株式会社いわき
イワキ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社いわき

トレー/企画/設計/デザイン/金型/製造/ものづくり/ニッチ企業
  • 正社員
業種
その他製造
金属製品/非鉄金属/その他商社
本社
埼玉

私たちはこんな事業をしています

【Web説明会実施中!】
■製造業に必要なモノを生み出す会社です■
人々の日常に欠かせない器具や、精密機械。例えば、家電、携帯電話、医療器具などが浮かぶかと思います。
しかし、これらの製造工程には、どうしても必要なものがあります。
それは、精密部品を劣化・破損させることなく、搬送・梱包・保管・保護するための専門容器です。
この専門容器をオーダーメイドでつくっています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

「ニッチトップ」を邁進する!日本一を目指す企業。

いわきはトレーのメーカーです。たとえば、自動車部品メーカーが完成車メーカーに部品を輸送する際に部品を入れる容器を、当社で作っています。対象となる商品は自動車から医療、家電など多岐に渡り、みなさんの目に触れることはほとんどないですが、実は業界シェア・売上ともにトップクラス。景気の影響を受けることもなく、新しい商品が開発されれば、それに伴って新しくオーダーが入るという流れになっていますので、業績も安定しています。特に近年は各メーカーからお引き合いをいただき、従業員30名でなんと23.5億の売上になったことも。常に発展し続ける「ニッチトップ」の面白さは、既存の市場では経験できない醍醐味です。

事業・商品の特徴

失敗を恐れず、チャレンジすることが大事。

創業者でもある先代の社長は、失敗を恐れずに果敢にチャレンジする姿勢、どんな相手でも味方にしてしまう謙虚さと明るさ、そして強いという言葉では言い表せないほどのバイタリティを持っていました。「夢を形にする」を合言葉に、日本の製造業を技術力とアイデアでバックアップし続けてきました。そこには小さな利益にこだわることなく、大きな利益を目指すために、事物の道理をしっかりと考え、その道理に通じながらビジネスを進めてきた当社のこだわりが息づいています。その息遣いに惹かれて入社した社員が、実はほとんどなのです。現社長もその想いを引き継ぎ、創業者に負けないバイタリティを持って日々挑んでいます。

事業・商品の特徴

より良くしていくために、助け合いの文化を大切にしています!

当社の特徴の一つ。それは、社員のアイデアをみなが尊重することです。しかし、アイデアだけを持ってきても評価されません。それをいかに行動に移せるか。失敗してもいいんです。例えば、日常生活の中で「これってうちの会社でも作れるかも」「こんなモノがあればもっと便利になるのでは?」そう思ったら、上司に提案してみてください。よいアイデアであればきっと「よし、わかった!明日から動いてみよう!」と言われると思います。実際に、社員からのアイデアでトレー以外の商品も次々に誕生しています。アイデアの先からどう人を巻き込み、業界や市場をも変えられるか。一生懸命に動く人を、全社的にサポートします。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

実は1969年の設立以来、いろいろな商品を扱ってきた歴史がある会社です。真空成形金型や射出成形金型のノウハウを用いて、「こんな部分にも使えるのでは?」「こういうモノを生み出したらどうだろう?」といった新しいアイデアも次々に誕生しています。「思い立ったら、まず行動しろ!」というのが当社の基本。あなたにも、当社のノウハウを駆使して、新しい市場を開拓するくらいの気持ちで頑張っていただきたいと考えています。

会社データ

事業内容 ●真空成形品、真空成形金型の製造・加工・販売
●射出成形品、射出成形金型の製造・加工・販売
●樹脂切削品・金属切削加工品・包装材等の製造・加工・販売
設立 1969年2月
資本金 1億円
従業員数 45名(2023年10月現在)
売上高 2023年2月実績:21.7億円
2022年2月実績:21.7億円
2021年2月実績:19.3億円

代表者 代表取締役 小林 正勝
本社 〒333-0802
埼玉県川口市戸塚東2-33-33 
事業所 ■本社
埼玉県川口市戸塚東2-33-33

■営業本部 (いわきロックンローラービル)
埼玉県川口市上青木西1-3-1

■開発センター
埼玉県川口市東領家 3-28-18

■北関東工場(成形工場)
群馬県桐生市広沢町2-4126-1

※※本社、営業本部、開発センターは自社所有のビルです※※
主要取引先 旭硝子(株)
NOK(株)
オリンパス(株)
京セラ(株)
コニカミノルタ(株)
信越化学工業(株)
住友金属鉱山(株)
(株)ニコン
日立金属(株)
(株)フジクラ
(敬称略)

連絡先

株式会社いわき 総務部 採用担当
〒333-0845
埼玉県川口市上青木西1-3-1(営業本部)
TEL : 048-241-3811
FAX : 048-257-3815
e-mai l : saiyo@rocknroller-jp.com
掲載開始:2024/01/29

株式会社いわきに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社いわきに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)