株式会社ユニリタ
ユニリタ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ユニリタ

≪JASDAQ上場≫ パッケージソフトウェアの開発・販売・サポート
  • 株式公開
  • OpenES
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/インターネット関連/コンサルタント・専門コンサルタント/各種ビジネスサービス
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

ユニリタは、ソフトウェア開発・作成・納品後のサポートまで一貫して行う独立系の自社開発パッケージソフトウェアメーカーです。
自動化や省力化、効率化、ITサービスマネジメント、BPMなどの「システム運用」領域とETL、BI、データ活用基盤、ビジネスアプリ構築などの「データ活用」領域を中心に、多数のロングセラー製品・サービスを通じて、 上場企業の全33業種/約1200社にわたる導入先の戦略的IT活用に貢献しています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

全世界1万人のID更新時間を、4分の1に短縮。

製造、小売、金融、サービスなど幅広い業界のお客様企業のITシステム運用を自動化・効率化して、人的ミス防止やコスト削減、セキュリティの向上などを実現する。それが当社のビジネスです。当社製品の導入前は12時間かかっていた全世界1万人以上の従業員IDに紐づく情報更新が、3時間でできるようになったり、帳票出力をデータ化することで、用紙コストを削減できることはもちろん、持ち運びの工数の削減や、誤ったデータの自動検出まで実現します。百貨店の閉店から開店までの夜間に、人の手に頼らず膨大なレポートを自動作成したり、運用にかかる時間やコストを削減することで、人材の能力をもっと有効に活用することができるようになるのです。

戦略・ビジョン

世の中の変化に対応して、ビジネスモデルの構造変革を推進中!

30数年にわたり、当社は「システム運用」領域と、「データ活用」領域を中心に、自社開発パッケージソフトやサービスの提供を通じて、全33業種/約1200社以上のお客様企の業務自動化・効率化やコスト削減、戦略的情報活用などに貢献してきました。クラウド、AI、IoT、農業IT、Robot、セキュリティ…世の中では新しい技術が次々と生まれ、企業の業務管理もダイナミックに変わろうとしています。ユニリタでは、これを自己変革のチャンスととらえ、従来の汎用パッケージ製品の提供を中心とするスタイルから、専門性の高いサービスやソリューションを提供するスタイルへとビジネスモデルの構造変革を図り、更なる事業拡大を目指しています。

事業・商品の特徴

一人ひとりが意見を持って発言でき、チャレンジできる社風。

新人・ベテラン関係なく、職種や部門によっても隔たりのない、風通しの良い開かれた社風が当社の特徴です。自分のこだわりを大切にしながらも、チームのメンバーの意見にも耳を傾け、お互いの良いところを吸収し合うのがユニリタらしさです。また、自分のやりたいことを自由に発言できる環境があり、研修体制や自己啓発支援制度なども万全ですので、「こんなスキルを身に付けたい」「こんな仕事に挑みたい」という気持ちがあれば、ぐんぐん成長できます。有志によるイベントや同好会などの形で、部門や世代間を超えた交流も数多く行われており、ビジネスもプライベートも充実した時間を過ごせるようになっています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【営業職】大手企業や官公庁へ直接製品を販売する営業部門、さまざまな企業と協業して販路を開拓するパートナー部門、潜在顧客にアプローチし“ユニリタのファン”を拡大するマーケティング部門という、3つの部門があります。

【技術職】新製品の開発や、既存製品のバージョンアップ、保守・メンテナンスを行います。

※新入社員教育カリキュラムの成績、各自の適性などをトータルに考慮して配属先を決定

会社データ

事業内容 ユニリタの強みは、IT領域における「情報活用」「プロセス、運用」「クラウド・プラットフォームの活用」です。

これらの力を活かし、デジタル社会でのビジネス貢献と業務効率化や生産性向上を実現するための製品とサービスを提供しています。

そして、新たな事業分野として、「働き方改革」「地方創生」「一次産業活性化」などの社会課題をデジタル技術で解決すべく業界SaaS事業の取り組みを積極化し、事業の拡大を図っています。

(1)クラウド事業
データ活用、システム運用、労務管理・バックオフィス業務等の領域において、当社グループの製品およびサービスをクラウドサービス(利用料課金型)で提供するものです。

(2)プロダクト事業
自社開発のオープン系パッケージソフトを中心とした製品販売を行っています。データ活用領域では、非定型でリアルタイムに生成される膨大なデータを連携させ分析・活用するためのソフトウェア製品ならびにサービスを提供し、システム運用領域では、基幹業務システムの運用を正確・効率的に稼働させるために必要なソフトウェア製品ならびにサービスを提供しています。

(3)ソリューション事業
クラウド事業、プロダクト事業の拡大にあたって、両事業の前後の工程を担うものです。お客様のデジタル変革を支援するためのシステム運用やデータマネジメントのコンサルティング、また当社グループの製品およびサービスに付随する導入支援、技術支援を通じて、お客様に付加価値の高いソリューションを提供しています。

(4)メインフレーム事業
金融機関や生損保、大手製造業のお客様を中心とした基幹業務システムの運用管理のためのメインフレーム向け自社ソフトウェア製品の販売・サポート事業を30余年にわたり行っています。

(5)システムインテグレーション事業
情報通信業、流通小売業、製造業等の顧客を中心に、顧客管理、Eコマース、コンテンツマネジメント、IT基盤等の企業情報システムを構築しています。
設立 1982年5月24日
資本金 13億3000万円
従業員数 連結:524名/単体:258名(2018年3月31日現在)
売上高 連結:70億5,600万円(2018年3月実績)
単体:55億0,200万円(2018年3月実績)
代表者 代表取締役 社長執行役員 北野 裕行
事業所 ■東京本社:東京都港区港南2-15-1 品川インターシティA棟29階

■R&Dセンター:東京都品川区東品川1-2-5 RIVERSIDE品川港南ビル6階、7階

■名古屋事業所:名古屋市西区名駅3-9-37 合人社名駅3ビル4階
グループ会社 株式会社データ総研
株式会社アスペックス
株式会社ビーティス
株式会社ビーエスピーソリューションズ
備実必(上海)軟件科技有限公司
株式会社ユニ・トランド
株式会社ユニリタプラス
株式会社無限
企業理念 私たちは、しなやかなITを使い、
社会の発展とより良い未来の創造に貢献する企業を目指します。
行動指針 1.【ユニーク】
私たちは、ITの先導役として、ユニークな発想で、
これまでにない製品やサービスを提供します。

2.【誠実】
私たちは、企業として永続するために、
全てのステークホルダーに対して、誠実であり続けます。

3.【利他】
私たちは、お客様の利益に資する『利他』の精神で行動します。

4.【変化、挑戦】
私たちは、変化へ俊敏に対応し、未知の事に挑戦し続けます。
同時に、失敗からも学ぶ逞しい精神を大切にします。

5.【結束】
私たちは、無難な判断を排し、納得するまで議論を尽くします。
そして、目標達成に向かって心をひとつにし、結果を出します。

6.【グローバル】
私たちは、世界中の国や地域の文化、慣習を尊重し、
ともに働き、ともに学び、地域の発展に貢献します。

7.【凛】
私たちは、企業人として法令と社会ルールを遵守し、
凛としてしなやかに行動します。

連絡先

(株)ユニリタ 業務部総務人事グループ
〒108-6029 東京都港区港南2-15-1 品川インターシティA棟29階
TEL:03-5463-6385
URL http://www.unirita.co.jp/
E-mail recruit@unirita.co.jp
掲載開始:2019/03/01

株式会社ユニリタに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ユニリタに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)