物産ロジスティクスソリューションズ株式会社
ブッサンロジスティクスソリューションズ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

物産ロジスティクスソリューションズ株式会社

三井物産グループ/物流/食品物流/インフラ/コンビニ
  • OpenES
  • 正社員
業種
陸運(貨物)
倉庫/コンサルタント・専門コンサルタント/コンビニエンスストア/商社(食料品)
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

【三井物産グループ食料・リテール分野の中核物流企業】セブン-イレブン向けに特化した物流ビジネスを展開している当社は、食料分野に強みを持つ企業として、北海道から九州をカバーする全国ネットワークを活かし、安定した商品供給体制を構築。1987年の創業以来『生産と消費を繋ぐ架け橋として、快適な社会作りに貢献する』を経営理念に掲げ、原料の調達から店頭に並ぶまでをワンストップサービスで支えてきた実績を誇ります。

当社の魅力はここ!!

仕事内容

手厚い研修制度を利用しながら物流管理の業務を担当します

新入社員のみなさんにお願いしたいお仕事は、セブン-イレブン向けに特化した物流ビジネスを手がける当社での総合職のお仕事です。具体的には「物流管理」の業務を担当していただき、物流センターの運営や倉庫内の生産管理、さらには事故や誤配送をなくすための配送方法提案などを手がけていただきます。『物流の最適化』を目標とし、創意工夫をこらしながら業務改善を目指してください。入社後は手厚い新入社員研修があるほか、フォローアップ研修、OJT・OFFJT教育などを設けてあなたの成長をサポートします。物流や営業の知識・スキルに自信がない方も安心してスタートできるでしょう。

事業・商品の特徴

20年にわたり培ったノウハウとIT技術により、お客様の物流に貢献

大手総合商社・三井物産(株)100%出資の戦略的ロジスティクス企業として、主に食品業界での物流ソリューションを提供してきた私たち。安定供給や配送スピードなど、お客様からのニーズが多様化し、高度化する時代のなかでも真摯な態度で問題解決に取り組むことで信頼を積み重ねてきました。1987年の設立より蓄積されてきたノウハウと最新のIT技術を活かすことで、北海道から九州まで全国をカバーする幹線輸送網を運営したり、分析データをもとに配送効率化を提案したりと、幅広い事業を展開しています。『生産と消費を繋ぐ架け橋として、快適な社会作りに貢献する』を基本理念とし、私たちはこれからもイノベーションを巻き起こしていきます。

施設・職場環境

チームワーク良好!新たなチャレンジに取り組み続ける会社です

物流の最適化と安定供給を実現するため、スタッフたちが力を合わせて業務に取り組んでいる当社。物流センターには最新の設備が導入されてはいますが、指揮をとってスタッフをまとめあげるのは社員の役目。一人ひとりのチームワークが必要とされる業務ですので、人間関係は良好です。また私たちは、三井物産グループの一員として経営的な安定基盤を持つ会社であり、かつ先進的なロジスティクスのため新たな挑戦をし続ける会社でもあります。入社したばかりの若手社員であっても活躍できるチャンスがありますので、主体的に行動できる方やチャレンジ精神豊富な方にとっては魅力ある職場となるはずです。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆総合職
主に大手コンビニエンスストア向けに物流サービスを提供する「物流管理職」または「営業職」として活躍していただきます。

庫内作業スタッフの生産管理や、事故防止のための配送ルート提案、適正な在庫を維持するための数値分析など、担当する業務は多岐にわたります。

別の会社に業務委託している作業もあるので、委託先と円滑なコミュニケーションをとり、良好な関係を築くことも大切な役割です。  

会社データ

事業内容 コンビニエンスストアに特化した物流で、人々の暮らしをサポート!

【全国幹線輸送網の運営】
北海道から九州まで日本全国に展開している拠点を駆使し、お客様のご要望に合わせた時間、目的地への配送を円滑に行います。

【温度帯別配送センターの運営】
商品の適切な保管温度に合わせて、冷凍(-25℃)から定温(5℃・20℃)、常温など様々な管理環境の整備・構築を行います。

【生産から消費まで、ワンストップの物流運営管理】
コンビニエンスストアのお弁当を作るための原材料を取り扱う物流から、全国の店舗へ直接お届けする物流の最終地点まで、すべての工程においてコストと効率を追求した運営管理を行っております。

【物流改善提案】
納品ルート最適化、配送効率化分析、無駄のない適切な人員配置など、徹底的な数値分析を基にした物流改善に全社一丸となって取り組んでいます。
設立 1987年12月
資本金 6,000万円
従業員数 1,400名(2018年4月1日現在)
売上高 589億5,170万円(2017年3月実績)
代表者 代表取締役社長 栗岡 敏文
事業所 ■本社
〒101-0062
東京都千代田区神田駿河台二丁目5番12号

■事業所
北海道エリア
東北エリア
関東エリア
中部エリア
近畿エリア
中国・九州エリア
沿革 1985年 9月 ワイ・ケイ物流株式会社設立。常温幹線物流事業をスタート。
1987年 12月 株式会社トランス・フリート設立。域内共同配送事業をスタート。
1988年 4月 厚木センター開設。首都圏での域内共同配送事業をスタート。
1991年 5月 福山センター開設。中国地方での域内共同配送事業をスタート。
1991年 11月 京都センター開設。関西圏での域内共同配送事業をスタート。
1996年 11月 東京DC開設。低温幹線物流事業をスタート。
1998年 1月 株式会社ロジ・ネット設立
1998年 6月 株式会社スターネット設立。東北地方での域内物流事業をスタート。
2002年 11月 岡崎センター開設。中京地方での域内共同配送事業をスタート。
2003年 10月 株式会社スターネットを株式会社サンネットと株式会社スターネットに分割。
2005年 10月 物産ロジスティクスソリューションズ株式会社設立
                   (トランス・フリート、ロジ・ネット、スターネットによる三社合併)
2006年 4月 MBK流通パートナーズ株式会社を合併
2007年 10月 首都圏DC開設。低温幹線物流事業を拡大。
2007年 11月 埼玉センター開設。常温幹線物流事業を拡大。
2008年 4月 エイチ・アイ・コーポレーション株式会社を合併。
                 北海道での域内共同配送事業をスタート。
2009年 4月 ワイ・ケイ物流株式会社を合併
2010年 4月 株式会社サンネットを合併
ホームページ http://www.blsc.biz/employment/recruitment/index.html

連絡先

物産ロジスティクスソリューションズ株式会社
〒101-0062 
東京都千代田区神田駿河台二丁目5番12号
人事部 採用担当
TEL:03-5282-2101
掲載開始:2019/03/01

物産ロジスティクスソリューションズ株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

物産ロジスティクスソリューションズ株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)