります。違いがあります。だからこその「最高級」なのです。
しかし、お客様にそのこだわりや違いをお伝えするのは、簡単なことではありません。そこで店頭販売員さん向けに、これがこの商品のこだわりです、ここをお客様にお伝えして欲しいです、という情報の発信をしています。
商品のポイントを情報発信し売上が上がった時は、喜びの時です。売上はお客様がトレフルの商品に納得いっていただいた指標の一つだからです。
さらに嬉しかったのは、ありがたい情報だと店頭販売員さんからお礼を言われたこと。
販売員さんからしっかりと商品のこだわりをお伝えし、多くのお客様にトレフルの商品を納得していただけた、これは心から嬉しかった出来事でした。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 『人間』!!
就職活動中は、さまざまな企業のさまざまな方と接する機会がありました。その中でもワコールの先輩社員は、温かくて人に優しく、人といることで楽しそうに時間を過ごす方が多いと感じていました。
言葉で表現するのはとても難しいのですが、ふとした雑談や表情から、社員の皆さんが私との距離感を縮めようとしてくれているのを強く感じました。心の最も近いところに身につける衣服を扱っている企業だけに、人の心が温かいのだろうかと考えたのを覚えています。
実際、社内の人間になってみると、入社前のイメージと違いはありませんでした。社員同士の繋がりは強く、いわゆる「仲の良い」会社でした。
私はこの社内の雰囲気が好きですし、また、きっとこの「人間関係の濃さ」がワコールの強みの一つなのだと感じています。
 
これまでのキャリア 1年目…マチュア世代インナー「グラッピー」MD(マーチャンダイザー)補佐
2年目…「グラッピー」、及び補整インナー「パーフェクトシェイプ」MD補佐
3年目…最高級インナー「トレフル」MD

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

最長で今までの人生の2倍もの時間をかけて働く場所を探すのが就職活動です。
入社した自分だけでなく、入社して働いている自分をイメージしてみてください。そして、やりたいと思った仕事をして、楽しく充実した時間を過ごせると思える会社を見つけてください。
また、就職活動は総合力です。今までの人生の全てを、ここで毎日を過ごしたいと思った会社にぶつけてください。きっと思いが伝わり、活き活きした生活が送れるはずです。

株式会社ワコールの先輩社員

自分だから出来る手段での、担当百貨店様の売上拡大!!

西日本販売統括部 西日本(百)店 販売四課
高木 健史

量販店様での売上拡大=ワコールファンの創出!

ワコールブランド事業本部 チェーンストア販売統括部 東日本担当店 販売五課
竹村 裕貴

欲しいモノを、欲しい時に、欲しい分だけお届けします!

技術・生産本部 生産管理部 生産企画課
中水 文

セールス経験を生かした販促ツールの制作

ワコールブランド事業本部 販売推進部 販売促進課
谷垣 裕子

掲載開始:2019/03/01

株式会社ワコールに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ワコールに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)