中央総業株式会社
チュウオウソウギョウ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
建設
建設コンサルタント/建築設計/各種ビジネスサービス
本社
神奈川
残り採用予定数
5名(更新日:2019/07/17)

先輩社員にインタビュー

営業部
小川 健吾(38歳)
【出身】日本大学  経済学部 経済学科 卒
【年収】1500万円位
これが私の仕事 全国の建設業者への新規営業。大事なのはお客様との信頼関係。
「大規模案件にも耐えられる人数を確保できる!」
「専門工事に特化してきた長い実績とノウハウがある!」
「納期を短縮できるスピードがある!」
といった弊社の施工能力・技術力を全国のお客様に提案し
大型案件の受注を目指して営業活動しています。

案件を見つける方法は2つ。
1つは公共工事の入札状況をチェックし営業先を見定めること。
2つ目は「私が担当だから任せてくれる」。そんなロイヤルカスタマーを増やすことです。
営業は「人対人」の仕事。信頼関係がモノを言います。
自分を選んでもらうために、
どれだけ自分を売り込めるかが大事ですね。

契約が決まれば資材をはじめとした発注など
全ての権限を与えてもらいながら仕事が進められます。
自分のマネジメントスタイルが確立できるのが楽しいです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
年間売上3億円を突破!「チーム」から「部」へ昇格!
約3年前。
新たな分野のプロジェクトで年間売上3億円を達成し
「プロジェクトチーム」が「部」へ昇格!
とてもうれしく感じました。

新たな売上の柱をつくるため
今後の会社に取って本当に価値のあることを徹底的に考え
これまでとは違う「免震工事」「耐震工事」「解体工事」といった分野に
特化したプロジェクトを立ち上げたんです。

始めは手探り状態。
単月で過去最大の赤字を出してしまったことも。
「これは勉強代だよ」会社からそう言ってもらえた時は
一言では言い表せない程のありがたさを感じました。
「絶対取り返そう!!」と燃えました!

その後案件一つ一つに全力で取り組み、チームで助け合いながら進めた結果
年間売上が3億円の大台を突破したんです。

今は主力事業に押し上げることを目標に活動しています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「男らしい仕事で、かっこよく働きたい!」。その思いにピッタリな職場!
私が会社選びで決めていたことは
『男らしい仕事で、かっこよく働きたい!』ということでした。

私は小学生から大学を卒業するまで
体育界の世界に身を置いて、活気のある環境で育ってきました。
建設業界のイメージは色々あると思いますが、
自分にとって『男らしい世界』だと思ったんです。

建設業界を中心に就職活動を続ける中で
中央総業に決めた一番の理由は、評価制度でした。
結果を出せば社歴に関係なく昇給・昇格ができるという
非常にわかりやすいスタイルが自分にマッチしていると感じました。

「仕事するからには稼ぎたい!」と思っていたので
希望が叶えられると思い入社を決めました。
 
これまでのキャリア 営業部エリア担当(3年)→営業主任(3年)→営業課長(6年)→営業統括部長(現職3年)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 使命感に燃えやすい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

まずは面接を楽しんでください。
「自分を知ってもらうことは楽しい」と考えるんです。
心情は体全体・顔にでます。面接官にも伝わります。

私の好きな言葉に『面白きことも無き世を面白く』があります。
高杉晋作の辞世の句です。
『面白くないことが多い世の中だけど、それを決めるのは自分の心次第』
と自分自身は解釈しています。
面白くないことを全部「面白い」に変えてしまえば
就活に臨む心境も変わってきますよ。

中央総業株式会社の先輩社員

作業員さんの安全を書面で守っています!

安全管理課
甲斐 みなみ

粘り強さでお客様の心を掴む!!

営業部
渡邉 真也

「この請求書にはミスが隠されている!」そう思うことがミスをなくす秘訣!

業務部 請求課
原田 景子

知名度があるから提案しやすい!信頼関係の構築でさらに契約数がアップ!

営業部
望月 祥吾

掲載開始:2019/03/01

中央総業株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

中央総業株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・イベント予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)