社会福祉法人千葉県厚生事業団
チバケンコウセイジギョウダン
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

社会福祉法人千葉県厚生事業団

特別養護老人ホーム/デイサービス/居宅介護支援事業/訪問介護
  • OpenES
  • 正社員
業種
福祉・介護
教育関連
本社
千葉
残り採用予定数
3名(更新日:2019/07/17)
直近の説明会・
イベント
07/25 【千葉県】説明会+選考会

特集記事とは、この企業が掲載された特集テーマに沿って、注目されている理由や魅力をリクナビが独自に取材した情報です。

特集テーマ:笑顔を増やすプロの仕事

AIやIoTが主流の時代でも、市場価値の高い人であって欲しい。

ひかり隣保館では、学校などで学んだ知識だけでは不安なあなたに介護のノウハウをマンツーマンで指導していきます。
具体的には、アセッサー(評価者)による介護プロフェッショナルキャリア段位制度を用いた年2回の評価を通じて、個人のキャリアアップを応援。さらに、チューター制度を導入し、1人の職員に対して1人の先輩職員がつくようにしています。
仕事面で様々な相談に乗ったり、きめ細かいフォローをしていくことで、少しでも早く職場環境に慣れていただく手助けをしていきます。当施設の人事考課制度は、職員ごとの「仕事の内容・質・量」「仕事への取り組み姿勢」「仕事に必要な能力」の基準を明確にしており、それらに基づいた評価制度があります。
やりたいことに挑戦しやすい風土づくりを大切にしています。
あなたが、常に新たな目標に向かってチャレンジしながら
“可能性”を伸ばしていける環境をご用意しています。

入所者の方たちに質の高い介護サービスを提供するために≪柏市内でチームワークNo.1の施設≫を目指す「ひかり隣保館」。それを実現するためには、働くスタッフの人生が豊かでなければならないと考えています。
私たちの職場では、休みを取りやすい環境づくりをしています。昨年から計画的付与制度の試行をし、年間6日間の付与を実現しました。休む時はしっかりと休んで私生活での素敵な時間を潤し、仕事ではしっかりと集中することで充実感を実感する。このメリハリがとても重要になります。
すると、マニュアル化された働き方ではなく、心にゆとりを持つことで利用者ひとりひとりの声に耳を傾け、ひとりひとりの声を具現化していくことが出来ます。色々な発想が生み出せるのです。その積み重ねが、プロ意識を育てます。

これまでの長い歴史で培ってきたことを糧に、これから先の未来においても必ず必要とされる「人」になる。

これから先も私たちは、必要とされる人を育てるための場所であり続けます。

団塊世代が75歳を迎える2025年には、千葉県で約2万3000人の介護職員が足りなくなるという推計があります(厚生労働省調べ)。つまり、後7年~8年後のことです。平成29年から外国人技能実習制度の職種に介護職が加わりましたが、これから先さらに重要になるのは介護の「質」です。その上で、まずは「あいさつが出来ること」「人が好きであること」「学ぶ姿勢のあること」…この3つが何より大切な基盤となります。
私たちの働くスタイルはこれまでも、これからも、さまざまな職種(セクション)がチームを組んで多面的に見ながら、ひとり一人のサービス計画をつくり、それに沿って実践・提供していくこと。人の話を聞き、実践を積み重ねながら、自分なりの介護論を作り上げることが求められます。コミュニケーションを育みながら相手のことを「もっとたくさん知りたい」という思いを大切にしながら、共にスキルを磨いていく。そんな仲間を私たちは待っています。

掲載開始:2019/03/01
この企業は、以下の特集で紹介されています
笑顔を増やすプロの仕事

社会福祉法人千葉県厚生事業団に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

社会福祉法人千葉県厚生事業団に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・イベント予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)