佐藤金属株式会社
サトウキンゾク

佐藤金属株式会社

グローバル/商社/流通/新素材/加工/ベースメタル
業種
商社(金属)
金属製品/その他商社
本社
東京

非鉄金属の可能性を生み出す営業体験型インターンシップ

当社は非鉄金属の専門商社として創業95年。「無限の可能性がある金属に、どんな可能性を見出すことができるか」を常に考えて提案しており、インターンではその営業スタイルの仕組みを知って頂ける内容です!

体験できる仕事 ●●佐藤金属ってどんな会社なの?●●

当社は非鉄金属を中心に扱う創業95周年を迎える専門商社になります。
非鉄金属は、車の部品、医療機器、電子機器など、私たちが日常で使っている身近なモノに広く使用されており、我々はその非鉄金属の未知なる可能性をどこまでも広げていく会社です。

〇〇インターシップで得られること〇〇

営業体験ワークショップ
 当社の営業が最も必要とされるのは「情報量」。
 情報をどう手に入れ、どう生かすかを考えながら、
 お客様にどう提案するかまでを考えて頂く、営業の仕事に近い体験ができる内容となります。
 そしてワークを通して、当社の営業の魅力を知っていただけます。

社員との座談会
 社員がどんな想いで仕事をしているかなどリアルな現場の声を聞くことができます。

●●どんな人にインターンシップにきてもらいたいか●●

・非鉄業界に興味があり、佐藤金属の事業内容を知りたい方
・まだやりたいことが絞り切れておらず、業界や職種など幅広く探したいと思っている方
・佐藤金属という会社を初めて聞いた方
・就職活動に不安を感じている方

〇〇当日のスケジュール〇〇

10:00 アイスブレイク&自己紹介

10:30 就職活動アドバイス
     (企業とは?企業側からの採用活動とは?選考のアドバイス、、、等)

12:00 お昼(お弁当を会社がご用意いたします。)

13:00 会社説明会

13:30 営業体験ワークショップ

1.『財務諸表の見方』
企業分析は当社営業の仕事の中でも、とても重要です。
なぜ重要なのか、どんなところを見て判断するのか、
財務諸表から読み取れる企業分析について、社員がわかりやすく説明致します。
また、この実践を通じて、これからの就職活動の企業選びの知識としても身に付けて頂ければと思います。

2.『見積書を作成してみよう』
『見積もり』という言葉を聞いた事はあるかと思います。
当社営業の仕事の中でも、見積作成は多くあります。
それでは見積書はどのように作成するか?
また、顧客の要望に合った見積書を作るにはどのような知識や情報が必要となるか?
見積書作成を通じて、当社商社の営業を知って頂ければと思います!

15:00 社員とのフリートーク

当社6F食堂にて行います。
当社のこと、就活のこと、学生生活のこと、何でもお話ください*


16:00 終了
体験できる職種 営業職
実施場所詳細 ●本社/〒101-8559 東京都千代田区神田須田町2丁目13番地
TEL:大代表(03)3253-7171
FAX:(03)3253-1657
E-mail:info-smt@sato-mtl.co.jp  
募集人数 未定
資格・対象 2020年卒業見込みの方(既卒も可能です)
報酬・交通費 支給はありません
エントリー方法 まずはリクナビより当社にエントリーしてください。
エントリー後のフロー インターン予約ページからご予約ください。

インターンシップ一覧

2019/02/20

【先着順・選考なし】金属の専門商社0から知る

実施日数
1日
開始日(場所)
2/19(東京)
エントリー締切:2/18

連絡先

東京都千代田区神田須田町2丁目13番地
〒101-8559
採用担当/総務部 庶務課 岡城
TEL  (03)3253-7171(代表)
FAX  (03)3253-1657
E-mail yokashiro@sato-mtl.co.jp
2020
3月プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
3月プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

3月プレエントリー
候補に追加
3月プレエントリー
候補
に追加済
3月プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
3月プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)