早川ゴム株式会社
ハヤカワゴム
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
タイヤ・ゴム製品
建設/プラント・エンジニアリング/設備・設備工事関連/化学
本社
広島

先輩社員にインタビュー

大阪支店 環境アメニティ営業チーム
立花 亘(25歳)
【出身】下関市立大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 幅広い用途に用いられるゴム製品の営業
私が所属しています「環境アメニティ」という部門では、住宅に使用される防音材や、建機や介護現場など、幅広い用途に用いられるゴム製品の営業活動を行っております。

基本的には既存のお客様へのヒアリング、打合せと新規顧客獲得のためのPR活動が主な業務内容となっておりますが、比較的大きい企業様とのお付き合いが多く、日々新たな知識を得る事が出来、充実した毎日を過ごさせていただいています。

一口に「ゴム」と言っても、色々な種類のゴムがあり、使用用途に応じて適切な提案をしなければいけませんので、今でも勉強の日々ですが、製品を採用していただいた時はものすごく達成感があり、とてもやりがいのある仕事であると思っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様とプライベートでも親密な間柄に
お取引先の担当者の方と、プライベートでゲームをする間柄になれたことです。

入社して2年目、私が1人で営業に出てすぐのころの話ですが、弊社のライバルメーカー製品を使用されており、PRに何度も足を運んでいた企業様がありました。
拙い営業ながらも、何度も訪問する私の熱意を酌んでくださり、弊社の製品を御採用頂きました。

その後、フォローを兼ねて打ち合わせをしている際にふと趣味の話になり、お互いゲームが好きであると分かりました。その日は帰ってすぐにフレンド申請を送り、一緒にゲームをしました。その時、早川ゴムの一社員ではなく、一人の友人として接して下さったことに感動したことを今でも覚えております。

ちなみに、現在でもほぼ毎日一緒にゲームをしており、充実した楽しい毎日を過ごしています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き オンとオフのメリハリがある会社
私は出身が島根県なので、リクナビの企業検索範囲を中国五県に絞って就職活動をしておりました。
検索結果の上部に出てきたのが早川ゴムで、「ゴムって面白そうだなぁ」と思ったのがエントリーのきっかけです。その後会社説明を聞き、早川ゴムには多種多様な製品があり、ゴムの可能性は無限にあるなと感じたことと、創業から100年近く経っていることに魅力を感じ、第一志望として採用試験を受けました。

早川ゴムの好きなところですが、オンとオフのメリハリがしっかりある事だと思います。
当然と言えば当然なのですが、有休休暇をしっかり取得でき、ワークライフバランスもとれているところです。私はプライベートが充実しているのが質の良い仕事が出来る条件だと思っているので、早川ゴムに入社して良かったと思っています。
 
これまでのキャリア 大阪支店環境アメニティ営業チーム

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

採用担当者は百戦錬磨ですので、就職活動の教科書に記載されているテンプレートの様な回答はすぐに見抜きます。ですので、あくまで自分の経験を自分の言葉で組み上げて説明し、自分らしさを前面に押し出し、自信を持って臨んでください。

アドバイスになったかはわかりませんが、このページを見てくださったあなたと一緒に働ける日を楽しみにしています。頑張ってください!

早川ゴム株式会社の先輩社員

止水板・可とう継手の設計、開発

事業開発グループ 土木技術チーム
有村 健

防音材や防振材の開発

技術開発グループ環境アメニティ技術チーム
今田 修輔

スマートフォンに欠かせない技術

技術開発グループ 機能性粘着材チーム
下嶋 康平

ゴム製品の開発~配合設計から量産化まで~

門脇 良人

掲載開始:2019/03/01

早川ゴム株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

早川ゴム株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)