株式会社オカシズ
オカシズ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社オカシズ

道路建設/土木工事/災害対策支援/再生アスファルト合材販売
  • 正社員
業種
建設
建設コンサルタント
本社
愛知

私たちはこんな事業をしています

私たちは道路建設を通して、「豊かで快適な社会の創造」を目指しています。愛知の道路に携わって92年、その仕事の96%は名古屋近郊の官公庁より発注を受けており、事業の安定性と社会貢献度には自信があります。「道をつくること」は、「その街の未来をつくること」です。便利で快適な道は豊かな生活を実現させ、災害にも強い安全な道は街に安心を与えます。そんな未来を地上に大きく描いているのが私たち“オカシズ”です。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

【地域に貢献し続け、創業100年まであと8年!】

私たちは昭和2年の創業以来、愛知の発展と共に歩んできました。道路は街と街をつなぎ、多くの人やモノが行き交い、経済の発展や私たちの生活には欠かせない大切なインフラです。目まぐるしく変化する現代社会の中で、私たちの役割も少しずつ変化し、道路工事は修繕・維持の時代を迎えています。私たちは今まで培ってきた道路に関する技術やノウハウを活かし、愛知の道路をより良くすることでより豊かな生活を提供することを目指しています。高い技術力で92年間社会に貢献してきた私たちですが、これからも道路を修繕・維持していくためには新しい人材が必要です。あなたたちに技術を伝え、創業100周年を共に迎えられることを望んでいます。

仕事内容

【地図に残る仕事。これは一生モノの宝です】

私たちの仕事の成果は、現場の道路以外にも“地図”に残ります。これは間違いなく私たちの努力の証であり、誇りです。自分が手掛けた道路には皆それぞれ思い入れがあります。プライベートで少し遠回りして通ってみたり、自分の子供を連れて行って「お父さんが作ったんだぞ~!」と、きれいな道を見せたり。その道路を多くの車が走っているのを見ると「役に立っているな、頑張って本当に良かった」と心から嬉しく思えます。この感覚は実際にやってみないとわからないかもしれませんが、自分の家族に対しても、また社会に対しても誇れる仕事です。だからこそ、みなさんにもこの素晴らしさを味わってほしい。私たちと地図に残る仕事をしましょう!

待遇・制度

【直近3年間の定着率90%以上!文系の方でも大丈夫♪】

道路工事の現場には、パートナーとなる会社の方がたくさんいます。そのメンバーをまとめて、品質やコスト、作業工程や安全面などをトータルで管理するのが私たちの仕事です。現場をお任せするには、まずは実務での経験を全員、積んでいただきます。これは理系でも文系でも関係ありません。実務経験を文系の方でしたら、最低でも3年は先輩と一緒に実務を経験いただきます。毎週木曜日の午後は資格取得のための勉強会を社内で開いていたり、受験料も3回まで会社が負担するなど、人材の育成に力を入れています。全員で協力してひとつのものをつくりあげる喜びや、やりがいを感じてみたい方は、大歓迎です!一緒に成長しましょう!

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

主に工事の施工管理を行っていただきます。工事の全体の工期管理や品質管理をはじめ、安全管理や出来形管理、原価管理など、現場のリーダーとして指揮を執って下さい。傷んだり経年劣化した既存の道路を新しく舗装工事したり、耐震強度を満たしていない橋梁に補修を行ったり、騒音を軽減するための遮音塀を設置したりなど、工事は様々です。将来的にはこれらの現場をお任せしたいですが、最初はOJTで測量から学んで下さい。

会社データ

事業内容 当社の事業は大きく分けて3つあります。

■建設工事
オカシズは主に公共工事を主軸とし、土木工事、舗装工事、水道施設工事、造園工事など愛知、尾張地域を中心に活動してきました。創業昭和2年より長い歴史の中で培ってきた高い施工技術、品質・安全管理でお客様との信頼関係を築いて参りました。 今後も、お客様のニーズにマッチした工事の提案をしていきます。

■アスファルト合材の販売
オカシズグループ企業では、アスファルト合材の販売、再生砕石の製造販売なども行っておりますので、高品質の工事を低価格で提供することが可能です。

■産業廃棄物処理
社会や技術が高度化するなかで、廃棄物は年々増え続け、種類も多種多様になる廃棄物を適切に処分することが重要になってきます。人々が健全で恵み豊かな環境で暮せるよう、オカシズでは適切な廃棄物処理を念頭に、再資源化、減量化、安定化に努めております。
設立 昭和41年2月(創業昭和2年1月)
資本金 7,000万円
従業員数 45名
売上高 14億1,300万円(平成27年6月時点)
代表者 代表取締役 茶谷公博
事業所 愛知県名古屋市東区東大曽根町22番25号

連絡先

〒461-0022
名古屋市東区東大曽根町22番25号

TEL:052-981-7501 FAX:052-913-5558  (人事担当:小池)
掲載開始:2019/03/01

株式会社オカシズに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社オカシズに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)