ネクスタ株式会社
ネクスタ
業種
紙・パルプ
印刷関連/その他製造/商社(紙)/その他商社
本社
大阪

私たちはこんな事業をしています

百貨店や洋菓子店の紙袋、菓子パンなどのフィルム製品の袋、
独自製品の紙製保冷バックや40年以上のロングセラー商品となった台所用水切り袋…
そんな身近な製品を作り続け、2017年で「105周年」を迎えた老舗・実力派企業です。

一貫して「包むこと・装うこと」にこだわり続け、創業以来安定した成長を続けています。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

【創業以来105年連続黒字経営】日本中で当社の製品が活躍!

1912年から100年以上の歴史を誇るネクスタ。創業者が手がけた紙製の米袋は、今もなお「日本中で使われている」という実績を築いています。さらに百貨店や専門店、洋菓子店の紙袋、さらに紙だけでなく菓子パンを包むフィルム製の袋など、様々な素材や形状の商品を企画・製造。時代のニーズに沿いながら、一貫して「包むこと・装うこと」でお客様に「思わず新しい」商品を提供し、「包装ならネクスタに任せれば大丈夫」と言って頂けるほどの信頼を頂いています。2016年発売の紙製の保冷バックや、40年以上のロングセラー商品となった台所用水切り袋などオリジナル商品も手がけ、創業以来安定した成長を続けています。

施設・職場環境

新人育成、社員の成長を本気で応援!

■体感しながら当社の事業を学ぶ「新入社員研修」…新入社員研修では、約1カ月間の「工場研修」を行います。実際にどうやって当社のパッケージが生産されているのか、作業に加わって体感。さらにその後は、約1カ月をかけて、OJTとして全部署を回って頂きます。会社全体の業務の流れを見ることで、将来のキャリアアップへとつなげていきます。 ■選べる!100コースもの「通信教育」…社員の自発的な学びをサポートするため、ネクスタでは“100コース”もの通信教育をご用意!きちんと終了すれば費用は会社が全額負担。話術や経理知識、マネジメントや英会話など、様々な講座の中から自分で選択し、スキルアップを目指せます。

社風・風土

低い離職率が自慢!長くキャリアを積める環境があります

「安定した業績」、「充実した人材育成」に加え、『助け合える関係がある』、『みんなで頑張っていこう!という想いが強い』…ネクスタには、社員同士の絆の強さや、チームワークの良さがあります。低い離職率を生み出しているのは、そんな恵まれた仕事環境があるから。さらに、年間休日115日、繁忙期以外はほとんど残業なし、というプライベートも充実させられる体制も長く働ける大きなポイント。社内イベントの際には、若手とベテランが冗談を言い合いながらざっくばらんに盛り上がるなど、家庭的・家族的な風土。あなたものびのびと活躍しながら、じっくり腰を据えて働いて下さい。

会社データ

事業内容 【包装用品と環境保全関連商品の企画・開発・販売】
企画から製造、納品に至るまで「包装」をトータルにプロデュースしています。

■包む・装う
世界にひとつしかないオリジナルな袋から大型需要まで、お客様のニーズにお応えします。包む・装う商品は、素材やデザイン、加工方法により一段と磨かれ、機能性を発揮していきます。使用される場面において心地良さを感じて頂けるために、お客様と共に考え、常に新しい提案をしていきたいと願っています。

■安全を守る
高度な専門技術から生まれる特殊な性能、熟練の手によるこだわり。それを活かし、守るためには包装されるモノと同様の技術、こだわりが必要。安心で安全な豊かな明日のために、徹底した品質管理でクリーンパッケージを生産しています。
独自の品質管理システムの構築、優れた工場環境により生産されたクリーンパッケージは、医療・半導体・化学・電子部品などの各分野において高い評価を獲得。最新の設備・環境・技術で安心と安全をお届けします。

■安心を届ける
華やかさや自己主張は控えめに、しっかりと暮らしに溶け込み、私たちの毎日を支えてくれる様々な品物たち。その包装には、シンプルさと逞しさと優れた使い易さが欠かせません。便利に、快適に、暮らしの心地良さを提供します。

■暮らしを彩る
誰も気づいていない、しかし誰もが求めているものを創り出す。それがオリジナル商品開発の基本姿勢。包装で培ったノウハウを、暮らしの中に役立つ視点から、常に柔軟な発想とアイデアでネクスタブランドをおくり出します。

■自然を大切に
地球環境問題が日々深刻さを増していく中で、いつも環境を考える企業として社会に役立つ商品を提供してきました。これからも街や水、緑を美しく保つためにできることを提案し続けます。 豊かな緑を守ること、実り多い農作物を育てること。包装を手がける中で蓄積してきた技術を、自然と調和し共生するための製品づくりに活かしています。

■まごころで運ぶ
インターネットを活用した発注システムをご利用頂くことで、システム化による資材品発注作業の効率化を推進いたします。また、お客様のご要望を取り入れて、システムをさらに効率よく使いやすいように提案することで、お客様の各部門の業務促進化を図り、トータルコストダウンに繋げます。
設立 1923(大正12)年4月
※創業:1912(明治45)年3月
資本金 3億2000万円
従業員数 152名
売上高 148億円(2017年1月期)
代表者 代表取締役社長/伊地知 康二
事業所 ■本社・大阪支店:大阪市城東区
■東京支店:東京都台東区
■東北営業所:仙台市青葉区
■名古屋営業所:名古屋市西区
■九州営業所:福岡県粕屋郡

■東京工場:東京都足立区
■千葉工場:千葉県野田市
■名古屋工場:名古屋市西区
■福井工場:福井県坂井市
■関西工場:兵庫県三田市
■福岡工場:福岡県粕屋郡
■栃木工場:栃木県栃木市
■兵庫三田工場:兵庫県三田市
「地球規模の社会貢献」 財団法人オイスカの活動に賛同し、その支援を行っています。
地球の緑と子供達を守る「子供の森」計画への支援協力として、
毎年社員数名がフィリピンでの植林フォーラムに参加するなど、
「地球規模の社会貢献」を意義・目的として活発な活動を行っています。
2020
3月プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
3月プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

3月プレエントリー
候補に追加
3月プレエントリー
候補
に追加済
3月プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
3月プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)