ビッグローブ株式会社
ビッグローブ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 会員制ページ
  • 正社員
業種
インターネット関連
通信/情報処理/ソフトウェア
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

BIGLOBEは、今では皆さんの生活に欠かすことのできないインターネットに関するサービスを総合的に提供している会社です。自宅では、ISPや固定回線。外出先のWi-Fiスポット。MVNOとして、リーズナブルな料金で使えるモバイルSIM。法人向けにクラウドサービス…などなど。BIGLOBEは豊富な経験と技術力で、「いつでも」「どこでも」「快適に」につながるインターネットサービスの未来を広げていきます。

当社の魅力はここ!!

技術力・開発力

利用者332万人を誇るネットワークサービス

BIGLOBEの提供するネット接続サービスの会員数は332万人を突破、あらゆる面で高評価を獲得。ネットワーク構築・データセンター展開・大規模サーバなど、あらゆる事業を自社で開発し、今まで培った経験を武器に、柔軟な発想力でインターネットの新しいカタチを創り出します。人、生活、ビジネス、世界、未来まで・・・。ネットワークで"つながる歓び"を創造していきます。

戦略・ビジョン

お客様一人ひとりのかなえたい想いを実現するサービスパートナー

私たちBIGLOBEは、情報コミュニケーション・テクノロジー(ICT)と多様なコラボレーションを組み合わせて、お客さまの個々のニーズに応える価値あるサービスを創造します。そして、お客さまとともに”かなえたい想い”を実現していくサービスパートナーとして常に信頼されることを目指していきます。

戦略・ビジョン

チャレンジを続け、 社会へ貢献しよう

BIGLOBEはこれから、人、企業、モノをつなげる通信領域をコアにして、事業領域を広げていくことにより社会課題も解決していきます。社員一人ひとりがチャレンジし、成長を続けることが社会貢献につながり、BIGLOBEも成長していく。チャレンジしたい、変化を楽しんでいきたい、社会へ貢献していきたい。そんな熱いマインド溢れる方、BIGLOBEと一緒に成長していきませんか。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

[ビジネス職]
インターネット接続サービスの事業の中心となって、お客さまの満足度向上のために新しい価値を提案する企画職や営業職、コーポレートスタッフ

[エンジニア職]
・インフラエンジニア
国内有数のISPネットワーク、およびMVNOサービスインフラの設計・構築・運用など
・開発エンジニア
クラウドを駆使し、固定回線・モバイル・メディア系サービスの業務システム開発・Webアプリケーションを創出

会社データ

事業内容 ●ISP、モバイルサービス
「ビッグローブ光」をはじめとする光インターネットサービスでは、固定回線としては世界で初めて「NAT64/DNS64」の技術を商用化。
IPv6/IPoE方式で大容量化されたネットワークに接続ができるため、回線の混雑を回避し、快適な通信が可能です。
「BIGLOBEモバイル」は、携帯電話会社のモバイル回線を、エリアや品質はそのままにお得な料金で提供。

●バリューサービス
ゼロレーティングの先駆けで取り組んだサービス「エンタメフリー・オプション」が好評。定額で通信量を気にすることなく、動画や音楽を楽しめます。

●Webメディア
「BIGLOBE Beauty」ではファッション・メイクなどの女性向け情報を発信するなど、さまざまなジャンルのサービスで生活を彩ります。BIGLOBE旅行の「温泉大賞」は14年間続いているイベントで、現地と連携して温泉地の活性化に貢献しています。

●法人サービス事業
多くの企業や自治体から選ばれている法人向けの光回線や、約8,800社に導入いただいているBIGLOBEモバイル。モバイル端末をビジネスで安心して利用できる環境を提供する「MDM(Mobile Device Management)」の「Optimal Biz(オプティマルビズ)」など、BIGLOBEのサービスを組み合わせたソリューションでパートナー企業さまの事業に貢献しています。
「インターネット完備」「入居後即ネット接続可」をうたう集合住宅が人気な昨今、「マンション向け無料インターネット」も躍進。通信事業35年以上のビッグローブと、全国90万戸の導入実績をもつギガプライズがタッグを組み、賃貸物件向けに全戸一括型の無料インターネットサービスを提供しています。
また、テレワークやキャッシュレス決裁を導入したいといった企業や店舗のIT活用をBIGLOBEが支援。2020年11月には企業向けにワーケーションを推進する「ONSEN WORK」もスタートしました。

●システム開発・データセンター
国内主要IX(Internet Exchange)への接続はもちろん、大手ISP/インターネット上の人気コンテンツ、クラウドサービスとも直結する大規模バックボーンにより、高品質な接続性を実現。また、グローバル化に合わせ自社バックボーンをアメリカ、オランダ、香港、シンガポールに拡張し、各地域の事業者ともダイレクト接続しています。
設立 2006年7月3日
資本金 非公開
従業員数 約550名
売上高 非公開
事業所 東京都品川区東品川4-12-4 品川シーサイドパークタワー
企業理念 つながる歓び つなげる歓び
~人・企業・社会をやさしくつないで、新たな価値と豊かな社会を創造します~
ホームページ http://www.biglobe.co.jp/

連絡先

〒140-0002  品川区東品川4-12-4 品川シーサイドパークタワー
TEL 03-6479-5648
新卒採用担当 宛
掲載開始:2024/01/29

ビッグローブ株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ビッグローブ株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)