株式会社ビジョン
ビジョン
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ビジョン

東証一部上場/グローバルWiFi/海外展開/コンサルティング/通信
  • 株式公開
  • OpenES
  • 正社員
業種
通信
インターネット関連/商社(事務機器・OA関連)/広告/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
東京

先輩社員にインタビュー

インターネットメディア事業部
M.K(25歳)
【出身】國學院大学  経済学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ホームページの企画・提案営業
法人のお客様向けにホームページの企画・制作のご提案をしています。
例えば飲食店のお客様なら……
(1)ホームページをつくる→(2)お客様が見る→(3)ご予約が入る→(4)売上が上がる→(5)リピートにつながる……など、ホームページを開設した未来を想像していただけるような提案を心掛けています。その際にはメリット&デメリットもわかりやすくご説明しています。
新規営業がメインですが、既存のお客様からの紹介による案件もあります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「人間力」≧「商品力」。これぞ営業の力の魅せ処。
私たちが提供するサービスの「商品としての魅力」はもちろんのこと、それ以上にお客様が営業担当である「私自身」を気に入っていただけたときは、本当にうれしく思います。「君だからやるよ!」「君にお願いしてよかったよ!」というお言葉をいただけるだけでもうれしいですし、そういったお客様からはリピートや紹介のご連絡をいただくことも多いので、より深い信頼関係を築くことができますからね。

業種が変わればご提案内容もすべて変わってくるため、営業は知識や提案力が問われます。些細な情報が突破口となることも少なくないので、私も常に新しい情報に目を向けるようにしています。今後もより多くのお客様に信頼・信用していただけるように、「気に入られる営業マン」を目指して努力していきたいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き “実力主義と集団成功主義” 果たしてこの2つは同時に成立するのか?
私が就職活動を始めたのが、大学4年の8月頃。周りの友人はほとんど内定をもらっていたこともあり、焦っていた記憶があります。大手企業の選考も終わっていましたし。そんなときに出会ったのが、「実力主義」と「集団成功主義」を掲げた株式会社ビジョン。この相反する主義が並んでいることを不思議に思ったのが、入社のきっかけとなりました。

その疑問の答えは、現在実感として理解することができています。まず、やった分だけ「個人」が評価され、給与や役職に反映される。その上でチームとしての目標が達成されれば更に評価が上がる。チームのために助け合う精神や仕組みもありながら、個人のモチベーションも高く維持できるこの環境は、営業にとって非常に魅力的だと思いますよ。
 
これまでのキャリア インターネットメディア事業部(現職・今年で4年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)
仕事の中身 企業経営について、コンサルティングしていく仕事
仕事のスタイル 短期間ですぐに結果が分かる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 自分の個性やセンスを活かしたい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

何を目的として働くのか、それが重要だと思います。
どんな仕事であれ「入社前」と「入社後」でギャップがあるかと思いますが、
熱く仕事がしたい!という方には、営業職はお勧めです!
ビジョンには、まさに自分を成長せる環境が整っています。

株式会社ビジョンの先輩社員

毎日がハッピーで世界の人と関われて語学も身につく接客業。

空港事業部グローバルWiFi羽田空港カウンター
Y.O

会社新設のサポートと既存オフィスの業務効率改善

BNS(ビジネス・ネットワーク・ソリューション)事業部
Y.O

オフィスソリューションをトータルにサポート

コピー機オペグループ
A.N

オフィス、店舗の通信環境のコンサルティング。

N&S関西営業グループ
T.C

WiFi端末の品質管理

品質管理課
C.K

新電力の提案営業

ネットワークソリューション事業部
S.M

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2019/03/01

株式会社ビジョンに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ビジョンに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・イベント予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)