医療法人統鶴会
トウカクカイ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

医療法人統鶴会

スマイルデンタルクリニック (一般歯科/小児歯科/矯正歯科)
  • 正社員
業種
医療関連・医療機関
教育関連/その他サービス
本社
千葉

私たちはこんな事業をしています

私たちスマイルデンタルクリニックは、厚生労働省が推奨する
かかりつけ歯科医院システムを導入している予防型歯科クリニックです。
「治療・予防・歯周病」を扱う本院と、「小児専門歯科」、「矯正専門歯科」の三院体制で
これまで10年近く、包括的歯科医療を提供してきました。
地域に根差した医療を通して、100年先もこの街に住む人たちの
“素敵な笑顔”と“健康なカラダ”をつくっていきたいと考えています。

当社の魅力はここ!!

施設・職場環境

オープンカフェのような落ち着いた雰囲気の歯医者さんです。

開放感あふれる吹き抜けの天井。ゆったりとくつろげる大きなソファ。白を基調に、木と緑を加えたおしゃれな待合室には、子どもたちが自由気ままに遊べるようにキッズゾーンを併設しています。ベビーカーや車いすでも通えるように、段差のないデザインを採用。また、一般歯科だけでなく、小児専門歯科を運営している当クリニックでは、カラフルな子ども専用の診療スペースを用意。診療台の上にテレビモニターを設置し、好きなDVDを見ながら治療を受けることができます。子どもからお年寄りの方まで、いろんな患者さんのことを考えたら、このような歯医者さんになりました。

事業優位性

歯医者さんが大嫌いな子どもたちのための歯医者さんです。

子どもたちが生涯お口のことで困ることがないように。そのような想いを込めて、私たちは2012年に小児専門歯科を立ち上げました。子どもたちが自分で治療を受けられるように、心理学に基づいたトレーニングプログラムを構築。一度治療したムシ歯が再発しないようにラバーダム(ゴムのコート)を使用するなど、大学病院レベルの治療を提供しています。また、子どもたちに少しでも興味を持ってもらえるようにと「ピカエル」というオリジナルキャラクターをつくりました。定期的な「歯医者さん体験教室」や「歯並び教室」などのイベントを通して、子どもたちだけでなく親御さんにも“歯を健康に保つ”ことの大切さを伝えています。

待遇・制度

専門知識や資格がなくても、安心して始めることができます。

当クリニックでは、独自の研修プログラムを導入しています。社会人としての礼儀やマナーを学べることはもちろん、「歯科助手」「受付」の業務をする上で必要な知識をイチから身に付けることができます。研修プログラムはぜんぶで11項目あり、1つの項目に対して1人の先輩が担当。早い段階から多くの先輩スタッフと関わることで、実務に就いてからのコミュニケーションに役立ちます。その後も実践だけでなく、院内での症例検討会や勉強会、外部のセミナー研修会に参加し、スキルUPを目指すことが可能。完全週休2日制&残業がほどんどない労働環境なので、安心して長く働くことができますよ。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【患者さんにいちばん近い立場に立つ重要なポジションをお任せします】

■歯科助手(アシスタント)
■受付

入社後は、当クリニックが開発した研修プログラムを受けていただき、
1つ1つステップを踏んで知識と業務スキルを習得していきます。

※歯科助手・受付は完全分業制を採用しています
※仕事内容の詳細は、「採用データ」の職種欄をご覧ください

会社データ

事業内容 ■地域密着型のデンタルクリニック
  (一般歯科/小児歯科/予防歯科/審美歯科/矯正歯科/インプラント/口腔外科)
クリニックの特徴 ■運営スタンス
  ムシ歯や歯周病になってから治療をするのではなく、
  悪くなる前に予防することに重点を置いた治療システムを採用し、
  いま流行りのインプラントに頼らない新しい経営モデルで運営しています。

■患者さんについて
  来院される患者さんは、毎月2000名以上。
  開設以来、地道に定期健診の大切さを呼びかけてきた結果、
  患者さんの6割が予防のために通ってくださっています。

■スタッフについて
  完全予約制で診療時間が決まっているため、
  プライベートを充実させた働き方が可能。
  入社後に結婚した人や出産後に復帰した人もいて、
  家事や育児と両立しながら働いているスタッフもたくさんいます。

■院内イベントについて
  お子さんにも親御さんにも“歯の健康の大切さ”を知っていただくために、
  当クリニックでは、様々な交流イベントを開催しています。
◇わくわくスマイル親子教室
  (紙芝居、仕上げの練習、予防のお話、おやつのお話をします)
◇歯医者さん体験
  (子どもたちに白衣を着てもらい、歯医者さんになってもらいます)
◇スマイル夏祭り
  (子どもたちが楽しく健康習慣を身につけられる恒例イベントです)
※これらのイベントの企画・運営は、スタッフが中心になって行っています

■当クリニックについてもっと知りたい方は…
  患者さんたちとのコミュニケーションツールとして、
  理事長の「スマイルブログ」、スタッフの「ハッピーブログ」で情報を発信しています。
  ぜひ、当クリニックのホームページと併せてご覧ください!
設立 2003年2月
従業員数 51名

【内訳】
・歯科医師9名
・歯科衛生士18名(うちトリートメントコーディネーター兼務1名)
・歯科助手11名(うちトリートメントコーディネーター兼務1名)
・保育士3名
・受付6名
・事務4名
代表者 理事長:椎名 康雅

<プロフィール>
東京歯科大学卒
Wholeness Dental Project 総合歯科研究会会長
椎名塾塾長
デンタルブランディングプロデューサー
事業所 ■スマイルデンタルクリニック 南口本院
  千葉県船橋市東船橋4-30-10
■スマイルデンタルクリニック 小児歯科・矯正歯科
  千葉県船橋市東船橋3-4-5 パークコート1F
20のクレド 私たちは、すべてのお客様の「スマイル」のために、20のクレドを定めています。

■基本理念
1) 「まず患者様ありき」です。
    すべてにおいて患者様のことを最優先に考えた応対・行動を心がけましょう。
2)  常に相手の目を見て笑顔(スマイル)で応対しましょう。
    きっと心がつながりお互いがハッピーになれます。
3)  人間の免疫は「感謝と愛情」によって強くなります。
    医療人として患者様の健康と幸せ、そして笑顔を守るために
    常にこの気持ちを忘れないように心がけましょう。

■患者様対応
4)  正しく心のこもった美しい言葉使いを心がけましょう。
    不適切な言葉使いは相手の心に悪い波動を送ることになり、
    結果としてこの病院が病院としての機能を果たさなくなることになります。
5)  患者様とそのご家族のお顔を覚え、お声をかける時は必ずお名前でお呼びしましょう。
    私たちにとって本当に大切なことが、この「患者様との温かいふれあい」の中にあります。
6)  患者様を待たせないようにしましょう。
    患者様のクレームのNo.1は「待ち時間」です。
    どうしたら待ち時間が少なくなるか、いつも考え、行動するように習慣付けましょう。
7)  患者様を誘導する際は、受付からユニットまで同じスピードで誘導しましょう。
    また治療が終了した際の「お疲れ様でした」の言葉も大切です。
    安心感を与えるあなたの印象が患者様の心に深く刻まれ、
    医院への安心感へと繋がっていくのです。
8)  患者様のクレームの中には必ず医院にとって大切なことが隠されています。
    わざわざクレームを言って下さった患者様には一番の感謝の気持ちを持ちましょう。
    ズバリ「クレームの時はチャンスの時」です。
9)  クレームがあればすぐにお詫びをし速やかに上司に報告しましょう。
    速やかな対応に勝る誠実はありません。
10)  常に患者様の安全を第一に考えましょう。
     スタッフ一人ひとりにはすべての患者様に対して
     安全で事故の無い環境を確保する義務があります。

■環境・予防
11)  清潔な医院、機材の消毒滅菌レベルをいつも高く維持しましょう。
      院内感染などから患者様を守るのは医療人として最低限の義務です。
12)  エコロジーを前提としたコスト意識を高く持ちましょう。
      この環境に対する気持ちを大切にしていくことで
      スマイルデンタルクリニックとしての本当の存在意義を示すことができるのです。

■思考
13)  常にプラス思考で行きましょう。
      起こっている物事はすべて必然です。明るく前向きに考え対処しましょう。
14)  素直な心を持ちましょう。
      すべてのことをまず素直に受け入れて行動・判断するよう心がけましょう。
      否定的な感情、ネガティブな発想では誰からも評価してもらえません。
15)  自分の仕事・役割に責任を持ちましょう。
      また自分の悪いところを理解しそれを克服できるよう努力しましょう。
      前向きな姿勢にまわりは共振をし大きなパワーとなって医院を活性化することができます。
16)  プロとしての自覚・身だしなみ・プライドを常に持ち
      最高の医療サービスを提供するよう心がけましょう。
      さらに自分が立派な社会人であることを自覚し、院内・院外を問わず医療人・社会人
      としてのモラルをわきまえた行動をとるよう心がけましょう。
17)  自分の身内や仲間に自信を持って紹介のできる、そんな医院創りを目指しましょう。

■チーム
18)  医院の仲間をお互い信頼し合いましょう。
      チームワークを重視し「報告・連絡・相談」を怠らないようにしましょう。
      また何か問題が生じた場合は先送りせず、その日のうちに改善・解決しましょう。
19)  スタッフ同士は家族同然です。他のスタッフの顔色は悪くないか、
      体調はどうか、悩んでいる様子は無いか常にお互いに気を配りましょう。
20)  お互い感謝の気持ちを忘れないようにしましょう。
      感謝の気持ちは何よりも人を良い方向へと導きます。
      仲間のフォローに対して心から「ありがとう」と言える自分を持ちましょう。

連絡先

〒273-0002
千葉県船橋市東船橋3-4-5 パークコート1階
TEL:047-409-1901 FAX:047-409-1902
担当:内山
E-mail:shimano@smile-dental-clinic.com
URL:http://www.smile-dental-clinic.com/index.html
掲載開始:2019/03/21

医療法人統鶴会に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

医療法人統鶴会に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)