中央総業株式会社
チュウオウソウギョウ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
建設
建設コンサルタント/建築設計/各種ビジネスサービス
本社
神奈川

先輩社員にインタビュー

営業部
渡邉 真也(26歳)
【出身】法政大学  経済学部現代ビジネス学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 粘り強さでお客様の心を掴む!!
建設中の現場をメインに、アンカー工事やダイヤモンド工事の営業をしています。
商談をするお客様の中には初対面の方もいらっしゃるので、
最初は上手くいかなくて大変なことも多いです。
ですが、諦めずに足を運ぶことで段々とお客様との間に信頼関係が生まれ、
受注をいただけた時は本当に嬉しいですね。

受注をいただいた後は、材料の手配と職人さんの手配を担当部署へお願いをします。
他工種の工程を遅らせないように、段取り良く進めなければいけません。
どうしても緊急の場合などは自身で直接職人さんへ電話をすることもあります。
1つの工種が遅れると他工種にも影響が出る可能性もあるので、
1分1秒でも素早い判断が求められる仕事です。
その分、工事がスムーズに進み無事に終了した時は、やりがいを感じることが出来ます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
5年ぶりの注文を獲得!
入社1年目の秋、当時私が担当していた営業エリアで老人ホームの物件が着工しました。
担当するゼネコンは、5年間注文をいただけていないお客様。
同業のライバル会社が100%シェアをしていたのです。
100%負けていると思うと悔しくて、どうしてもその数字を切り崩したくて、
何度も何度もお客様のところへ足を運びました。
上司や同僚からは、「あのゼネコンから仕事を取るのは厳しいよ」と
言われながらも半年間かけてお客様の心を徐々に開いていき、
その結果、受注をいただけることができたのです。
努力が報われたあの瞬間は、決して忘れられません。

さらに、竣工後の現場へ挨拶に行った時、
お客様から「ありがとう、また次もお願いするよ」という
言葉をいただき、この仕事をしていて本当に良かったと思いました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き シンプルな評価制度が私にピッタリだと感じました!
1番の決め手は、社歴・役職に関係なく結果が評価されるという制度でしたね。
<伸び盛り>である建設業界に入社したいということは決まっていて、
どの会社を受けようかと探している際に中央総業の評価制度に惹かれたのが最初です。
結果を残せば随時昇給・昇格というシンプルなスタイルは、
負けず嫌いな性格の私にとって合うのではないのかと考え、入社を決意しました。
事実、良い成績を残した4年目の社員が、横浜営業所の所長になり
神奈川の責任者として働いています。

中央総業は、何かにチャレンジしたい人、目標に向かって目指している人を
後ろからしっかりと支えてくれる会社ですよ。
 
これまでのキャリア 営業職(現職・今年で3年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 忍耐力と集中力が必要な仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

どんな仕事がしたいか、企業に入ってやりたいことなど、
明確なビジョンを持って就職活動をしている人は少ないかと思います。
ただ、少しでもやりたい仕事があれば、それができる企業を調べて
その企業に一所懸命自分をアピールするべきだと思います。
挫けそうになる時もあるかもしれませんが、友人たちと話したり自分の好きなことをして
休憩しながら進みましょう。
自分の人生を決める大きな別れ道の1つが就職活動です。
悔いの残らないよう頑張ってください。

中央総業株式会社の先輩社員

作業員さんの安全を書面で守っています!

安全管理課
甲斐 みなみ

全国の建設業者への新規営業。大事なのはお客様との信頼関係。

営業部
小川 健吾

「この請求書にはミスが隠されている!」そう思うことがミスをなくす秘訣!

業務部 請求課
原田 景子

知名度があるから提案しやすい!信頼関係の構築でさらに契約数がアップ!

営業部
望月 祥吾

掲載開始:2019/03/01

中央総業株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

中央総業株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・イベント予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)