株式会社小肥羊ジャパン
シャオフェイヤンジャパン
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
外食・レストラン・フードサービス
商社(食料品)/食品/インターネット関連/各種ビジネスサービス
本社
東京
残り採用予定数
2名(更新日:2019/08/22)

私たちはこんな事業をしています

★夏採用スタートしました★
2つの選考コースで案内中!詳しくは説明会・イベントページから確認ください。

私たち『小肥羊ジャパン』のミッションは
「Translate food culture Create new business」

日本にまだない新しい食文化を国内に展開し、
日本の食文化を海外に展開していくことです。

次の一手はあなたの見出す食文化かもしれません!

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

ミッションは「Translate food culture Create new business」

「Translate food culture Create new business」を探求する私たちのビジネスモデルは2つ。ひとつは日本にはまだない、世界各地の特色を持った食文化を“輸入”し、日本のおもてなしと繊細な調理技術で磨き、国内に広めていくこと。現在、内蒙古発祥の「火鍋」を提供する業態である「小肥羊」を主要都市に出店し、着実に火鍋ファンを増やしています。もうひとつは日本国内の食文化を、海外に“輸出”していくこと。現在、若手社員が起こしたGrate Asia Power Co,Ltdがバンコック中心部に居酒屋、ビストロ、フレンチ業態を4店舗展開。後に続こうとする社員が国内で成長中です。

社風・風土

【絆があるからこそ】自ら動いてチャンスを見つけ、仕事を創れる

裁量が大きく、自分の頭で考えて挑戦することが求められる小肥羊ジャパン。しかし、だからといって各々が好き勝手していては店舗や会社の経営は立ち行きません。社員間はもちろん、全ての協力者との絆を大切にし、尊重し助け合いつつも高め合えるような関係性が重要。この関係性を築くことで、各々の成功を讃え合い、失敗しても支え合うことができると考えています。創業者の青山の「他の業種に比べて自立が早いからこそ、仕事の基本を覚えたら、どんどんリスクを取ってチャレンジすれば良い。たとえ、失敗してもやがて成功のプロセスとなる」という考えが浸透しています。中には、20代で小肥羊の枠を超えて国内外で起業した社員もいます。

仕事内容

【望めばこそ多くのチャンス】自分の可能性を追求できる

まずはサービス職からスタート。「小肥羊」はマーケティング的に非常に優れた業態です。その証拠にほぼすべての既存店の売上高が年々UPしています。これはファンが新たなファンを誘ってご来店して頂いている証です。店舗でサービスの本質を突き詰め、マーケティング、計数管理や人材マネジメントの力を養うことによって、店舗経営を担うフロアマネージャへと短期間に成長できる環境があります。大切なのはここからです。大きな責任と権限を持って複数店舗の統括するもよし、本部スタッフ(広報・プロモーション、人事、財務経理、店舗運営等)として専門性を高めるもよし、「小肥羊」の枠を超えて、新業態開発、海外事業、独立・起業も可能です。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

「Translate food culture Create new business」
を実現するために、
まずは現場で店舗の運営や食の知識・感覚、
そして゛究極のサービス”を身に付けていただきます。

お客様はただお腹を満たすためだけに、
来店されているのではありません。

求められているのは、
スピーディーな対応か、気軽な雑談か、詳細な料理の説明か…

オリジナリティ溢れるサービスを追求し、
まずは多くのファンを作ってください!

会社データ

事業内容 中国火鍋専門店「小肥羊(しゃおふぇいやん)」運営(全国)
飲食店FC店舗運営(あらとん東京・あらとんバンコク)
通信販売事業
設立 平成18年7月20日
資本金 1億円
従業員数 65名(2019年3月現在)
売上高 2018年9月期・・・18億7,000万円
2017年9月期・・・17億0,900万円
2016年9月期・・・16億4,000万円
2015年9月期・・・14億5,000万円
2014年9月期・・・12億円
2013年9月期・・・ 9億7,800万円
代表者 代表取締役社長 永坂禎教
事業所 本社:東京都港区赤坂2-11-1 DeLCCS溜池山王4F
店舗:東京(渋谷、恵比寿、新宿、新宿西口、赤坂、六本木、銀座、品川、新橋、秋葉原、吉祥寺)、神奈川(横浜、関内)、京都(河原町)、大阪(梅田、心斎橋、天満橋)、北海道(札幌)
※FC店舗 上野、名古屋、沖縄(宮古島)
火鍋のグローバルブランド「小肥羊」について 小肥羊ジャパンの現在の主力業態は、
社名にもなっている火鍋を主要メニューとする「小肥羊」です。

健康と美容に良いことから老若男女を問わず、火鍋ファンは世界中に広がっています。
発祥の地、中国ではわずか10年余りで400店舗超を有する大企業に成長。
その他、香港、韓国、アメリカ、カナダ、インドネシア、ドバイ、そして日本など
中国以外にも火鍋の輪は拡がり、現在では全世界で約500店舗を超えるにまで拡大しています。

今や「小肥羊」は火鍋のグローバルブランドとして認知されつつあるのです。

小肥羊ジャパンは日本での「小肥羊」の経営権をいち早く取得。
現在、国内16店舗を展開し、事業ミッションである
「Translate food culture Create new business」を具体化しています。

▼世界中で愛される、一度食べたらやみつきな「小肥羊」の火鍋とは…▼
「小肥羊」の火鍋スープは、白湯(パイタン)スープと麻辣(マーラー)スープの2種類。
この特製スープは、ラム肉特有の臭みを取り、ジューシーな食感が引き立つよう工夫されています。また、肉の食感を柔らかく保ち、何回肉をくぐらせても味が薄くならないのも、このスープの特徴。最初から最後まで、最高の味を楽しんでいただけるようにしています。

香辛料には、中華栄養師と医学専門家の指導のもと、大蒜(にんにく)、棗(なつめ)、党参(とうじん)、良姜(りょうきょう)、龍眼(りゅうがん)、枸杞の実(くこのみ)など、数十種類の精選した漢方食材を使用。スープの仕上げにこれらの食材を加えることで、血行促進や美肌、滋養強壮、老化防止の効果が期待できる「医食同源」のコンセプトを具現化したものです。
チャレンジする人を応援する風土 『小肥羊ジャパン』はチャレンジする人を応援する風土をもつ会社です。

2017年には、若干25歳の女性社員に恵比寿への新規出店とその後の経営の一切を任しています。多くの人に愛される人柄、真摯な姿勢、チャレンジスピリットを評価し、機会を提供することで若手社員の成長を応援しています。

また、社内で成長機会を提供するだけでなく、起業を志す社員に対して資本金の40%を上限に出資をしています。
1.オーナーシップを奪わない範囲で最大限の支援する
2.仮に失敗しても、元のポジションで復帰/再起を記す機会を提供する
と定め、創業者の想いを実践しています。
これまでに、
◎バンコック(タイ)で起業/居酒屋、ビストロ、フレンチの3業態、4店舗を経営(起業時30代前半)
◎沖縄で起業/レンタカー事業を経営(起業時20代後半)
◎沖縄で起業/民泊事業の経営(起業時30代前半)
の3つの実績があります。

起業した社員の成功体験/失敗体験を学ぶために、研修/出向を実施していますので現在進行形のロールモデルから直接学ぶことも可能です。昨年は、バンコックに新入社員3名が研修に赴き、内1名が今期「海外での飲食店経営を学ぶ」を目的に出向予定です。
関連会社 Great Asia Power Co,Ltd (タイ)、株式会社小肥羊北海道、株式会社小肥羊パートナーズ、株式会社晴れんちゅ(沖縄)

連絡先

人事部 新卒担当

〒107-0052
東京都港区赤坂2-11-1 DeLCCS溜池山王4F
E-mail :recruit@xfy.co.jp
03-6893-1755(学生専用)
掲載開始:2019/03/01

株式会社小肥羊ジャパンに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社小肥羊ジャパンに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)