日晴金属株式会社
ニッセイキンゾク
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

日晴金属株式会社

【ファブレスメーカー】
  • OpenES
  • 正社員
業種
金属製品
非鉄金属/設備・設備工事関連/住宅/その他製造
本社
大阪

私たちはこんな事業をしています

日晴金属は、エアコン室外機の据え付け金具を日本で初めて発案、開発し商品化した会社です。

この金具は、商品化してから改良を重ね50年以上今なおヒットし続ける商品です。

エアコン室外機の金具を開発した技術を活かし、薄型テレビ、ガスボンベ等を据え付ける金具を開発しました。

最近は金属以外の様々なアイディアをカタチにしています。

時代のニーズに合わせて様々な製品を企画開発する開発型のメーカーです。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

超安定企業です!50年以上ヒットが続く商品をつくっています!

当社は、エアコンの室外機の据え付けに金具を使うという「日本の常識」を作った会社です。毎年多くのエアコンの買い替え需要がありますので年間で70~80万台の商品が継続して売れています。その結果、毎年安定した実績を誇っています。それ以外にも、様々な「支える」製品を開発、製造しています。例えば、壁掛け用のテレビの金具や、ガスボンベを支える転倒防止金具等。正直、あまり目立つものではありませんが、無ければ困るものばかりです。そのため、それぞれの製品で安定した売上を上げ続けています。これからも今までになかった商品を開発・販売することで業界の先駆者として、世の中に貢献していきたいと考えています。

事業優位性

どんな商品でも作れるメーカーです

「日晴金属」という社名ですが、当社は金属製品だけを製造しているメーカーではありません。様々なお客様の要望をカタチにすることで、電子金庫や冷蔵庫の下にひくマット等を企画製造販売しています。また当社には、全社員から「こんな製品があったらいいなぁ」というアイディアを募集をして、どの部門の社員でも新しい商品のアイディアを出すことができます。実際にそんな社員のアイディアから製品化された商品もあります。常に新しい社会に必要とされる製品を枠にとらわれることなく生み出していきます!

採用方針

設計職 ・ 営業職 ・ 生産管理職 の募集です

新しい製品を生み出す設計職。それらを販売していく営業職。製品化されたモノを実際に製造工程を構築して作り出す生産管理職。モノづくりに携わる、新しいアイディアをカタチにする、そんな要素がいっぱい詰まっているメーカーです。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

●設計職
新しい製品やお客様のニーズを聞いてカタチにする仕事です。実際に試作して試験なども行います。

●営業職
大手家電メーカー、大手家電量販店と直接取引ができる太いパイプがありますので、それらのお客様を訪問し、新製品のアピールやお客様の要望もお聞きして提案につなげます。

●生産管理職(工程管理・品質管理・購買)
協力会社に依頼する製造部門の管理を行います。

会社データ

事業内容 ルームエアコン、BS/CSアンテナ、パッケージエアコン、冷凍機ユニット、薄型テレビ、等の据え付け金具の開発、製造、販売。

日晴金属は、エアコンの室外機を備え付ける金具を日本で最初に発案し開発し商品化した会社です。

エアコンの据え付け金具を開発した技術を生かし、パラボラアンテナや薄型テレビ、最近ではガスボンベの転送防止のための金具等、様々な機器を据え付ける金具を開発しています。

日晴金属が開発した製品を生産するのは、全て協力会社様です。日晴金属は創業以来50年、

ファブレスでモノづくりを実現しています。生産設備に捕らわれない製品開発、自由な発想を確保しています。
設立 1971年10月
資本金 1000万円
従業員数 53名(2019年2月度)
売上高 38億円(2018年度)
代表者 代表取締役社長 柴田 昌彦
事業所 【本社】
〒558-0014
大阪府大阪市住吉区我孫子1丁目2番10号
TEL(総務課):06-6696-5565

【大阪事業所】
大阪府大阪市東住吉区矢田1丁目18番6号

【東京営業所】
東京都世田谷区上馬1丁目32番12号 三井生命ビル6F

【仙台営業所】
宮城県仙台市青葉区本町1丁目11番1号 HF仙台本町ビルディング12F
沿革 1964年 創業(減株式会社バインドテクノ)
1971年 日晴金属株式会社設立
1974年 東京営業所開設
1990年 八尾事業所開設
1993年 本社ビル竣工
1995年 株式会社キヤッチャー設立(製販分離)
     八尾事業所、ISO9001 認証取得(1994年版)
1998年 八尾事業所、ISO14001 認証取得(1996年版)
2003年 大阪事業所竣工(八尾事業所より移転)
2006年 株式会社キヤッチャー統合
2011年 代表取締役会長に柴田晴弘、代表取締役社長に柴田昌彦が就任
ホームページ http://www.nisseikinzoku.co.jp/
グループ企業 株式会社バインドテクノ(電気工事)

連絡先


日晴金属株式会社

〒558-0014 大阪市住吉区我孫子1丁目2番10号
総務部 新卒採用担当宛

TEL:06-6696-5565

E-mail:doi@nisseikinzoku.co.jp
掲載開始:2019/03/21

日晴金属株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

日晴金属株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)