東京電工株式会社
トウキョウデンコウ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

東京電工株式会社

設計・施工・工事管理
  • OpenES
  • 正社員
業種
電力・電気
設備・設備工事関連/メンテナンス・清掃事業/建築設計/建設
本社
東京
直近の説明会・
イベント

私たちはこんな事業をしています

東京・三鷹で創業しておよそ70年。私たちは地域に根付いた電気工事会社として、個人宅から公共施設まで、あらゆる建築物の電気設計~施工までを手がけています。
マンション、ホテル、病院、老健施設からスタジアム、競馬場、公園まで、私たちのフィールドはあらゆる分野に広がっています。また、官公庁からも厚い信頼をいただいています。

当社の魅力はここ!!

社風・風土

資格取得を全面サポート

私たちが関わる建設業界は長く停滞が続き、新規参入者が減っており、電気工事業界においても高年齢化が進んでいます。このため、全体的に団塊の世代が多くなっていますが、当社では若手のスタッフが数多く活躍しています。これからの時代を担う世代に幅広い視点と技術を身につけてもらうため、会社の駒になるのではなく、一人ひとりが自立し、のびのびと活躍できる環境が自慢です。資格取得も全面的にサポートとし、いち早く成長できる環境が整っています。

事業優位性

建設ラッシュ+時代の動きが追い風となっています

長く低迷していた建設業界にも、ようやく明るい日差しが射し込み、一部では建設ラッシュも見受けられるなど活況を呈しています。電気事業も同様の動きを示し、明るい業界になってきていることに加え、省エネ、電気需要の抑制、電気自動車の普及、オール電化など時代の動きも追い風となっています。その風をとらえ、常に新しい視点を取り入れつつ、従来の電気工事会社にはなかったサービスを展開しています。

企業理念

理念に共感できる人材、真のエンジニアを目指す人材を!!

私たちは、およそ70年におよぶ電気、空調、消防設備工事の豊富な経験をもとに、工事だけではなく提案、設計、施工・管理までを一貫して手がけています。地域に密着した活動により、地元の方々および官公庁からも厚い信頼をいただき、お蔭さまで安定した業績を続けています。生活に欠かせない電気工事の仕事に誇りとやりがいを持って、より高い品質を提供すべく、日々の努力を惜しまない、真のエンジニアを目指す方と、一緒に会社を成長させていきましょう!

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【技術職・事務職】

取得する技術&資格は一生もの。
最初は機具の取り付け等の現場作業の経験をつんで頂き、将来的には現場施工・管理を担当して頂きます。
建築物には欠かせない、電気を通すお仕事です。

適正をみて、技術営業をお任せする場合もありますが、あくまでも自分で選択出来ます。

建築物に関わる電気の全てを 担っています。

事務職はその施工管理の仕事のサポートを主にやって頂きます。

会社データ

事業内容 電気工事全般
高圧受変電設備
弱電設備 (テレビ・電話・インターホン・LAN等)
空調設備
自動火災報知設備等設計
上記の設計、施工、工事管理
施工実績  【施設】
  味の素スタジアム
  東京競馬場
  井の頭公園
  井の頭文化園彫刻館
  井の頭動物公園
  職業能力開発 総合大学校
  立川ビジネスホテル
  武蔵野消防署本庁舎
  三鷹大沢老人ホーム  
  武蔵野消防署  境出張所
  JAXA
  東京外国語大学
  国立天文台
  三鷹市役所
  電気通信大学

【マンション/集合住宅】
  武蔵野中町
  住宅供給公社小竹町
  都営住宅立川

設立 創業 昭和25年2月
設立 昭和37年4月
資本金 4000万円
従業員数 30名
売上高 8億2000万円(2017年度実績)
代表者 代表取締役 山本浩司
事業所 東京都三鷹市上連雀7-20-10
免許 電気工事業 東京都知事許可(特)第12199号
管工事業 東京都知事許可(特)第12199号
消防施設工事業 東京都知事許可(般)第12199号
電気通信工事業 東京都知事許可(般)第12199号
加入団体 東京都電気工事工業組合
公益社団法人 全関東電気工事協会
三鷹市電設防災協会
公益社団法人 武蔵野法人会
三鷹商工会
三鷹交通安全協会
公益社団法人 武蔵野青年会議所
沿革 昭和25年2月 東京電工創立
昭和37年4月 東京電工株式会社設立(資本金250万円)
昭和46年1月 現住所に本社移転
昭和48年8月 高層ビル建築に着手
昭和49年6月 諸官庁の指名参加開始
平成10年6月 資本金2600万円に増資
平成16年7月 向井シゲ子が代表取締役に就任
平成16年4月 消防施設工事業登録
平成21年6月 新社屋完成
平成21年8月 資本金4000万円に増資
平成27年8月 山本浩司が代表取役に就任
平成27年11月 電気通信工事登録
雇用に関する 若者応援宣言企業(東京都産業労働局)
東京労働局長より雇用に関する表彰授与(2007年度)
三鷹市 働き方改革モデル企業

連絡先

〒181-0012 東京都三鷹市上連雀7-20-10
TEL 0422-44-5591
担当:飯田・山本
http://www.tokyodenko.com/
掲載開始:2019/03/01

東京電工株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

東京電工株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)