長治観光株式会社
チョウジカンコウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

長治観光株式会社

リステルホテルグループ
  • OpenES
  • 正社員
業種
ホテル
外食・レストラン・フードサービス/スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設/旅行/メンテナンス・清掃事業
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

私たちリステルグループは、国内では福島県猪苗代、静岡県浜名湖、東京都新宿に3つのホテルを、海外ではカナダのバンクーバー及びウィスラーで2つのリゾートホテルを運営しております。他にもスキー場やハーブ園、介護施設等の経営、貸切観光バス事業、マンションの維持管理など、幅広い事業を行っております。

当社の魅力はここ!!

企業理念

夢や安らぎをもたらす多彩な事業で、広く社会貢献を

私たちは「時代を先取りするパイオニアスピリットと奉仕の精神で社会に貢献する」というポリシーにもとづき、常に新たなサービスを模索してきました。1972年には日本で初めて「分譲ホテル(リースホテル)」というスタイルを確立し、日本国内だけでなく海外にも展開しております。リステルグループではホテル事業のみならず、スキー場やハーブ園などの開発も実施。日本初のフリースタイルスキー国際大会を開催し、全国ハーブサミットを誘致するなど、新たな価値や感動を創造し続けています。そのような当社の事業を通じて、お客様に夢と安らぎを提供し、そのことが社会貢献へつながることが、私たちの願いです。

仕事内容

ホテル事業やスキー場・ハーブ園事業に適性に応じて配属

仕事内容は大きく分けて2つの業務があります。1つ目は、当社の事業基盤となるホテル業務です。お客様と直接触れ合うフロントでは、チェックインやチェックアウトの対応、電話、予約、精算などさまざまな業務があります。他にもロビーサービスをはじめ、販売セールスや婚礼などを行う営業、企画広報、レストラン・宴会などを扱う料飲部など、ホテル事業には多岐にわたる仕事があります。もう1つは、猪苗代で展開しているスキー場とハーブ園の業務です。入社後は全体研修を行い、適性に応じて各部署へと配属されるため、自分の行きたい部署や興味のある分野など、希望を具体的にイメージしてみるのがおすすめです。

魅力的な人材

人との触れ合いが好きで、感動を作っていける人材を募集

私たちにとっての何よりの幸福とは、独自に創造した価値観やサービスを地域のみなさまにご利用いただき、喜んでいただくことです。例えばフロントでは、明るい笑顔でしっかりとお客さまをお迎えいたします。リピーターのお客様の対応では、顔を覚えることはもちろん、行き届いた細やかなサービスで、再び訪れていただけるよう努力を重ねます。このようにどのような職種においてもお客様を喜ばせ、感動を与えることが当社の仕事。人とのかかわりが好きな人、そして仕事を通じて大きな生きがいを感じられる人を募集します。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

ホテルフロント(チェクイン、チェックアウト等接客対応)、料飲(ホテル内飲食施設での接客サービス)、企画広報、営業、レジャー運営、ハーブ園、設備管理等

会社データ

事業内容 ホテル(国内3ヶ所、カナダ2ヶ所)、ハーブ園、スキー場、不動産、企画開発、宣伝広告、介護老人保健施設、診療所
設立 1967年3月
資本金 1000万
従業員数 307人(2019年6月)
売上高 43億円 (2018年度)
代表者 代表取締役 鈴木 裕久
事業所 ホテルリステル猪苗代ウィングタワー(370室)
ホテルリステル猪苗代本館(311室)
リステル猪苗代ガーデンコート(104室)
スキー場リステルスキーファンタジア
猪苗代ハーブ園
ホテルリステル浜名湖(172室)
ホテルリステル新宿(263室)
リステルバンクーバーホテル(130室)
リステルウィスラーホテル(98室)
【新型コロナウイルスへの対応】 ・3月中旬から会社説明会を順次開催します。
・入室前に健康チェック表を記入して頂きます。
・入口にてアルコール消毒液を設置
・携帯用除菌ウエットティッシュを配布(数に限りがあります)
・会社説明会は7月上旬まで何度か行いますので、体調不良の際は無理せず、ご連絡の上日程変更をお願い致します。

連絡先

長治観光株式会社
〒160-0022
東京都新宿区新宿5丁目3番20号
TEL:03-3350-4411 FAX:03-3350-4488
掲載開始:2024/01/29

長治観光株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

長治観光株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)