株式会社 中広
チュウコウ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • 株式公開
  • 正社員
業種
出版
広告/コンサルタント・専門コンサルタント/各種ビジネスサービス/その他サービス
本社
岐阜

私たちはこんな事業をしています

●『本気と笑顔』で地域を活性化させる!!
フリーマガジンを中心としたメディアを駆使して、地域に情報を提供。
同時に地域企業や団体における広告戦略・販売促進などのお手伝いをしています。
●社員の『本気と笑顔』でお客様と読者、地域のすべてを幸せにしていくことが私たちの使命です。

当社の魅力はここ!!

企業理念

目指せ、全国1000万部!地域活性に効く、情報の「地産地消」。

情報過多の今の時代、「あなた」を本当に幸せにしてくれる情報はどれほどあるでしょうか。同時に、広告予算が億単位の大企業が存在する一方、広告による効果や恩恵を実感したことのない企業やお店が、地方の小都市には星の数ほどあります。そこに光を当てられたら、そこに暮らす「あなた」をより幸せにできるのではないでしょうか。中広はフリーマガジン「地域みっちゃく生活情報誌」を通して、草の根レベルの有意義な情報を発信し、地域全体を元気に潤す情報の「地産地消」とも呼べる広告・出版事業を展開しています。全国1000万部突破が目標。その先の全都道府県での情報誌発刊も視野に入れ、さらなる飛躍を続けていきます。

戦略・ビジョン

求められて、創刊ラッシュ。

2007年にセントレックス上場。岐阜の地方都市に本社を置きながら、広告業界で大手3社に次ぎ4番目に上場。さらに2014年に東証2部、2015年に東証1部へ上場しました。現在、北海道、宮城、群馬、埼玉、長野、岐阜、愛知、三重、滋賀、福井、奈良、和歌山、鳥取,で発行する生活情報誌は月刊146誌・922万部。原動力は地域からの「創刊を待っている」という声。情報誌掲載に留まらず、クロスメディア連動の総合的な広告ソリューションも好評で、まっすぐに、コストパフォーマンスにもこだわって提案する姿が評価されています。お陰様で営業・純利益とも、目を見張る勢いで伸びています。

魅力的な人材

仲間や経営者クラスのお客様との間で、磨かれる感性。

「成果が出ればやり方は問わない」という自由な風土で個性を尊重する中広は、サポート体制が充実。チームの結束が強く、仕事以外の話も情報共有し合い、ビジネスライクという言葉とは無縁です。チーム以外にも組織を横断した交流関係があり、全社でフォローし合う絆を築いています。また、企業の広告担当は中・小規模企業の場合、経営者クラスが大半です。「店に人を集めたい」「閑散期の売上をアップさせたい」などお話を伺い、様々な媒体から効果的な方法を探ります。効果を出せた時も期待に及ばなかった時も評価は全て返ってくるので、提案が実を結ぶやりがいは大きいです。多くの出会いの中で、人として成長できる環境が中広にあります。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■フリーマガジン事業
地域に根ざした生活情報を収集・編集し、「地域みっちゃく生活情報誌」を発行。地域の人に役立ち、楽しんで頂く為、飲食・サービスだけではなく、生活、学校行事をはじめとするイベント、読者の声、地域に密着した様々な情報を収集、企画、発信をして頂きます。
■SP事業
広告戦略・計画・販売促進を立案する広告会社として、事業主の要望に応える媒体の選択、デザインの提案及び販売促進策の企画運営。

会社データ

事業内容 ◆フリーマガジン事業◆
31道府県の各家庭一軒一軒に生活情報誌を配布しています。
合計146誌のフリーマガジンによる総発行部数は922万部を突破。
各地域に根付き、地域に必要とされる情報発信を今後も続けていきます。
●発行フリーマガジン----------------------------------------------------------
『かにさんくらぶ』『月刊さるぼぼ』『Wao!Club』『おりべくらぶ』『月刊たんとん』『みんと』『maika』『きららくらぶ』『らせる』『GiFUTO』『GUJOプラス』『はしまる』『Yuika』『つばさ』『こはく』『くらら』
『ぽろん』『Bellve』『よっかいちai』『つぅぴーす』『からっと』『さみっとくらぶ』『ふぁみんぐ』『イセラ』『リィーガ』『かしる』『らくり』『まいなぁが』
『こんきくらぶ』『ぼてじゃこ倶楽部』『オウティ』『湖南フリモ』『びわこと』『きらめき倶楽部』『嶺北フリモ』
『名古屋フリモ中村版、中川版、港区版、西区版、都心版、瑞穂版、昭和版、千種版、北区版、守山版、名東版、天白版、緑区版、南区版』『アサヒトセト』『リブル』『ひまわり』『Cocon』『ゆいまる』『Sun Go club』『ちるる』『KA・NA・U club』
『前橋/高崎/渋川/伊勢崎/玉村/太田/桐生みどりフリモ』『とねじん』『クッキーズ』『あげいる』『とみぃず』『なうてぃ』『さきっぺ』『SORA』『ぶりっじくらぶ』

----------------------------------------------------------------------------

<クロスメディア事業>
地域みっちゃく生活情報総合ポータルサイト『フリモ』の運営。
上記フリーマガジンの情報をwebでも掲載しています。

<イベントセミナー事業>
企業・地方自治体・各種団体による
研修・講演会・コンサート・シンポジウムなどの企画・運営、
広報PRを行っています。

<広告SP事業>
お客様の課題・ご要望に合わせて広告戦略や販売促進案を立案。
メディア選定、企画・制作なども行っています。
設立 昭和53年5月1日
資本金 4億430万円 ※平成31年2月末現在
従業員数 506名 ※平成31年2月末現在
売上高 74億円(平成30年3月期実績)
代表者 代表取締役社長:後藤一俊
事業所 本社/岐阜県岐阜市東興町27
東京支社/東京都港区新橋6-14-5 SW新橋ビル6F
名古屋支社/愛知県名古屋市中村区名駅1-1-1 JPタワー名古屋24F
三重支社/三重県津市栄町1-840 5F

他、北海道、宮城、群馬、埼玉、東京、長野、静岡、岐阜、愛知、三重、滋賀、福井、京都、奈良、和歌山、鳥取に59拠点有。
紙メディアへのこだわり 技術革新に伴い、ネットなど新しい広報ツールやメディアが生まれています。確かに時代はメディアミックスを求めており、それに合わせようと当社もチャレンジを繰り返しています。そういう意味では、これまでを継承するだけでなく、新しいアイデアを果敢に生み出していくことに力を入れていく必要があります。誌面でも、2016年頃からリニューアルを実施。画一的な誌面ではなく、情報誌ごとでそれぞれのカラー・特色を出すことでクオリティ向上に励み、県内世帯カバー率アップを目指しています。

その一方で、紙メディアでできることの可能性はまだまだ大きいと感じています。例えば、地域に密着し、地域を動かすという手応え・実感がより増しているということ。「かにさんくらぶ」を発行した当時は想像もしていなかった「行政とのコラボレーション」などが今では全社的に実現できるほどに、地域に浸透しています。また、「小さい頃から愛読していました」という読者層が、今では大学生くらいの年齢になっているなど、たくさんの歴史も積み重ねることができました。

こうした新しい取り組みと積み重ねてきた実績をミックスすることで、より良い媒体をつくり上げることができると考えています。


<日常から地域経済活性化を目指す、4つのこだわり>
●「一軒一軒手配り」にこだわります。
●「ご当地の情報・話題」にこだわります。
●「全世代が安心して読める」ことにこだわります。
●「クーポン・サービスの反響」にこだわります。
女性の働きやすさ向上の取り組み 社員の産休・育休取得も増えており、1年で10人以上の取得が実際に行われています。これは10年近く続けてきた「Clip」の集大成と言えます(Chuco Ladies Innovation Projectの略)。10名近くのスタッフが部署を横断して隔月で集まり、女性の働きやすさを追求してきました。

その結果、女性活用では他社の先駆け的な取り組みも多くなっています。例えば育児短時間勤務について、国は小学校4年生までを奨励していますが、中広では6年生まで。保育料補助手当、テレワーク、時短導入、子の看護休暇(対象者拡大)など国の基準を超える自社基準で、より良い働きやすさを実現しています。

連絡先

本社…岐阜県岐阜市東興町27
TEL…058-247-2511
E-mail…chuco-jinji@chuco.co.jp
URL…http://www.chuco.co.jp/
掲載開始:2019/03/01

株式会社 中広に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社 中広に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)