田澤電材株式会社
タザワデンザイ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

田澤電材株式会社

【専門商社】電気設備資材(電材)
  • 正社員
業種
商社(電機・電子・半導体)
商社(事務機器・OA関連)/その他商社
本社
岐阜
残り採用予定数
3名(更新日:2019/11/05)

私たちはこんな事業をしています

◎80年以上の歴史を持つ、老舗電材専門商社!
テレビ、冷蔵庫、パソコン、スマホの充電…毎日の生活に必要な電気はプラグをコンセントに差すだけで簡単に使うことができます。
「どうして使うことができるのか」考えたことがありますか?
それは電設会社や電気工事店が電気設備や配線を設置する工事をしたから。
私達は工事に必要な「電設資材」を卸す仕事をしています。あなたの生活を陰で支える、『黒子』のような会社です。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

エネルギーを管理するHEMSなど、社会の変化に対応した提案を実践

当社は、岐阜市に本社を置き、岐阜・愛知・三重の各県の電設会社や電気工事店を対象に、電気設備資材等を卸す「電材専門商社」として80年以上の歴史を持っています。コツコツとお客さまの元へ通い、信頼を積み重ね、岐阜県下の業界内で販売実績はトップクラス。しかし、その地位に甘んじることなく、社会・市場動向の変化に対して高くアンテナを張り、ユーザーの“次の欲しい”に応える商品ラインアップと提案を行っています。太陽光発電、オール電化等の商材にもいち早く取り組んできたほか、家中の家電をIOTで操作するスマートHEMSも取り扱い、ZEH(ゼッチ=ゼロエネルギーハウス)住宅の建設に貢献しています。

仕事内容

お客さまから評価され、信頼を築けることがこの仕事のやりがい

電設会社や電気工事店のビジネスサポートが当社の仕事。商品販売、提案、配達等を行います。その中で最も重要な仕事が「商談」。物件ごとに得意先(お客さま)の希望する仕入価格と、当社が提示できる販売価格とのやり取りを指します。スムーズな商談のためには得意先へ頻繁に顔を出し、腹を割って話せるような信頼関係を築くことが何よりも大切。大変そう、難しそうと感じるかもしれませんが、「いつも頑張ってやってくれるね」「担当を変えないで」と嬉しいお言葉をいただいたときの喜びにはかえられません。また、自分が商品納入を行った建物が完成した時の達成感も、この仕事のやりがいです。ぜひあなたにも味わって欲しいと思います。

戦略・ビジョン

常に先端の情報をつかみ、新たな分野に取り組んでいく

長年にわたって積み上げてきた実績・知名度に慢心せず、常に前進を続けるというのが当社の経営スタイルです。その一つが、住宅用太陽光発電設備等への本格参入。開発事業部という部署を立ち上げ、地球環境問題・CO2削減が叫ばれる現状に、商社の立場から貢献したいと考えました。関連機器の販売だけでなく、設置提案・予測発電量の算出・光熱費削減提案までを行い、効果的な太陽光発電へのニーズに応えています。近年、建設に取り組む住宅会社も増えているZEHなど、当社が関わる分野はどんどん変化しています。それら先端の情報をつかみ、取り入れることで、事業の発展もまだまだ可能性があると考えています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【営業職(法人および個人事業主を対象としたルートセールス)】
電設会社や電気工事店に対し、電設資材を中心とした商品の提案・受注・納品を行います。

【事務職(営業事務・経理)】
営業事務:電話応対・伝票発行・商品発注などを通して、営業活動をサポートします。
経理事務:伝票のチェック・請求業務・金銭管理を通して、会社の運営をサポートします。

※適性診断結果や希望等を考慮の上、配属を決定します。

会社データ

事業内容 東海三県下(岐阜県・愛知県・三重県)の電設会社や電気工事店へ、電気設備資材(電材)や工具等の供給を行っている専門商社です。

<主な取扱商品>
・照明器具
・空調機器
・通信機器
・太陽光発電システム
・火災報知設備
・オール電化設備
・電線
・省施工工具 など
創業・設立 創業 1934(昭和9)年5月
設立 1953(昭和28)年7月
資本金 3,000万円
従業員数 126名(男性94名、女性32名)
※2019年1月現在
売上高 65億6,000万円
※2018年実績
代表者 代表取締役社長 田澤 太郎
事業所 <本社>
岐阜市清本町2丁目50番地

<営業所>
大垣営業所/大垣市楽田町3丁目15番地
美濃加茂営業所/美濃加茂市深田町1丁目1番20号
中濃営業所/関市西本郷通7丁目114番地
東濃営業所/土岐市泉岩畑町4丁目15番地
各務原センター/各務原市那加日新町3丁目6番地

※勤務地のご希望を元に配属します。ただし、人員の関係で沿えない場合もあります。
関連会社 田澤電線株式会社
主要取引メーカー パナソニック株式会社
三菱電機株式会社
矢崎総業株式会社
日東工業株式会社
ダイキン工業株式会社
因幡電機産業株式会社

連絡先

〒500-8351 岐阜市清本町2丁目50番地
TEL 058-273-1161
総務課:加藤・鈴木・笹田
掲載開始:2019/03/01

田澤電材株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

田澤電材株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)