群馬小型運送株式会社
グンマコガタウンソウ
2020

群馬小型運送株式会社

GKUグループ
業種
陸運(貨物)
倉庫
本社
群馬

★物流を知ろう!GKUを体感しよう!★物流業界丸分かりインターン!

物流業界の花形“配車”体験ができるプログラム!この機会に、あなたの生活には欠かせない「物流」について学んでみましょう!!希望される方はトラックへの同乗体験もできますよ♪

プログラム ━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━
◆体験できる職種…総合職(配車シミュレーション・運行管理)
         技術職(ドライバー)
━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━


≪物流業界って???≫
人々のすぐそばにある業界でありながら、あまり身近に感じられない物流業界。
経済を支える大事な業界なのに、その役割が意外と知られていない物流業界。

今、皆さんが手にしているモノ全て、物流の一つである【運ぶ】という仕事があるからこそです!
当社のインターンシップではそんな物流業界をわかりやすくお話します。


≪群馬小型運送って???≫
中小零細企業が圧倒的多数を占める業界で、長い歴史を誇る群馬小型運送。
現在はGKUグループの中核会社として、総合物流業を行っています。
『大型車両も多いのに、なんで群馬小型運送?』
大事な社名の由来から今後の展望まで、当社社長が思いをこめてお伝えします。


≪業務体験(配車シミュレーション)≫
当社の業務のひとつである、『配車』の仕事を体験していただきます。
お客様からの受注内容を確認し、より効率的でより安心安全な輸送スタイルを考えるのが、
『配車』というお仕事です。お客様の目線に立ち、数ある車両の中から最適な車両を選択し、
乗務員の働く時間を考慮しながら輸送ルートの決定、そして利益確保も考える。
配車経験者が皆さんと一緒に考え、アドバイスしますので、誰でも楽しく体験できます。


≪+αトラック同乗体験≫※希望者のみ
『運ぶ』と言う仕事を実際に見学し、物流を果たす役割をより身近に体験することができます。
普段の生活では経験できない大きなトラックへの同乗!この機会に是非体験してください!


■開催日時

2019年2月19日(火)13時~17時
2019年2月20日(水)※19日に参加した方の中で希望者のみトラックへの同乗体験となります。(乗車する車両により、時間が異なります)

■実施場所詳細
群馬小型運送 本社2階多目的室
 群馬県高崎市中大類町118-3
 →高崎ICより車で5分
募集人数 定員なし
(応募人数により、日程や時間を調節させていただく場合がございます)
資格・対象 短大、専門、高専、大学、大学院を、2020年3月卒業見込みの方。
※学部学科不問
報酬・交通費 支給はございません。
持ち物 筆記用具
エントリー方法 リクナビよりエントリーください。
エントリー後のフロー リクナビよりエントリー

予約ページにてインターンシップへの予約をお願い致します。

インターンシップ一覧

2019/01/23

物流業界丸分かりインターン!

実施日数
1日
開始日(場所)
2/19、2/20(群馬)
エントリー締切:2/18

連絡先

群馬小型運送株式会社
〒370-0033 
群馬県高崎市中大類町118-3
TEL:027-350-7021 FAX:027-350-7034
担当/管理本部 川手・浦野

【HP】http://www.gku.group/
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)